おそば屋さん

今日はご近所のミルクルミさんと安比奈親水公園へ。

ドッグランと川で遊び、ずぶ濡れの体を芝生の上で乾かした後
車で10分ほどの所にある、おそば屋さん「燙菜(たっさい)」へ。
d0224111_17425264.jpg
畑の中にぽつんとある隠れ家的なお店で、ウッドデッキはワンコOKなのです。
d0224111_1744477.jpg
川で泳いで来たので、ミルクルミさんはお昼寝。
d0224111_17445139.jpg
陽太も比較的おとなしい。

「地野菜プレート」という、前菜+天ぷら+小さなおかず+小さなおにぎり+そば(うどん)+ドリンク
をお願いしました。
d0224111_17452276.jpg
これは前菜。
え~、肝心のそばプレートの写真は忘れました。
d0224111_17501531.jpg
すみません。食欲に負けました。

帰りにみちのくファームに行ったら、節電で平日休みになった蓮ちゃん家にばったり。
一緒に食べ放題をして帰ってきました。

お風呂に入れられ、ただいま熟睡中です。
[PR]
by santa0125 | 2011-07-28 17:53 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/14217397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mucchi at 2011-07-28 22:20 x
お蕎麦屋さん?なのに 洒落た盛り付け。
絶対に行きますよ~! 涼しい日にね。

犬たちにダメ出し(爆)
Commented by hanachan_mama at 2011-07-28 22:24
あら素敵なお蕎麦屋さん。
そろそろ夏の遠足の計画を立てねば!!
Commented by かいちょ at 2011-07-29 12:45 x
ダメ出し写真サイコー!

陽太君はすっかりボーダーらしくなっちゃったわねぇ。あんなにパピーだったのにな。
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-07-29 13:22 x
蕎麦好き 鰻好きの私たち 川越に住みたいくらいです
旧川越街道の大井宿にも「むぎとろ」となっているけど実は
おいしいお蕎麦屋さんあります
ところで、たっさいの意味ですが??
Commented by sato at 2011-07-29 20:38 x
fetchからも近いって言ってたおそば屋さん、こんなにオシャレだったとは!!
テラス席もゆったりしてそうだし、美味しそうだし♪
今度fetch行ったら、ランチはここで決まりだo(^▽^)o
Commented by santa0125 at 2011-07-29 22:13
mucchiさん>
早速行ってみたんですね。
いろいろメニューがあって、迷っちゃうでしょう。
シンプルなのもいいし、オリジナルなのもいいし・・・。
また行かなくちゃ!
Commented by santa0125 at 2011-07-29 22:23
はなちゃんママさん>
夏の遠足の計画は進んでいますか?
探せば色々ワンコOK店があるものだなぁ~と思う今日この頃。
明日は陽太、初めての海です。
Commented by santa0125 at 2011-07-29 22:25
かいちょさん>
ええ、すっかり普通サイズになってしまいました。
顔と中身が子犬ですが。
写真撮り忘れたらそば屋に見えなくなりました。
Commented by santa0125 at 2011-07-29 22:30
ジュリレナパパ&ママさん>
鰻はまだ食べられずにいる健太家でございます。
川越に住んでいたら、東京に出なくて済むだろうな~と思うほど
すべてがあって簡潔していますよね。キレイな街だし。
「燙」という字は「あたためる」と訓読みするようです。
このあたりで採れた野菜をふんだんに使うのがこだわりのようですね。
Commented by santa0125 at 2011-07-29 22:35
まろモカママさん>
なんと、fetchから歩いて行ける距離でした。
とってもいいよ!
テラス席はテーブルが2つあって、それぞれ4人ずつゆったり座れます。
あ、でも、パラソルだけだから、暑いかも~。
Commented by ウニ母 at 2011-07-30 22:20 x
ダメダメ・・のサンちゃんの表情って父ちゃんに似てるね(^^)
もう1才なってそうに感じるワン。

Commented by santa0125 at 2011-07-31 00:45
ウニ母さん>
そうなんですよ。皆さん「もう1歳とか2歳の気がする」と言います。
まさかの6ヶ月。
デカイからだでランドセル無理矢理背負ってる小学生みたいでしょ。
Commented by ミルクルミママ at 2011-07-31 12:00 x
3ワンでダメ出しっ!疲れた表情がちょうどぴったりでしたね♪
一日遊んでくれてありがとうございましたぁ!
息子もサンちゃんと触れ合って、ご満悦♪
おそばも美味しかったよね☆
私は次回プレートにしてみます~!
Commented by santa0125 at 2011-07-31 15:56
ミルクルミママさん>
ただ疲れてウッドデッキで休んでいる写真がダメ出しにぴったりでした。
こちらこそ、あちこち連れて行ってくれてとっても楽しかったです。
お兄ちゃんがいると、陽太もなんだかウキウキ。
我が家は今度は夜に行ってみようかと相談中です。
でも天気が悪いからなぁ。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

花火とかの破裂音が大の苦..
by わかぞー at 12:34
わかぞーさん> この山..
by santa0125 at 20:50
そうかっ!泰知も人が少な..
by わかぞー at 12:11
Maiちゃん> ありが..
by santa0125 at 22:30
おめでとうございます! ..
by Mai at 00:15
ハルママさん> 大事に..
by santa0125 at 17:06
陽太はカーテンに絡まって..
by ハルママ at 10:32
もんちゃん> つかの間..
by santa0125 at 20:21
終わっちゃいました泣 ..
by もん at 22:55
ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 14:47

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧