’11 沖縄旅行⑦

5日目は朝8時前に出発して、本部(もとぶ)の渡久地港へ。
朝一、8:45の船に乗って水納島(みんなじま)へ渡りました。

d0224111_2129489.jpg

高速船で15分ほどの旅です。



d0224111_2135353.jpg

船をおりて、左右を見渡せば、もうそこがビーチ。

d0224111_21353453.jpg

朝一の便で来たので、ガラガラ。
さあ!泳ごう!!

d0224111_21453913.jpg

やっぱりここでもテニスボールで遊ぶアル君。



健太が来る前、毎年沖縄へ行っていた頃
デジカメのハウジング(防水カバー)を買ってシュノーケリングに行こうと申し込んだのですが
台風で船が欠航になり使われることなくしまい込まれていました。
そのハウジングがこの日は大活躍!

d0224111_2152571.jpg

d0224111_21524873.jpg

泳ぐ陽太とアル君の足の下には

d0224111_21583290.jpg

色とりどりの魚が泳いでいます。

d0224111_2159787.jpg

いつまでもいつまでも見ていて飽きない海です。

・・・と、気づけば2時間以上泳ぎっぱなし。
アル君はボールをキャッチすると浜に戻って、もう沖へは泳いで来ないし
陽太は疲れると「抱っこ」って腕にすがりつく。

休憩だこりゃ。

d0224111_22105873.jpg

13時の船で戻るように予約していたので、シャワーを浴びて着替えて船に乗ろうと思ったら・・・
早めに到着していたそう君に船頭さんが「次は14時半だよ」と言い残し、船が出てしまいました。

ありゃりゃ、乗り遅れたぞ。

次の便に乗れることになったので、しばし休憩してから
今度は早めに港へ。

d0224111_2217883.jpg

熱中症予防のためにアル君ママがかぶせてくれました。
・・・キャディーさんとドロボウだね。

今度は無事船に乗って帰れました。

・・・つづく
[PR]
by santa0125 | 2011-08-18 22:28 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/14374728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コウスケママ at 2011-08-18 23:20 x
ねぇねぇ。
健太ママ、沖縄に移住したくなってるでしょう?
陽太があんなに楽しそうなんだもの♪
来年は夏休みの間、1ヶ月だけでも移住しようと計画してない?
Commented by santa0125 at 2011-08-19 09:58
コウスケママさん>
そっか-、移住するって手があったか-。しかも1ヶ月だけ。
でも、1ヶ月もいたら帰って来たくなくなっちゃうからな-。
パパが夏お休みできる部署に移ったら、本格的に考えます。
またアル君家に居候だ。
Commented by おそのママ at 2011-08-19 13:39 x
連日、綺麗な風景と陽太君・アル君に癒されております。
浜や島、日本にもこんな美しいところがあるんですねぇ。
観光も楽しいけど、こういうのんびりとした休日もいいですね。
長期休暇間に沖縄に移住するのもアリですね~。
Commented by santa0125 at 2011-08-19 14:19
おそのママさん>
アル君がデカボーなので陽太が小さく見えていましたが
沖縄から帰ってみたら、健太の体重をあっさり抜いておりました。
こんなに海が好きだと毎年行きたくなっちゃうな~。
おその家も十和田湖に移住したいでしょう。
Commented by アル君ママ at 2011-08-19 15:06 x
遠慮せず喜瀬の民宿アル君に毎年来てね(*^^*)
さんちゃん、大きくなってた?(笑)目指せ23キロ ぷっ(笑)
Commented by santa0125 at 2011-08-19 15:24
アル君ママさん>
毎年アル君がいる間に行けるといいなぁ。
なんか、寝ている姿がデカイ気がする・・・。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

HALママさん> はー..
by santa0125 at 08:59
10月の秋ヶ瀬に参加予定..
by ハルママ at 00:34
ハルママさん> どれも..
by santa0125 at 20:22
陽太ならフライボールもき..
by ハルママ at 08:57
毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧