ネズミと対面

今日は健太ママの実家へ陽太を連れて行きました。
健太ママの実家には長い年月スナネズミを飼っていて
健太はネズミのケージに近づけようとするとビビって後ずさりしたものですが
d0224111_23305236.jpg
ちびっ子陽太はへっちゃら。
遊ぼう、と誘ってワン!というほど。

しまいには
d0224111_23324392.jpg
ケージから出入り自由になっている段ボールに移動したネズミをのぞき込む。

ネズミの方もへっちゃら。
最初こそ「危険!危険!」と足踏みしましたが
(スナネズミは仲間に危険を知らせるのに独特のリズムで足踏みをします)
そのうち慣れて、陽太を見上げるようになりました。

しかし、今の体重なら段ボールに手をかけてもいいけど、
あと2ヶ月もしたら、段ボールなぎ倒すよ。
ドリフみたいに大惨事になるぞ。
[PR]
by santa0125 | 2011-04-01 23:37 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/13292461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ashina-style at 2011-04-02 18:01
スナネズミっていうのがいるんですね?はじめて聞きました。Hime-papaはハムスターを飼ってて30数匹にしちゃたことがあったけど、スナネズミは増えないのでしょうか?
Himeが見たらどうするかな~逃げちゃうだろうなビビリだし。
Commented by すみれママ at 2011-04-02 21:13 x
陽太君、すくすく成長中ですね♪
いろんなものに興味を持って いろんなことを覚えて いろんないたずらをして・・・
大変なことも多いけど、一番可愛くて楽しい時期かもしれませんね^^

うちも、すみれがプレーリードッグに興味を持って、
プレーリーの動きにあわせて ピョンピョン跳んでたのを思い出しました(笑)
Commented by ウニ母 at 2011-04-02 21:48 x
スナネズミってペットショップで売ってるんですか?
ウチにネコがいた頃、外から小さめのネズミを「食べんね」って持ってきていた・・それも確かスナネズミと思っていたのですが、色が違うのでペット用もいるのかな? 
Commented by ウニ母 at 2011-04-03 08:53 x
朝起きたらフッと聞こえてきた神の声…『スナネズミではなく カヤネズミではないかい‥?』
あ、そうだカヤネズミだったf^_^; スナネズミさん失礼いたしましたm(__)m
Commented by santa0125 at 2011-04-03 21:34
Hime-papaさん>
なんと?!30匹?!まさにねずみ算式ですね。
我が家は増えてもケージが1つしかないので、必ずオス同士かメス同士で飼うのです。
つがいで飼ったら、そりゃあ永久に増え続けますよ。
Commented by santa0125 at 2011-04-03 21:43
すみれママさん>
毎日100gずつ増えるので、ふと見ると
あれっ?大きくなってるかな?と思うときがあります。
こちらも慣れているからでしょうけど、陽太は健太に比べて手がかかりません。

すみれちゃん家にはプレーリードッグもいるんですか?
Commented by santa0125 at 2011-04-03 21:50
ウニ母さん>
「食べんね」って・・・迷惑な贈り物ですねぇ・・。
そうそう、カヤネズミっていますね。米とか食べる小さいネズミですよね。
カヤネズミよりスナネズミは大きいです。
中国やモンゴルの砂漠にいるってお話ですよ。
最初は健太ママが大学の研究室から連れて帰って来ました。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

HALママさん> はー..
by santa0125 at 08:59
10月の秋ヶ瀬に参加予定..
by ハルママ at 00:34
ハルママさん> どれも..
by santa0125 at 20:22
陽太ならフライボールもき..
by ハルママ at 08:57
毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧