はじめての保育園

陽太、今日はお疲れ気味。
d0224111_2364679.jpg
健太ママの職場は震災後、昨日まで自宅待機だったのですが
今日だけ会議があって朝からお仕事に行くことになりました。

もともと、この会議は15日に行われる予定でした。
小さい陽太に留守番させることが心配だったので、
駅向こうのエナジー家に預かってもらう予定にしていました。

当初の予定では、車で送り届け、駅の駐車場に車を置いて電車で行くつもりでいましたが
ガソリン入れるのに数時間も並ぶって噂。
そろそろガソリンが少なくなっている車で行くのも心配なので、
陽太入りバリを持って約30分歩いて預けに行くことにしました。

一昨日くらいまで寒かったので、バリケンのカバーを作成。自宅待機で暇だしね。
d0224111_23224984.jpg
↓ ソファカバーの残りです。
d0224111_2330318.jpg

昨日、歩いて行く練習までしましたが、
エナジー家まで行く頃には陽太入りバリ(陽太4.5kg+バリ2.3kg)が意外に重くて大変。
重かった~と言ったら、エナジー家のニャンコ・ターニャご愛用の斜めがけバッグを貸してくれました。
これがバリケンに比べると相当楽チン。

というわけで、今朝は斜めがけバッグに入れて、7時半にエナジー家へお届け。
午後3時頃までお預かりいただきました。

さすがは2ヶ月弱のパピー。すっかりエナジー家に順応していました。
帰りは再びバリケンに入れて、えっちらおっちら30分。

陽太は保育園に疲れたというより、移動に疲れたもよう。
[PR]
by santa0125 | 2011-03-19 23:20 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/13177914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニコラ母 at 2011-03-20 00:56 x
ああ、、、さんちゃん本当にかわいいですねぇ~(*´∀`*)
大きいバリケンから出ているお顔が何とも愛らしいです♪
もちろんにくきゅうも♪
約7kgも担いで30分はキツいですねぇ!お疲れさまでした(>_<)
手先が細かくて羨ましいです!
Commented by ウニ母 at 2011-03-20 08:37 x
オテテ短かーい(#^.^#)カワユス。ウニもこんな感じのおチビで 先輩ネコとパンチ対決するんですが、リーチの差でネコに届かず 浴びるばかりでしたなぁ‥。懐かしい(^_^)
スイッチが入って、結構なスピードでトコトコ走るSanちゃん、見てみたいなぁ。
Commented by santa0125 at 2011-03-20 10:56
ニコラ母さん>
毎晩デカバリケンにトイプー・ダイゴにもらったベッドを入れて
眠っている陽太です。
快適そうです。
健太はベッドなんて持ってなかったですから。
今日はまだ筋肉痛がきていませんが、もしや明日くるのか?
Commented by santa0125 at 2011-03-20 10:58
ウニ母さん>
ネコとリーチの差があるようなチビボーでも、
月日が経つと立派なデカボーになるのですね。
すでにボールも持って来るし、ディスクも持って来ます。
どうやら本物のボーダーコリーのようです。
Commented by ウニ母 at 2011-03-20 20:47 x
再コメです。

もう ボール&ディスク持ってきますか!(ノ゚O゚)ノ‥中身健太君かも(笑)
Commented by ミルクルミママ at 2011-03-21 09:27 x
練習&本番お疲れ様でした♪
(あっ、お土産ごちそうさまでした☆)
クレート&陽太じゃぁ、いくらチビちゃんでも大変ですよねっ(>_<)
保育園は楽しかったし、いいお勉強にもなったんじゃないかな?
Commented by santa0125 at 2011-03-21 15:04
ウニ母さん>
健太が噛んでいた所を噛み、人の顔色をうかがう。
色々な意味で健太によく似ています。
たぶん、血のつながりがあるんでしょう。
Commented by santa0125 at 2011-03-21 15:10
ミルクルミママさん>
無事本番も終了しました。いや~、重かったです。
でも、1匹で家に置いて行って悶々と会議に出るよりも
安心して任せられる人に預かってもらった方が能率的でした。
もうちょっと大きくなったら、ミルクルミさんにも教育してもらいます。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

花火とかの破裂音が大の苦..
by わかぞー at 12:34
わかぞーさん> この山..
by santa0125 at 20:50
そうかっ!泰知も人が少な..
by わかぞー at 12:11
Maiちゃん> ありが..
by santa0125 at 22:30
おめでとうございます! ..
by Mai at 00:15
ハルママさん> 大事に..
by santa0125 at 17:06
陽太はカーテンに絡まって..
by ハルママ at 10:32
もんちゃん> つかの間..
by santa0125 at 20:21
終わっちゃいました泣 ..
by もん at 22:55
ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 14:47

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧