人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’11 沖縄旅行⑨

最終日の朝、いつものように人間がお出かけの準備をしている間に、アル君と陽太はプロレス。

’11 沖縄旅行⑨_d0224111_12562093.jpg

すっかりプロレス慣れしたアル君です。



11:30までに那覇へレンタカーを返しに行くのですが、まずは飛行機に乗せるので陽太の運動。
21世紀の森公園で走らせました。

’11 沖縄旅行⑨_d0224111_1259260.jpg

アル君はボール、陽太はディスクです。

9時になるとJAが開くので、島らっきょを買いに行きました。

’11 沖縄旅行⑨_d0224111_1304878.jpg

マンゴーも山積みです。

’11 沖縄旅行⑨_d0224111_1311090.jpg

パック入りのものは贈答品にできないような傷モノや「おつとめ品」ですが、
持って帰ってすぐ食べるならちょうど食べ頃なので、いくつか買って手荷物にしました。
まるでトマト程度の値段です。

沖縄らしい、こんなものも。

’11 沖縄旅行⑨_d0224111_134946.jpg

食べませんでしたが。

さて、許田ICから高速に乗り、無事11時にはレンタカー屋へ到着。
アル君ママ号も一緒に来てくれたので、ここで荷物をすべてアル君ママ号に乗せかえ、
ちょっと時間があるので空港近くの守礼そばで最後の沖縄そばを食べることに。

ちょっと時間があるって、12:45に飛行機が発つのに、11:30にお店が開店するらしい。
ま、そばだからすぐ出てくるだろうってことで、お店の前の公園でひと遊び。

’11 沖縄旅行⑨_d0224111_13115298.jpg

そう君だけでなく、アル君ママも。

’11 沖縄旅行⑨_d0224111_13122377.jpg

ヴィトンのバッグに海女さんの帽子という立派なうちなんちゅ。

犬たちもアスレチックで遊んでいたら、島のおじいに叱られる。
こてこての沖縄口なのでちょっと分からないけど
「この間も犬がアスレチックから落ちてケガをした」って注意されたと思われます。

’11 沖縄旅行⑨_d0224111_13151094.jpg

「はい、気をつけます」と言って、すべり台を滑っておしまい。

’11 沖縄旅行⑨_d0224111_13154756.jpg

もたもたしてるから、アル君ママに抱っこされて滑る陽太。

さて、開店したので急いで軟骨ソーキそばを食べました。

’11 沖縄旅行⑨_d0224111_13164587.jpg


食べたら即空港へ。
アル君ママに急いでもらった甲斐あって、12:05に空港へ到着。
ゆっくりお別れする時間もなく、チェックイン。

’11 沖縄旅行⑨_d0224111_13215323.jpg

陽太に声をかける暇もなく、飛行機に乗り込みました。
帰りは普通の時間で羽田に到着。

’11 沖縄旅行⑨_d0224111_13231743.jpg

思ったより早く着いたもんだから、ちょっと拍子抜けした陽太。
健太ママ号に乗り換え、一路埼玉へ。

・・・と思ったら、なぜか高速乗り間違え、川崎に行ってしまいましたが。
その後は比較的順調に走って、閉園間近の稲荷山公園へ滑り込み、
蓮ちゃんまろモカニキに偶然会え、激安マンゴーを渡すことができました。

無事健太ママと陽太の沖縄旅行は終了。
アル君ご一家、お世話になりました~。

アル君と兄弟のように過ごしていた陽太、家に帰ってきたらアル君がいない。
寂しくて元気がありませんでしたが・・・
長々と沖縄旅行の記事を書いている間に、なんとアル君たちも埼玉へ帰ってきてしまいました。
きっと、秋が瀬とかでアル君に会ったら大喜びするんだろうなぁ~。
近々会えるのを楽しみにしています!
by santa0125 | 2011-08-20 13:36 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(8)
Commented by ニコラ母 at 2011-08-20 16:34 x
最後の最後まで、美味しそう&楽しそう♪
遊び倒したって感じでしたね(^-^)v
今度はアル君が来るんですね~( ̄▽ ̄)
いや~みなさんアクティブだー!
Commented by mucchi at 2011-08-20 20:37 x
マンゴー美味かったよ~ ありがとう。
来年行ったら箱で送って!ちゃんとお小遣い渡すからwww
陽太もアル王子がいなくてちょっぴり寂しかったか~。
アル王子も寂しがってるね きっと。
秋ヶ瀬で感動の再会か!?
Commented by santa0125 at 2011-08-20 21:24
ニコラ母さん>
毎日海に入って、陽太は楽しかったそうです。
プールですらああですから、広い広い海は大好きです。
アル君、そのうち安比奈で会えるかもしれませんよ。
大きめのトライカラーボーダーがいたら、たぶんアル君です。
Commented by santa0125 at 2011-08-20 21:30
mucchiさん>
おいしかったでしょう。激安ですが。
今帰仁産はおいしいらしいです。来年も行けるといいなぁ。
アル君も寂しかったらしく、しばらく陽太がいた部屋の前に座って
ドアが開くのを待っていたそうです。
まさかこんな近くに住んでいると思ってないだろうな~。
Commented by ウニ母 at 2011-08-21 00:02 x
おかえりなさーい(~o~)
帰ってきて、アル君がいない・・のサンちゃん サンちゃんがいた部屋の前でドアが開くのを待つアル君・・・。寂しくなっちゃったね

早く再会させてあげてちょー(ToT)/~~~
Commented by santa0125 at 2011-08-21 10:30
ウニ母さん>
ただいま~。九州へ行く前に沖縄へ行ってしまいました。
あちらでアル君ママが「ウニ母さんのコメントがおもしろい」と言っていました。
ウニちゃんの写真、見せてあげていいでしょうか?
アル君と川に行こうと思ってたのですが、ここ数日寒いくらいで・・・。
Commented by ウニ母 at 2011-08-21 23:03 x
あらっ(^^♪  「おもしろい」って最高のホメ言葉をいただいちゃって嬉しゅうございますわ❤
どうぞ、21キロのデカボー女子見せてあげてくらさい。

Commented by santa0125 at 2011-08-22 08:41
ウニ母さん>
あっ!21キロだったか。
アル君よりデカイかと思ってた。ウニちゃん、失礼。れでぃーにね。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメさん> お久しぶ..
by santa0125 at 19:43
HALママさん> だん..
by santa0125 at 18:36
陽ちゃん、いい夏休みだね..
by ハルママ at 10:49
たいくんのママ> ご無..
by santa0125 at 09:33
こんにちは! 大変 ご..
by taitai-1215-dog at 19:59
じんまま> どれだけ長..
by santa0125 at 10:07
プチママ> そうだね、..
by santa0125 at 09:57
仁のことを載せてくれてあ..
by じんまま at 00:20
先日は、久々会えたね。仁..
by プチママ at 18:35
ハルママさん 慌てて食..
by santa0125 at 07:29

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧