初めてのシャンプー

悪臭の元であるはずのわんちゃんたちを洗濯したものの、やっぱり臭いリビング。
この辺が臭いんだよなー、と鼻をひくひくさせてみると、臭い部分が移動する。
そうか-、陽太が臭いんだー。
d0224111_10593595.jpg

というわけで、今日は初めてのシャンプー。
d0224111_1123478.jpg
おっ、固まったぞ。



何されてるんだかよく分からない様子です。

ところが、すすぎになったら・・・


キャウンキャウン言い出しました。水はいやなのか。
d0224111_1116881.jpg
でも、臭くなくなったよ~。
d0224111_1120756.jpg
良い匂い。良い匂い。

ちなみに、健太の初めてのシャンプーはこちら。同じような反応。
健太はこのときすでに4ヶ月で体重9kg。だいぶ大きいですね。
仕事から帰ったらウ○チまみれになっていたりしてたけど、洗ってなかったってことですね~。
獣医さんの言うことを忠実に守っていたから、3回目のワクチンまで我慢。
もっと臭かっただろうな~。


<陽太メモ>
今日で生後75日。体重は6.9kgになりました。
トイレ成功100%まではまだまだ。
ごはんは食べるの遅いけど、ちゃんと噛んで食べます。
ウ○チは一度もゆるくなったことなし。食糞なし。助かる。
人間の食事のときにソファーにあがりたがる。床で待つ練習中。
[PR]
by santa0125 | 2011-04-10 11:39 | 成長記録 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/13351021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まろんぱぱ at 2011-04-10 20:06 x
サンタ、初シャンプーだったんだ、 ちょっと緊張気味の顔だったのが可愛かったです。
Commented by ウニ母 at 2011-04-10 22:03 x
洗われてる表情が健太兄ちゃんとそっくりですねぇ^^;
と思いきや、お風呂上りの表情も・・。ドキッ 毛が乾ききってないからモフリ具合が抑えられてお兄ちゃんっぽく見えるのか・・・そう思いませんか??^^;
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-04-10 22:25 x
陽太っちキュンキュンの声で
我が家の2ボーものすごい反応しました
キュンの元はどこだろうって探しまくってます
健太ん家の2階の洗面大きいからあそこでシャンプーできるかも。。。
Commented by リンパパ at 2011-04-11 08:11 x
サンタ、良い子ですね~!
うちのリンもシャンプーしないと限界です。
干物のクサヤの臭いがプ~ンと。。。。!!!
Commented by Buddy at 2011-04-11 08:50 x
オイラもシャンプー嫌いっ
でも、ドライヤーでフワフワになるのは 好き

動画を見たよ
健太&陽太をシャンプーしてる健太パパの洋服が同じに見える
シャンプーする時の専用Tシャツなのか
たまたまなのか・・・
だから・・・
健太なのか陽太なのか???
どっちなんだぁ!!(笑)
Commented by ニコラ母 at 2011-04-11 11:22 x
水も滴るいい男ですね♪
いい子でシャンプーしてもらって、いい匂いになってスッキリしていい事尽くめ♪
ふわふわサンちゃんも可愛いけど、水濡れサンちゃんも表情が出ててかわいいです(*゚ω゚*)v
うちのニコラは・・・ドライヤーが大嫌いで大嫌いで・・・トホホ
Commented by master at 2011-04-11 17:41 x
お久しぶりです。
陽太かわいいですね〜。お風呂のフチにひっしにしがみついている手がかいいわぁ〜。
お水まだ嫌いか、、大きくなったら川で特訓しなきゃ!
私が捻挫をしてしまい今松葉杖生活です(泣)、稲荷山へ行けるようになるのは5月くらいかなー。その頃はもうお散歩デビューしてるかな?
会えるの楽しみにしていますー。
Commented by santa0125 at 2011-04-12 07:56
まろんぱぱさん>
これまでお湯でゆすぐ程度しかしていなかったので
シャンプーしたらすっきりふかふかになりました。
Commented by santa0125 at 2011-04-12 07:59
ウニ母さん>
乾いたら倍のモサリ具合にふくれあがりました。
良い香りでモテモテだったのに、一晩たったらまたもや
ツーンとオシッコのニオイがします。
健太は目がギョロギョロしていたんだなーと思います。
Commented by santa0125 at 2011-04-12 08:02
ジュリレナパパ&ママさん>
ジュリ&レナの母性本能がくすぐられましたかね~。
会ったら陽太に「オッパイちょうだいー!」ってされますよ。
早稲田の洗面所にはシャワーがついているから、
あれなら十分洗えるなって思います。
Commented by santa0125 at 2011-04-12 08:04
リンパパさん>
クサヤはすごい・・・。
冬場は人間の方が洗う気分になりませんからね。
健太もよく芳醇な香りを放っていました。
Commented by santa0125 at 2011-04-12 08:12
Buddyちゃん>
陽太は自然乾燥です。めんどくさいから。
ふわふわになるのは楽しいんだね~。

健太パパはオレンジ色が好きだから、同じような服がいっぱいあるの。
健太のときは「がむしゃら(って当て字)」って書いてあって、
陽太のときは「肉人」って書いてあります。
あまりにオレンジ色が好きすぎて、上から下までオレンジ色になるときがあって
つなぎみたいになっちゃいます。
Commented by santa0125 at 2011-04-12 08:15
ニコラ母さん>
健太はドライヤーが嫌いで嫌いで、途中から自然乾燥にしちゃいました。
別に問題なかったので、陽太も自然乾燥でいいやってことで。
皮膚の弱いコだとちゃんと乾かさないといけないんでしょうけどね。
今日はすでにオシッコくさいです・・・。
Commented by santa0125 at 2011-04-12 08:19
masterさん>
松葉杖つくほどひどかったのですね。それは大変。
捻挫は癖になるみたいですから、じっくり治してください。
昨日、2回目のワクチンが終わったので、来週には抱っこで公園に行っていいそうです。
7kgを抱っこってなかなか辛いですが。
5月の頭に3回目のワクチンが終わるので、エルちゃんと会えるかな。
Commented by わかぞー at 2011-04-12 12:49 x
実は私もパパさんTシャツの「肉」の字が気になって・・・(^^;)
「肉人」ですか!解決しました(^^)

ふさふさ陽太くんカワイイです♪
Commented by santa0125 at 2011-04-12 14:37
わかぞーさん>
沖縄のTシャツ屋さんでアイロンプリントしてもらったものです。
「肥満人」とかもあるそうです。
沖縄っておもしろTシャツがいっぱいあるんですよ。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

ハルママさん> きちん..
by santa0125 at 20:10
今度はまっすぐに生えてく..
by ハルママ at 00:23
ハルママさん> 肉球は..
by santa0125 at 21:27
はみぃさん> ご心配あ..
by santa0125 at 21:24
陽太くん、お大事に。ハル..
by ハルママ at 00:14
写真だと、やっぱり爪が外..
by はみぃ at 00:04
ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 21:55
陽太、ママさん、おめでと..
by ハルママ at 11:28
わかぞーさん> 本犬は..
by santa0125 at 19:47
逆さまつげみたいに目に入..
by わかぞー at 12:13

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧