6ヶ月齢

陽太は今日で6ヶ月を迎えました。
d0224111_7273387.jpg

ただいま、生後181日、体重15.8kg
健太は同じときに14kg弱だったので、やっぱりちょっと健太よりは大きくなりそうです。

体重の増加は緩やかになりましたが、骨格がしっかりしたり、顔の毛や飾り毛が伸びてきて
なんていうか、ボーダーコリーっぽくなりました。

健太は毛が短いのに手足だけ伸びてきて、ひょろっとアンバランスな時期がありましたが
陽太にはそういう時期が特になく、からだが大きかったからかな-?と思います。


さて、5ヶ月から6ヶ月にかけてはなんと言っても破壊行動。
まずはキッチンにつけている木製のフェンス。
d0224111_83693.jpg
これをガジガジ。
d0224111_803725.jpg
囓るだけならいいのですが、少し食べている気がするので、スチール製に変更。
d0224111_854998.jpg
おやつや野菜、果物も食べさせてもらえるようになった陽太。

続いて、頂き物。
d0224111_8121932.jpg
お気に入りのわんちゃんはブルーのでっぱりがなくなりました。
バッグは「陽太に似てるでしょ」ってジュリママさんがくれたのですが、届かない場所に置いておいたはずが
留守番の間に引きずり下ろしてやられました。

そう。留守番。
健太は1歳過ぎてもハウスで留守番していましたが
陽太は節電対策である程度フリーにして留守番しているから
健太ママがお仕事に行っている間、破壊行動が進むわけです。

他にも健太パパががんばって敷いたタイルカーペットもかなりやられ、
終いには、二本足で立ち上がり、お風呂場の脱衣場に入るドアを開けることを覚えてしまい
仕事を終えて玄関を開けたら、洗濯物とゴミが散乱なんてことが2度ほどありました。

これから1年くらいは破壊行動につきあわなきゃいけないんだな~。
[PR]
by santa0125 | 2011-07-25 08:38 | 成長記録 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/14184050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-07-25 10:21 x
ボーダーは自分の目的のためには
何をしたらいいかスッゴク頭使うよね

ある意味努力家ともいえる・・・・・
Commented by santa0125 at 2011-07-25 17:14
ジュリレナパパ&ママさん>
せっかくいただいたバッグを・・・スミマセン。
今日はいよいよ健太パパの大事なシアタールームに侵入してました。
どうやって開けられないようにするか思案せねば。
努力家に負けてはいけません。
Commented by なつ at 2011-07-25 22:00 x
陽太くん大人っぽい顔になってきましたね。
イケ面になりそうだわ。
悪戯もパワーアップしてるんですね。
ママさんドアを開けるとき、今日はどうなっているかドキドキですね。
Commented by bodamo at 2011-07-25 22:07
陽太さんオトナっぽくなってるー!
パピーな陽太さんにはついにお会いできませんでした(涙)
でも凛々しい中にも優しさがあるお顔ですね。
・・・家には優しくなさそうだけれど。
しばらく「破壊!破壊!」のカテゴリは困らなそうですね←
Commented by santa0125 at 2011-07-26 07:23
なつさん>
人間で言ったら9歳程度のようです。
顔の周りの毛がここ数日で伸びてきて、急にボーダーコリーっぽくなりました。
昨日の破壊活動により、お風呂場で使うマットを食べたらしく
昨夜から白いウ○チが大量に出ます。
お腹が強くてまだよかった・・・。
Commented by santa0125 at 2011-07-26 07:27
モリパさん>
急に顔が子どもでなくなったので、それっぽい写真にしてみました。
モリーパパは一生の中で一番忙しい時期でしたからね。
陽太は健太からビビリな部分を除いた雰囲気なので、
モリーちゃん並みに常にニヤニヤしています。
破壊活動を全部書いてたら毎日そのネタになってしまうので、かなり省略しています。
Commented by chappy_nw at 2011-07-26 08:52
ついに、チャッピーもぬかれたね~大きくなりました!!
破壊行動、思い出しました。
そうかこの時期にやるんだね~
我が家もあちこちやられました。
外出先から自分の家に入るのに毎日ドキドキしたものです(笑)
Commented by ウニ母 at 2011-07-27 00:17 x
いよいよ破壊活動全盛期に突入ですね^^;

ウニさん・・「だいたい寝て過ごす期」に突入です。^_^

今年の夏は歯が痛い・・と訴えたり、後ろ足を舐めてカブレさせたり。と、
病院通いが多いですなぁ。

サンたんって、トシのわりにできちゃうことが多いので・・おやつも野菜も果物も最近食べさせてもらえるようになったって聞くと変な感じです。(笑)
Commented by ミルクルミママ at 2011-07-27 07:44 x
大きくなっても心はチビッコな時期って、人間もワンコも大変だよね~^^;
ウチの大人なクルミさんは永遠の少女みたいですよ…未だいろいろ破壊しているし。・゚・(ノД`)・゚・。
さんちゃん、事故怪我のないようにね♪
Commented by santa0125 at 2011-07-27 09:36
チャピ母さん>
いよいよ健太も抜かれそうです。
1階のシアタールームも開けて入ったようで、花瓶を割り
今日はトイレにオシッコの跡がないなーと思ったら
カーペットに大量にしてありました・・・。
Commented by santa0125 at 2011-07-27 09:40
ウニ母さん>
「だいたい寝て過ごす期」になると「イタズラ盛りが懐かしいなぁ」とか思うのでしょうか。
あらら、歯が痛いって虫歯ですか?歯周病かな。
陽太はドッグフードを残したりしていたので、ドッグフードをがつがつと食べるようになるまでは
おやつとかトッピングとかやめていたのです。
歯が抜けてるときにおやつやったらゲボーって全部吐いたし・・・。
というわけで、最近解禁になったのです。
Commented by santa0125 at 2011-07-27 09:42
ミルクルミママさん>
永遠の少女・・・なんて素敵。でも破壊は困るか。
早速シアタールームのドアを開けて入って、花瓶を割りました。
帰ってビックリして、慌てて体を調べたけど、なんともなくてよかったです。
きっとガチャーンって大きな音を立てたから、ビックリして飛び出したのでしょう。
Commented by きよきよ at 2011-08-01 21:24 x
早いもんですねぇ  もう半年ですか~
陽太の成長ぶりを参考に マンタを育てていきますね
なんせ 我が家初の男の子ですから

いたずら 我が家の今までのことを思うと 多少の事は驚かないかも~
いたずらも 後から思うと懐かしく感じるのよね
ちなみに とっくにサンゴの体重 抜かされてるわ
Commented by santa0125 at 2011-08-01 23:02
きよきよさん>
あっという間に半年です。
と言いつつ、成犬サイズなのでつい1歳くらいの気分でいることが多いです。
イタズラはアワビ様の足下にも及ばないでしょう。
男の子は甘えん坊です。立派な抱っこ犬になることでしょう。
Commented by えみとん at 2011-08-02 17:58 x
毎度ご無沙汰しております(^_^;)
陽太くん、大きくなりましたねぇ~(*^_^*)
あっという間に抜かされてしまいました(;^_^A アセアセ…
…因みに、宇多右衛門、7ヶ月で12キロ…

破壊は、抜かされてないかも~(*≧m≦*)
ウチも丁寧に敷いたカーペット破壊され、布団など布系は、破壊の嵐
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
まっ、1歳までは…と、思いつつ…
「(キ`゚Д゚´)㌦ァ!!  うたっ!!」と叫んでしまう日々デス(# ̄ー ̄#)
Commented by santa0125 at 2011-08-03 13:37
えみとんさん>
うたちゃんはスレンダーでスポーツ向きですね。
陽太は父親がワイルドなデカボーなので、でかくなってきました。
今日はかってみたら16.4kgでした・・・。
小型犬の飼い主さんには必ず「えー!こんなに大きいのに子犬なの?」
とビックリされます。
うたちゃん、会ったらプロレスしてくれるかなぁ。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

ハルママさん> きちん..
by santa0125 at 20:10
今度はまっすぐに生えてく..
by ハルママ at 00:23
ハルママさん> 肉球は..
by santa0125 at 21:27
はみぃさん> ご心配あ..
by santa0125 at 21:24
陽太くん、お大事に。ハル..
by ハルママ at 00:14
写真だと、やっぱり爪が外..
by はみぃ at 00:04
ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 21:55
陽太、ママさん、おめでと..
by ハルママ at 11:28
わかぞーさん> 本犬は..
by santa0125 at 19:47
逆さまつげみたいに目に入..
by わかぞー at 12:13

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧