人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見

思えば陽太がまだお散歩に行かないので、
今年はすっかりお花見のタイミングを逃してしまいました。

都内はもう見頃が過ぎ、健太家の辺りでもめしべが赤くなってきて散る寸前。
今日は健太ママがお休みで、健太パパも午後からお休み。
ちょっとでも山の上へ見に行こうってことで、巾着田へ行ってきました。
お花見_d0224111_21363167.jpg
黒柴・あずきちゃんのブログに書いてあったけど、今年は菜の花が低くて貧弱。
なかなか気温が上がりきらなかったからかな。

*去年の写真はこちら

陽太も抱っこでお花見。
お花見_d0224111_2142412.jpg
下におりて歩き回りたいけど、もうちょっとの我慢。
お花見_d0224111_21424945.jpg
お花見_d0224111_21425831.jpg
お散歩楽しいねぇ。
夏になったら健太兄ちゃんが大好きだった川で水遊びしようね。
by santa0125 | 2011-04-14 21:46 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(16)
Commented by hanachan_mama at 2011-04-14 22:18
巾着田、素敵な場所ですね。いつか行ってみたいなあ。
陽太くんのマズルが少しずつ伸びてきて、赤ちゃんから子供になってきましたね。
Commented by マリン母 at 2011-04-14 23:32 x
だっこの陽太くん、かわいいですね~。
いろんなものを見てお勉強しているのかな。
Commented by ニコラ母 at 2011-04-14 23:57 x
大人しく抱っこされてのお散歩・・・さんちゃん結構楽しそう♪
桜も菜の花も似合ってますね(*^^*)
TOPの画像も春仕様になっていて、癒されます~(*´ω`*)
自力のお散歩ももうすぐですか??
楽しみですね♪
Commented by ウニ母 at 2011-04-15 00:42 x
今年の桜はキレイですよねぇ・・ウニ地方は、菜の花もいっせいに咲いてピンクと黄色がほぼ同じ時期に真っ盛りで、震災で咲けない花の分も精一杯咲いてるみたいでした。 

サンちゃんイイねぇ~パパに抱っこしてもらって(^^♪
ママもイイ写真とりますねぇ・・サンちゃんのワクワク感が伝わってきますよ。
Commented by Hime-mama at 2011-04-15 06:35 x
陽太、かわいいね!
何をバックに撮っても画になりますね!
もうすぐお散歩出来るよ!
楽しみだね~。
海にも遊びにおいでね♪
Commented by sasha_0211 at 2011-04-15 07:53
陽太くん可愛いですね(⊃∀`* )
大人しく抱っこされてる姿
萌えます(*´∀`)♪
Commented by islay0215 at 2011-04-15 10:17
陽太くん、桜をバックに絵になってますね。かわいい。
巾着田、我が家もアイラを連れてバーベキュー&水遊びによく行きます。
ここは桜の景色もキレイなんですね。
真夏しか行った事なかったので、今度桜を見に行ってみたいと思います。
陽太くんも水遊び楽しみですね。
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-04-15 12:37 x
桜並木♪見事ですね~
何時も健ちゃんが川遊びする場所は、巾着田とちかいんですか?
そういえば、BCブログランキング9位に陽太と同じ名前見っけ!
ただし三太レッボーでしたが。
Commented by santa0125 at 2011-04-17 07:17
はなちゃんママさん>
巾着田は良い感じの田舎で、曼珠沙華で有名なところです。
健太家からは車で30分。川で遊んでも流される心配がないので
夏はしょっちゅう通いました。
Commented by santa0125 at 2011-04-17 07:19
マリン母さん>
抱っこしてお散歩していると「走りたいよー」とじたばたして大変です。
しかも、すでに7.5kg。
お散歩の次の日は肩こりがひどいです。
Commented by santa0125 at 2011-04-17 07:22
ニコラ母さん>
金曜日は初めて抱っこで稲荷山公園に行きました。
陽太を抱っこしてカメラは持てないので、お友達に撮ってもらいました。
外に出られて楽しいのと、走り回れないストレスと・・・
結局家に帰って、ひとり運動会です。
Commented by santa0125 at 2011-04-17 07:25
ウニ母さん>
今年は気温がなかなか上がらなくて、
関東では久しぶりに入学式や入園式に満開になってキレイでした。
巾着田は少しだけど健太家より北で山の上なので、散る前に間に合いました。
「走りたいぞー」ってワクワク感ですね。
Commented by santa0125 at 2011-04-17 07:30
Hime-mamaさん>
目がギョロギョロしてるなー、と思ったら、見直すと健太の方が
さらに目が大きくて、子どもの頃から表情が豊かなコでした。
海にも前田川にも行きますよ~。
でも、ビビリじゃないから、どこへ行っちゃうか分からないぞ~。
Commented by santa0125 at 2011-04-17 07:32
sashaさん>
萌えますか?ありがとうございます。
sashaちゃんももうすぐお外に出られますね。
早くお散歩に行けるようになるといいなぁ。
Commented by santa0125 at 2011-04-17 07:36
アイラママさん>
巾着田の川は小さい子ども達を遊ばせるのにいいですよね。
流される心配もないし、スライダーみたいな所もあるし。
夏と秋のお彼岸は混んでいるのですが、
それ以外の季節はノーリードで遊ばせられるほどだーれもいません。
健太は去年クリスマスまで泳いでいました。
Commented by santa0125 at 2011-04-17 07:40
ジュリレナパパ&ママさん>
ここは周囲をぐるっと巾着型に川がながれていて、
その水を田んぼに引き込んでいるから巾着田って言うそうです。
ここの川でいつも遊んでいたのです。
ぐるっと川に囲まれた内側に曼珠沙華の群生地や桜並木があります。
三太くん知ってます!「笑顔のリレー」に参加させえてもらいました。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメさん> お久しぶ..
by santa0125 at 19:43
HALママさん> だん..
by santa0125 at 18:36
陽ちゃん、いい夏休みだね..
by ハルママ at 10:49
たいくんのママ> ご無..
by santa0125 at 09:33
こんにちは! 大変 ご..
by taitai-1215-dog at 19:59
じんまま> どれだけ長..
by santa0125 at 10:07
プチママ> そうだね、..
by santa0125 at 09:57
仁のことを載せてくれてあ..
by じんまま at 00:20
先日は、久々会えたね。仁..
by プチママ at 18:35
ハルママさん 慌てて食..
by santa0125 at 07:29

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧