今日はプール

毎度、水遊びの話ばかりですが。

今日はコギコギシスターズのまろモカニキ家と鶴ヶ島のFETCHのプールで水遊び。
d0224111_1925386.jpg

d0224111_1922837.jpg
プールはドッグランとは別料金で¥1000。
ライフジャケットは無料で貸してくれます。
大人の腰までの水位で、階段が四隅のうち2カ所にしかないから、お借りしました。
d0224111_1974971.jpg
飛び込むようになるのか?
d0224111_198989.jpg
d0224111_1981995.jpg
チャッピーみたいに格好良くはないけど、自ら飛び込むようになりました。

そうなると楽しい。
d0224111_19102726.jpg
楽しい。
d0224111_19104590.jpg
とっても楽しい。
d0224111_1911624.jpg




何度か泳いでいるうちに自力で上陸できるようになりました。
[PR]
by santa0125 | 2011-07-17 19:11 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/14118079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アル君ママ at 2011-07-17 22:02 x
陽太君、ものっそい楽しそうじゃない(*^^*) まだ、ライフジャケット買ってないわ!急がなきゃ(^3^)/
Commented by santa0125 at 2011-07-18 08:34
アル君ママさん>
ええ、ものっそ楽しいそうです。
ライフジャケットを着ると、水を飲む量が圧倒的に減ります。
北谷に売ってるかな?
Commented by mucchi at 2011-07-18 13:19 x
陽太 これ腹打ちじゃね?
チャッピー姐さんに手厳しく教えてもらう?(笑)

ニキが亀に見える(爆)
Commented by sato(まろモカママ) at 2011-07-18 13:37 x
昨日はお疲れさま〜♪
久しぶりに陽太に会って、明るい天然キャラ楽しかったよ(^_^)
オモチャ目当てに自らダイブするし(笑)、
パピーパワー炸裂!
さすがボーダーだけあって、ダイブも覚えちゃって、
うちも自らダイブして欲しいんだけどなぁ
投げ入れるのも大変だからさ(笑)

また一緒に遊ぼうね(^ー^)ノ
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-07-18 15:01 x
いや~~~ ↓川遊びといいプールといい楽しそうですね
飛び込む姿も男らしい\(☆o☆)/
プール飼い主も入れるのでしょうか?
実は16日土曜日、川越の師匠のお母様のお見舞いに行った時
師匠から「プールつきドッグランがある」とお誘いうけたのです
きっとココだったのかも知れませんね
せっかくでしたが、あまりの暑さに鰻食べてすぐに帰りました・・・残念!
Commented by wあらくれママ at 2011-07-18 16:17 x
夏はやっぱり水泳ですよね~
陽太君♡すいすい泳いで楽しそうですね。
ライフジャケットもよく似合うし(^^
暑い夏を乗り切りましょう!
Commented by ニコラ母 at 2011-07-18 16:33 x
わー!とっても楽しそう♪さんちゃんは着実にアグレッシブ犬になっていますね~(*´ω`*) うらやましいです(笑)
鶴ヶ島にはこんな素敵なドッグランがあるんですね!今度行ってみます♪
ニコラ家も昨日の夕方に巾着田に行ってきました!
ゲロッたり山に吠えてみたりと色々ありましたが、すごく楽しかった~(*´∀`)
今度水遊びいたしましょ~♪
Commented by ウニ母 at 2011-07-18 23:49 x
泳げたら・・きっと痩せる・・・いや、楽しいはず。
今年はウニさん、田んぼを見る目が違ってるので、きっと自分から水に入り足のつかない所で泳いでくれるはず。(願)

水遊びの後乾かすのは大変じゃなかですか?
Commented by コウスケママ at 2011-07-19 02:06 x
あら~陽太♪もう飛び込み出来るようになったのね。
うふ~楽しそう♪

あまりの暑さに飼い主がへこたれ&あのプールじゃ奴は入らんだろうって不参加となりました。が、やっぱ行けば良かったな~
日中、つまらなそうにゴロゴロしてるコウスケをみて申し訳なくなっちゃったよ

ライフジャケット貸してくれるんだ?
じゃあ奴も投げ入れたら楽しく泳いだかしら

次回は参加するからまた誘ってね~
Commented by santa0125 at 2011-07-19 07:09
mucchiさん>
飛び込むのはいいけど、いかにもどんくさくて笑えます。
毛があるからお腹に斑点はできないかな。
ニキ亀は2カ所しかない階段の片方を占領。みんなに踏まれます。
Commented by santa0125 at 2011-07-19 07:13
まろモカママさん>
楽しかったです~。ありがとう!
陽太はガキんちょだから、まだ怖さ知らずなんでしょうねぇ。
終いにはフレブルちゃんのお父さんに懐いて、
お父さん目がけて飛び込んでましたから。

屋内ドッグランっていう逃げ場もあるし、是非また行きましょう!
Commented by santa0125 at 2011-07-19 07:18
ジュリレナパパ&ママさん>
川越からだったら、ここのことだと思います。
安比奈親水公園から車で15分くらいですから。
ここは屋内ドッグランもあって、エアコンが効いているから
ボーダークラスの大きな犬が走り回るほどではないけど、人間もクールダウンできます。
プールは人間が補助で入ってもOK。
満足にディスクができる広さの芝生ではないけど、夏はいいですよ。
Commented by santa0125 at 2011-07-19 07:24
wあらくれママさん>
夏の運動は難しいですよね。
水遊びが手っ取り早くて一番です。人間も涼しいし。
このプール、人間も入ってOKなので、喜んで入りました。
それにしても陽太は運動神経はイマイチです。
Commented by santa0125 at 2011-07-19 07:29
ニコラ母さん>
あらま!巾着田に行ったんですね!
木金土って巾着田に行って、日曜だけプールだったんですよ。
3時過ぎると駐車場前の川沿いは日陰になるので
お散歩にもとってもいいのです。
2カ所だけ足がつかないくらいの深いポイントがあるので、今度一緒に行きましょう。
泳ぎが好きになったらプールも楽しいですよ!
Commented by santa0125 at 2011-07-19 07:32
ウニ母さん>
水中を歩くだけでも結構抵抗があって運動になりそうですよ。
だって、スポーツジムで年配の人がよくプールで歩いてますから。
たまに飼い主の運動のために、川を上流に向かって歩きます。
すごーく服が濡れますが。

陽太はお風呂からあがっても自然乾燥なのです。はっはっは。
Commented by santa0125 at 2011-07-19 07:36
コウスケママさん>
前の日もドッグランに行ったんじゃ、コウスケもママも疲れてるだろうね
って言ってたのです。
でもね、FETCHは屋内ドッグランがエアコン効いてるから
クールダウンできていい!
芝生と屋内の行き来だけでもいいんじゃないかな。
陽太はまだ股関節が心配だから、屋内ではあんまり走らせられないけど。
今度は是非一緒に~。
Commented by ミルクルミママ at 2011-07-19 18:06 x
FETCHいってきたですか?
この季節は水があるところに行かなくちゃですよね♪
ウチは交互にお腹壊していて、いつになったら水のあるところにいかれるやら~(T_T)
お腹治ったら、子供達の行事で行かれなさそうな予感もしてきた…
Commented by santa0125 at 2011-07-19 20:47
ミルクルミママさん>
FETCHいってきたです。
ありゃ、今度はクルミさんですか。暑いから調子崩しますよね。
我が家はもはや普通のお散歩ができなくなりました。人間が。
プールも率先して入ります。
Commented by Seven at 2011-07-19 22:04 x
あずきもライフジャケット着せてあげれば良かったなぁ…。
陽太、自分から飛び込めるなんて凄いよ!!
深くても全然恐くないんだね。
そうそう!!
ランもプールも1時間¥500とか¥1000とかなってるけど、実際は何時間いても値段は変わらないんだって!!
と、フェッチの常連さんから教えて頂きました(笑)
ウチもまたフェッチのプールには行く予定。
今度は濡れるのが苦手なちゃまめも連れて行こうかな?フフフ
Commented by santa0125 at 2011-07-20 07:44
Sevenさん>
あずきちゃんもプール行ってたねぇ。
ちゃまめはお留守番だったんだ。
ライフジャケットを着ると浮くから、気持ちが楽になるんじゃないかな。
きっと浮いてると深さは関係なくなるんでしょう。
向こう岸は見えているからね。
最初はおもちゃ目がけて飛び込んでいたのですが、
そのうち何の目的もなく泳ぎ回ってました。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

HALママさん> はー..
by santa0125 at 08:59
10月の秋ヶ瀬に参加予定..
by ハルママ at 00:34
ハルママさん> どれも..
by santa0125 at 20:22
陽太ならフライボールもき..
by ハルママ at 08:57
毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧