人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B-BBQ

横須賀まで泳ぎに行ったのに、カメラを忘れた健太ママ。
早速、おその家はる家から写真を送っていただきました。

秋谷海岸に10時頃合流しました。
B-BBQ_d0224111_1293598.jpg
↑あ、これはおそのブログより拝借。

川は泳ぐけど、海は波があるから泳ぐのかなー?と心配しましたが
さすがガキんちょ。「わーいわーい」とワンコたちを追いかけてどんどん沖へ行きました。
B-BBQ_d0224111_12145355.jpg
おそのちゃんはジュリパパに沖まで連れて行かれて、パパママ目指して必死の泳ぎ。

健太ママ、張り切ってライフジャケットを買いましたが
これは海より川で遊ぶときのほうが重宝しそうです。

さて、エルダハウスへ戻ってみると、はるちゃんが到着していました。
B-BBQ_d0224111_12172868.jpg
そうなのよ、前田川で陽太を濯いでたから。
BBQはリビングのベランダから階段を上った所にあるウッドデッキでやるのです。
B-BBQ_d0224111_12192356.jpg
階段が急でのぼれない陽太。
B-BBQ_d0224111_12194991.jpg
はるちゃんは下が見えちゃう階段がこわいから、この階段も無理。
抱っこして運んでもらいます。
B-BBQ_d0224111_12204228.jpg
あ、のぼれるようになった。
でも、こわーいレナ姉ちゃんが上でにらみを効かせているとのぼって来られないのでした。
B-BBQ_d0224111_12232418.jpg
ウッドデッキではアニカBBQ奉行が火の番をしており
B-BBQ_d0224111_12265558.jpg
ジュリパパ厳選のタラバガニやらサザエやらが良い香りを放っています。
魚介類大好き。特にエビとカニが最高でした。

しかーし、海水飲んでお腹ゴロゴロ、さらに薄めるために飲んだ大量の水のおかげで
ベランダとリビングにお漏らしをした陽太。
エビを1尾食べてはオシッコへ連れ出し、サザエを殻から取り出してはオシッコへ連れ出し・・・
なかなかのんびりとはできませんでした。

でも、エルダねる夫人にビオフェルミンを飲ませてもらって、下痢は夕方には治り
次の日には普通のウンチが出るようになりました。
B-BBQ_d0224111_1238319.jpg
友達のゴル人形にお詫び。
重ね重ね申し訳ございませんでした。

夕飯にカフェエカーネへ行きましたが、またのお話。
by santa0125 | 2011-08-01 12:46 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(4)
Commented by アル君ママ at 2011-08-02 08:16 x
なんと豪華なバーベキュー!
海水がぶ飲みは、アル君もだから良くわかるわ!あれからビオフェルミン飲ませたらアル君もピーピー良くなったわ。 さんちゃん、名護来たらアル君と浜で遊ぶ前にビオフェルミン飲もうね(笑) 台風9号も週末には沖縄から離れるみたいだからよかったわ
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-08-02 15:55 x
陽ちゃんの物怖じしない様にはホント驚きでした
いきなり砂浜走って・・・波なんてものともせずに海にドッボーン
お漏らしもチッコと言うより水分だったから色も臭いもなかったね
ジュリレナは砂混じりのウンチでたよ
Commented by santa0125 at 2011-08-03 13:18
アル君ママさん>
おー!ビオフェルミン効きましたか!
「おやつだよ」って食べさせてみたら、ポリポリ噛んで食べました。
しばらくは台風の影響で波が高いかもしれませんねぇ。
昨日も陽太はプールで泳ぎの練習をしました。
Commented by santa0125 at 2011-08-03 13:25
ジュリレナパパ&ママさん>
チッコも水分でしたが、ウンチも水分でした・・・。
そうそう、砂とか土とか食べちゃうから、次の日もろいウンチが出るんですよね。
健太があまりにも慎重なタイプだったので、つい飼い主も犬はそういうもんだと
思ってしまいますが、陽太は一丁前になんでもやってしまうタイプです。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメさん> お久しぶ..
by santa0125 at 19:43
HALママさん> だん..
by santa0125 at 18:36
陽ちゃん、いい夏休みだね..
by ハルママ at 10:49
たいくんのママ> ご無..
by santa0125 at 09:33
こんにちは! 大変 ご..
by taitai-1215-dog at 19:59
じんまま> どれだけ長..
by santa0125 at 10:07
プチママ> そうだね、..
by santa0125 at 09:57
仁のことを載せてくれてあ..
by じんまま at 00:20
先日は、久々会えたね。仁..
by プチママ at 18:35
ハルママさん 慌てて食..
by santa0125 at 07:29

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧