’11 沖縄旅行①

今日の昼、出張から帰った健太パパですが、
荷物を入れ替えてまたもや別の場所へ出張に出かけました~。

-----

さて、若干6ヶ月、旅行なんて行ったことない陽太を
健太ママ一人でなぜ沖縄まで連れて旅行に行く気になったか
という所から話は始まります。

アル君のお家はもともとは埼玉です。
今、ご家族の都合で沖縄に住んでいますが。

健太が亡くなったとき、アル君とアル君ママは弔問に来てくれました
そして、後日アル君が倒した姿見の代わりを買ってもらった帰り道、
まだ実家で母ちゃんのおっぱいを飲んでいる陽太を見に行ったのです。

d0224111_21304123.jpg

この目つき悪い子犬が陽太。
そして、抱っこしている人がアル君ママです。

陽太が家にやってきてすぐ、アル君家はアル君ママ&小学生のそう君&アル君の二人と一匹で
沖縄に行くことになりました。

健太パパが出張でいない間、健太ママは陽太を連れて田舎の小豆島に行こうかと考えていましたが
早稲田の健太じいじがGWに行ったばかりだから夏は行かないと言うので、
急遽アル君のいる沖縄へ行くことにしたのです。

-----

8月6日、12:40の沖縄行きに乗る予定でしたが、
前日までの台風の影響で飛行機が飛ぶかどうかあやしい状態でした。
8月5日は1本も飛びませんでしたから。

とりあえず朝9時過ぎに健太家を出発し、予定通り駐車場に車を停め、チェックイン。

d0224111_21552192.jpg

こうして陽太は貨物になったわけですが、朝6時台から1便も飛んでいない状態。
健太ママたちが乗る飛行機も「天候調査」と表示されています。
意外と早く飛ぶことに決まり、50分遅れで飛ぶことになりました。(結局1時間半遅れでしたが)

ところが、前に5,6便出発しているので、なんと沖縄上空が大混雑。
着陸までに1時間くらい高度を下げたり上げたりしていました。

さらに、無事着陸はしたものの、また飛行機渋滞。飛行機から2時間おりられませんでした。
結局、15:10に到着予定だったのが、20時にやっと到着したのでした。

d0224111_22193654.jpg

陽太は6時間飛行機に乗っていたことになり、オシッコまみれで出てきたのでした。

さ、次はレンタカーを借りて名護のアル君家へ行かなくてはいけません。
台風の影響でもちろん高速は通行止め、恩納村より北は停電で信号が消えている恐ろしさ。
結局23時前にアル君家へ到着。
アル君家も停電で真っ暗でしたが、小学生のそう君も起きて出迎えてくれました。

d0224111_22283029.jpg

アル君は初めての犬のお客にちょっと警戒気味でした。

ともかく、無事その日のうちに民宿アル君へ到着したのでした~。

* 犬連れ沖縄旅行のお手本はこちら → 健太ブログ2009年10月
[PR]
by santa0125 | 2011-08-12 22:31 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/14336309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by buddy at 2011-08-13 00:28 x
陽太 往路は大変だったね。
貨物扱いかぁ~ 可哀相。。。
ストレスになっちゃうんじゃないかと
心配。。。
でも、夕方会った陽太を見たら
大変だった“貨物事件”は
沖縄の海に置いてきたようだね。
ママさんも
お疲れ~。
オイラがいつでも癒してあげるよ
Commented by santa0125 at 2011-08-13 21:04
buddyちゃん>
ちょっと長かったですね~。
でも海に入ったらすっかり忘れちゃったようで
帰りは那覇空港のカートの上で寝てました。
健太はバリケンごと大騒ぎしてましたが
陽太は貨物から出てきてもあっさりしたもんでした。
そんなことよりアル君とお別れしたのが寂しかったみたい。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

花火とかの破裂音が大の苦..
by わかぞー at 12:34
わかぞーさん> この山..
by santa0125 at 20:50
そうかっ!泰知も人が少な..
by わかぞー at 12:11
Maiちゃん> ありが..
by santa0125 at 22:30
おめでとうございます! ..
by Mai at 00:15
ハルママさん> 大事に..
by santa0125 at 17:06
陽太はカーテンに絡まって..
by ハルママ at 10:32
もんちゃん> つかの間..
by santa0125 at 20:21
終わっちゃいました泣 ..
by もん at 22:55
ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 14:47

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧