人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おニューの首輪

健太が使っていた迷子札がシンプルでとっても気に入っていたのですが
ネットで探してもなかなか見つからなかったので、
代わりに見つけたネーム入りの首輪を注文しました。

おニューの首輪_d0224111_14404680.jpg

お店はこちら → DOR'S PAPA

ステッチの部分が蓄光テープになっていて、暗いところでちょこっと光ります。
この蓄光タイプにしたかったのでシンプルなものになりましたが
ここのお店は手作りで、色々な種類のチロルテープがあるから、オリジナルの首輪が作れます。

おニューの首輪_d0224111_145433100.jpg

ホームページで色柄サンプルを使って色々なコーディネートを確認できるし
ハーフチョークはテープの部分がくたびれてきたら、チョークをリサイクルして作り直すこともできるそうです。

おニューの首輪_d0224111_1455436.jpg

名前と電話番号を刺繍してもらうと、ほとんどチロルテープの部分がなくなりそうですが。

というわけで、迷子札は必要なくなったので、健太の時と同じ方法で鑑札と狂犬病の証明をつけました。

おニューの首輪_d0224111_1563858.jpg

ようし。これで迷子になっても大丈夫だぞ。
あ、でも、迷子になっちゃだめだけど。
by santa0125 | 2011-08-05 15:08 | グッズ!グッズ! | Trackback | Comments(12)
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-08-05 17:06 x
オレンジが効いてますね♪
Commented by islay0215 at 2011-08-05 17:44
こんにちはー。
アイラもDOR’S PAPAで先月作ってもらいました。
丁度陽太くんのハーフチョークの黒いテープが赤になった感じです。
テープを黒にするだけで、印象違いますね、かっこいいです♪

アイラはハーフチョーク使うのはこれが初めてで、
付ける時は大丈夫なんだけど、取り外す時にイヤがって困ってます。
だから遠出する時だけ使ってます。。。(涙)
Commented by エルダねる at 2011-08-05 23:03 x
そういやぁ、あの日、サンタ首からブラブラぶら下がってるものがあるにには気付いてた。
でもね、バタバタしていたせいか、ゆっくりワンズに触る事すら出来なかった。
はるちゃんやおそのちゃんになんかは全く触る事すら出来なかった私です(泣)

ハーネスはサイズが命だよね。取る時に嫌がる程のサイズの方が安心だわ。ってのも嫌々してバックしちゃって外れた子って沢山見てるもの。
場所によっては結構怖かったりするし。

ねるは今はもっぱらハーネス。引っ張り防止の意味もあって。
Commented by かいちょ at 2011-08-06 08:53 x
陽太君もロディがとってもお似合い!?
なんだか大人顔になってきて、健太君に似てきた気がするな~☆
Commented by nell-nell at 2011-08-06 10:23
これは素敵な首輪ですね~♪
刺繍なので電話番号も消えることはなくGOOD!!
先日我が家も首輪を買いましたが、
使い分けしようと思ってまして、他にも欲しかったんです。
こちらのショップも参考にさせていただきまーす!
Commented by jin-mie at 2011-08-07 20:47
陽ちゃん、もう成犬のお顔だね~(身体もか!)
中身はきっとパピーだろうけど(笑)
チョーカー、似合ってますね♪
Commented by santa0125 at 2011-08-12 23:07
ジュリレナパパ&ママさん>
そうでしょう。
色、たくさんあるから迷っちゃいましたが、我が家はやっぱりオレンジなのです。
Commented by santa0125 at 2011-08-12 23:09
アイラママさん>
写真に「アイラちゃん」って書いてあったけど、
まさかこのアイラちゃんとは。
今回は沖縄へ行くために作ったのですが、
かわいい柄入りのもほしくなりました。
とっても気に入っています。
Commented by santa0125 at 2011-08-12 23:16
エルダねる夫人>
そうですね~。
ハーネスはサイズがぴったりしていないと抜けちゃうんですよね。
健太も小さい頃ハーネスにしていたのですが
抜けちゃったことがあるので、やめちゃったんです。
ねるちゃんはママがぴったりハーネスを作ってくれるから
安心ですね~。
Commented by santa0125 at 2011-08-12 23:18
かいちょさん>
最近、こういうタイプのキーカバーが少ないみたいで
結局ロディにしてしまいました。
鼻のところに「さんた」って書いてみました。
Commented by santa0125 at 2011-08-12 23:20
ひろさん>
海に行くことが決まっていたので、迷子札代わりの首輪がほしかったんです。
バックルタイプだと砂が入って使えなくなるので、チョークです。
こちらのお店、色々な柄のテープでも作れるので迷っちゃいますよ。
Commented by santa0125 at 2011-08-12 23:21
じんままさん>
沖縄へ行くのに間に合わせました。
なにせ、まだマイクロチップも入ってないものですから。
鑑札は海に入れるのはよくないだろうと思って、電話番号入りです。
鑑札の番号も刺繍してくれるそうです。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメさん> お久しぶ..
by santa0125 at 19:43
HALママさん> だん..
by santa0125 at 18:36
陽ちゃん、いい夏休みだね..
by ハルママ at 10:49
たいくんのママ> ご無..
by santa0125 at 09:33
こんにちは! 大変 ご..
by taitai-1215-dog at 19:59
じんまま> どれだけ長..
by santa0125 at 10:07
プチママ> そうだね、..
by santa0125 at 09:57
仁のことを載せてくれてあ..
by じんまま at 00:20
先日は、久々会えたね。仁..
by プチママ at 18:35
ハルママさん 慌てて食..
by santa0125 at 07:29

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧