トイレの配置

陽太のトイレは縦2列。
d0224111_20522080.jpg
ゆくゆく片方だけにする予定ですが、まだトレーニング中なので2つ。

朝、起きたときは両方のトイレをハウスに置いて陽太を乗っけると、
夜通したまったオシッコをジョボジョボとします。

ごはんのときとお留守番のときは、片方をハウスに入れています。
d0224111_22191938.jpg
健太ママがお仕事だと、8時間くらいハウスでお留守番していますが
お留守番のときのトイレは失敗がなく、まだウ○チまみれになったことはありません。
ま、これは陽太のお腹が強いことも理由だと思いますが。

なんと、あんなに警戒していたお腹の虫は1ヶ月たって検便しても出てこないので
下痢しない限りもう検便の必要はない、と獣医さんに言ってもらえました。
お腹が強いって、なんて手がかからないんだろう。しみじみ。


ところで、トイレにごはんを乗せているのはイマイチですが、
陽太はごはんを口いっぱいほうばってからよそ見をしてもぐもぐしたりするようで
すのこの下にごはんが入り込んだりするから、トイレでキャッチ。

しかも食べたらすぐウ○チが押し出されたりするもんで、トイレを置いてるのです。


ごはん前の仕事 ↓

ごはんのときは「ハウス」「座れ」「待て」「Look」←これだけなぜ英語?
「よし」が定着しつつあります。
[PR]
by santa0125 | 2011-04-13 22:43 | 成長記録 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/13376361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sasha_0211 at 2011-04-14 00:51
お座り・待てが出来るなんて((( ;゚Д゚)))
我が家のおチビちゃんは全くです・・涙)
ご飯時は大興奮です。゚(*ノДノ)゚。
Commented by ニコラ母 at 2011-04-14 01:13 x
動画の頭の、さんちゃんの走る後姿がとぉ~~~っても可愛いです♪
ご飯もちゃんと待てて偉い!
トイレもこの広さがあればさんたのお尻がどこを向いてても大丈夫ですね(*^ω^*)
火曜日はとっても楽しかったです♪
さんちゃんニコラと仲良くしてね☆

ところで、火曜に撮った写真をブログにUPしても良いですか???
リンクも貼らせてくださいな(*'∀'*)☆
Commented by santa0125 at 2011-04-14 06:34
sashaさん>
ごはん大好きなんですね!
陽太の兄ちゃんの健太がものすごいドッグフード好きでしたが、
そういうコはすーぐコマンドも覚えますよ。ごはん早く食べたいから。
教えてみて下さい。
Commented by santa0125 at 2011-04-14 06:38
ニコラ母さん>
トイレはどちらも健太のおさがりですが、ハウスに入れてる方は
健太がパピーの頃カバーを取ってシーツをびりびりにしたから
使っていなかったのです。
取っておいてよかった~。これの方がトイレだってすぐ覚えたので。
どうぞどうぞ、写真使って下さい。リンクもどうぞ。
ニコラはすっかりお姉ちゃんになりましたね~。陽太に比べれば。
でも水は笑った~。
Commented by ミルクルミママ at 2011-04-14 10:52 x
もうすっかりボーダーっぽいですね♪陽太!!
虫も大丈夫みたいだし、今度夕方お散歩で健太家の横通ったら
ミルクルミさんとも初対面させたいわ~♪
てか、陽太はもう毎日稲荷山デビューしているのかな?
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-04-14 12:45 x
ごはん待ての仕草さわいいですね~
トイレもほぼOK→2ボーとも失敗してる我が家としては羨ましい限り
これが完璧に出来ないと長時間の留守が出来ないですよね
Commented by santa0125 at 2011-04-14 21:51
ミルクルミママさん>
もういっちょ前に番犬をしております。
まだ公園には行ってないのです。
ぼちぼち抱っこで出かけようと思うのですが、なにせ7kg。
一人で抱っこして荷物も持って公園1周はなかなかキツそうです。
どうぞいつでも寄ってくださいな。
Commented by santa0125 at 2011-04-14 21:55
ジュリレナパパ&ママさん>
あんまり食に貪欲でないので、我慢できなくて食べちゃうってことは
ほとんどありません。
健太は毎日ウ○チまみれでお出迎えだったので、本っ当に助かります。
疲れて帰って来て犬とハウスを洗うって辛かったですよ。
Commented by ウニ母 at 2011-04-15 00:20 x
かしこいねぇ~(^^♪ 手がかからないねぇ~♪ ホント、ザ・次男ですねぇ~。
それに、お腹の虫も出てこないって・・さすが、太陽の陽太!!
自然消毒しちゃったんですね(^_-)-☆

私、ウニを飼い始めのころ6時間くらいお留守番させたことがあったんですが、淋しくてお腹を壊しそれから1週間夜3時間置きにンコで起こされました。ンチまみれはなかったですけど・・起こされるのもねぇ。。。今となってはカワイイ思い出ですけどね。
Commented by santa0125 at 2011-04-17 07:45
ウニ母さん>
ザ・次男です。こんなものなんですね~。
お腹の虫に勝つために栄養を蓄えさせたのですが、どうやら虫はいないようで
すっかりデカボー一直線です。

ストレスでお腹って壊しますものね。健太もそうでした。
たぶん・・・陽太はストレスを感じにくいタイプなんだと思います。
次男だし。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

Maiちゃん> ありが..
by santa0125 at 22:30
おめでとうございます! ..
by Mai at 00:15
ハルママさん> 大事に..
by santa0125 at 17:06
陽太はカーテンに絡まって..
by ハルママ at 10:32
もんちゃん> つかの間..
by santa0125 at 20:21
終わっちゃいました泣 ..
by もん at 22:55
ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 14:47
陽太くん、お誕生日おめで..
by ハルママ at 00:54
わかぞーさん> 「水野..
by santa0125 at 20:38
わかぞーさん> ありが..
by santa0125 at 20:35

お気に入りブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧