人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里帰り

今日は健太パパもママも早く帰って来たので、1ヶ月ぶりに陽太の実家に里帰り。
里帰り_d0224111_19553842.jpg
ちょうど父ちゃんと母ちゃんがお散歩に出かける所だったので、お伴しました。

父ちゃん、陽太をもらいに行った頃はまだお腹に虫がいたりして栄養状態が悪かったようで
久しぶりに会ったら、毛並みはゴージャス、筋肉隆々になっており
どこから見ても20kg超えの立派なデカボー。
里帰り_d0224111_20133838.jpg

・・・陽太、父ちゃんに似たのか。顔は母ちゃん似だけどね。

父ちゃん散歩の途中でパチンコ屋さんの駐車場にさしかかると、自分のリードを噛んでふざける。



なるほど、公園から帰りたくないってリードを噛むのは父ちゃん譲りかぁ。

今日は実家でそのまま暮している、妹のミミちゃんにも久しぶりに会えました。
里帰り_d0224111_2015683.jpg
ミミちゃんはなかなか大きくなれず、何度か入院したようですが
やっと1回目のワクチンを打ったので、抱っこで出て来ました。
まだ体重は5kgほどで、陽太の半分ほどしかありません。



股関節が悪いようなので、あんまり体重は増やさない方がよさそう。
元気に大きくなるといいね。
里帰り_d0224111_2022482.jpg
父ちゃん母ちゃん、また遊びに行くね~!
by santa0125 | 2011-05-26 20:23 | 成長記録 | Trackback | Comments(16)
Commented by hanachan_mama at 2011-05-26 21:14
陽太さん、順調にムクムク育ってますね♪
それにしても母さん、、、本当に健太くんみたいで不思議な感じ(笑)。
Commented by ウニ母 at 2011-05-26 21:22 x
父ちゃんデカッ!!サンちゃんは間違いなくこの夫婦の子だよう(^^)よかったねぇ健太ママ、サンちゃんの完成形がわかって。
安心したでしょう(^.^)

そしてまた、ミミちゃんのカーイイこと・・サンちゃんの半分って、食っちゃいたい!女の子らしいお顔ですねぇ。
「里帰りシリーズ」楽しいです。
Commented by santa0125 at 2011-05-26 21:45
はなちゃんママさん>
母ちゃんはかなり健太の雰囲気ですが、健太みたいにオドオドしていません。
毎度予想をはるかに超える大きさになっているので、ビックリされます。
Commented by santa0125 at 2011-05-26 21:48
ウニ母さん>
父ちゃんはかなり勇ましい出で立ちですが、陽太は顔が母ちゃん似なので
なんだかアンバランスになるんじゃないかと思います。
ま、このくらいになるのか・・・って諦めがつきます。

ミミちゃんは陽太をシュッとさせたような美少女になっていました。
兄妹とか親子とか犬って分かるんでしょうかねぇ?
Commented by ニコラ母 at 2011-05-27 02:09 x
父ちゃんでかー!!
これはさんたも大きくなるわけですねぇ~(*>ω<*)
妹のミミちゃんはこんなに小さいのに・・・(笑)
ミミちゃんも健康にすくすくと育つと良いですね!
将来さんたと激しいプロレスができるように♪
親子三人の動画がmとっても楽しそうでかわゆいです!
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-05-27 09:37 x
父ちゃん貫禄+迫力ありますね~陽ちゃんが小さく見えます
実家が近いって遊びに行けるし相談も出来て何かといいですね
ミミちゃん元気に大きくな~~~ぁれ!
Commented by ミルクルミママ at 2011-05-27 20:52 x
父ちゃん、でかいっ!!(皆さんとおんなじこと言っちゃいました!)
ミミちゃん、チビさんただね♪顔が似てるっ!
近くに両親がいるって、いいですよね♪
Commented by nell-nell at 2011-05-28 14:16
父ちゃん、デカイ!!貫禄ありますよー!
男の子はこうでなくちゃ!!??笑
陽太くんも4ヶ月とは思えぬ大きさです!
母ちゃんも健太くんにそっくりで会いに行くのもまた楽しみですね!
ミミちゃんもこれからゆっくりペースで大きくなって、
また陽太くんやみんなで走り回って楽しい毎日が過ごせるとイイですね♪
Commented by chappy_nw at 2011-05-28 18:00
スリーショットが家族の図って感じでいいですね~
妹のミミちゃんは顔、陽太くんに似てますね~
早く元気に大きくなってくれるといいですね。
でも、みんなの感想どおり、ママの顔は健太くんそっくりだし、
パパさんの大きさは将来の陽太くんの大きさが想像できて、
ちょっぴりドキドキワクワクですね~
Commented by sasha_0211 at 2011-05-29 00:24
お父さん大きい(@_@)貫禄ありすぎです(^^♪
陽太くんが大きい理由が分かった様な気が・・笑
Commented by santa0125 at 2011-05-29 09:03
ニコラ母さん>
でかくてワイルドな父ちゃんです。
首のあたりの毛なんてコリーのよう。
ミミちゃんもお散歩に行けるようになったら、もっと健康になるんでしょうけどね。
何か病気にかかっちゃったら命にかかわるので、慎重にならざるを得ないそうです。
他の姉妹も8kgだっていうから、ちょっと大きめの家系みたいです。
Commented by santa0125 at 2011-05-29 09:07
ジュリレナパパ&ママさん>
父ちゃんワイルドでしょう。白があんまりないから強そうです。
飼い主さんからすると母ちゃんの方がお転婆らしいですけど。
母ちゃんは産後で毛が抜けちゃって、ただいま毛並みがイマイチです。
Commented by santa0125 at 2011-05-29 09:09
ミルクルミママさん>
ミルクさんもご近所出身ですものね。
父ちゃんと母ちゃんはアウトレットの近くに住んでいるのです。
陽太を見て「ミミとそっくりだね~」ってみんな言ってました。
Commented by santa0125 at 2011-05-29 09:15
ひろさん>
貫禄十分でしょう。黒が多いし、別の犬種かと思っちゃいます。
ネルちゃんも少し赤い毛が入ってましたよね。
父ちゃんもそのタイプで、陽太もそれを受け継いでいるみたいです。
大会とかでブルーボーダーと間違えられました。
ミミちゃんとそのうち一緒にお散歩できるといいなぁ。
Commented by santa0125 at 2011-05-29 09:22
チャピ母さん>
母ちゃんは健太に似ていて、陽太は母ちゃん似なのですが
陽太と健太はあんまり似てないのです。ま、そんなもんか。
オトナになったら分からないしね。
父ちゃんは普通よりちょっと大きめと思っていましたが
栄養が行き渡ってみたら、かなりのデカボーでした。
ドキドキワクワクです。
Commented by santa0125 at 2011-05-29 09:23
sashaママさん>
陽太がデカすぎるんですよ。sashaちゃんはちょっと小さめ。
女の子は10kgくらいのコも結構いるからゆっくり大きくなってね。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメさん> お久しぶ..
by santa0125 at 19:43
HALママさん> だん..
by santa0125 at 18:36
陽ちゃん、いい夏休みだね..
by ハルママ at 10:49
たいくんのママ> ご無..
by santa0125 at 09:33
こんにちは! 大変 ご..
by taitai-1215-dog at 19:59
じんまま> どれだけ長..
by santa0125 at 10:07
プチママ> そうだね、..
by santa0125 at 09:57
仁のことを載せてくれてあ..
by じんまま at 00:20
先日は、久々会えたね。仁..
by プチママ at 18:35
ハルママさん 慌てて食..
by santa0125 at 07:29

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧