写真屋さん

先週のある日、沖縄の写真をアルバムにしようと、近所のコイデカメラへ。

d0224111_21224620.jpg

お店の前に看板があり、

d0224111_21255859.jpg

店内でわんにゃん写真展をやっているから、ワンちゃんも店内へどうぞって書いてあります。
最高気温35℃越えの暑い日だったので、陽太も入れてもらうことにしました。

d0224111_21264968.jpg

大きくのばすと素敵だねぇ。

d0224111_21283676.jpg

と、見学していたら、ボーダーコリーを二匹飼っているというご家族に遭遇。
某A畜犬出身のコらしいです。

というわけで、アルバムができあがり。1時間もあればできるんだねぇ。

d0224111_2132094.jpg

アル君にも1冊送りました。
[PR]
by santa0125 | 2011-08-22 21:36 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/14401261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たいたいボー at 2011-08-23 10:39 x
こんにちは~ とうとう沖縄旅行記終わってしまったのですね・・・
私も楽しい気分にさせていただきました。ありがとうございます。
沖縄に行く機会があるかどうか分かりませんが、いろいろ参考にさせて頂きます♪

動物病院の先生に「四国でも南の方へ行くときはダニに気を付けてね」と言われていたのですが、なにがどうして南のほうじゃない我が家の近辺の野山で遊ばしていても、連れて帰っていてゾッとしました。
温暖化でだんだんダニの生育場所も北上しているのかもしれませんね・・・

アルバムも完成してまた日常の陽太君に戻るのでしょうか。
デカボー記録も期待してます(笑)
Commented by bo2006yo at 2011-08-23 11:10
陽太君、沖縄に行っている間にまた大きくなりましたね。
若いっていいなあ。
沖縄記事、楽しく拝見させていただきました。
時間も出来た事だし、マイルも貯まっているはずだし
よし!わたしも沖縄だ!と思ったのですが
マイルが全て失効してましたー。無念。
しかし、沖縄熱が高まっているので、飛行機に乗りそうな気が
しなくもないです。
byぼー
Commented by Hime-mama at 2011-08-23 15:57 x
沖縄!出だしは散々だったけど、陽太には楽しい旅でしたね!
今度アルバム見せてくださいね!
芦名村民の島人は、帰国予定を過ぎても戻ってきません。
おそらく、そのまま島人&島犬になるのかも知れませんね!(^^)!
Commented by sasha_0211 at 2011-08-23 19:49
沖縄旅行記楽しく拝見しました(^^♪
海を思いっきり泳ぐ陽太くんとっても楽しそうでしたね。
沖縄・・行きた~い!(^^)!
Commented by santa0125 at 2011-08-24 15:39
たいたいボーさん>
楽しい気分になっていただけてよかったです~。
もし沖縄へいらっしゃるときは、ワンコOKのレンタカーなど参考にして下さい。

ダニは全国どこでもいるそうですが、ダニが感染している病原体に
地域差があるようです。
マリンちゃんのかかったバベジア症はその一つで、
四国、九州の南の方でバベジアを体内に宿したマダニがいるそうですが
今は関東や東北へも来ているというお話です。
温暖化の影響でしょうねぇ。
Commented by santa0125 at 2011-08-24 15:44
ぼーさん>
なんだかよく分からない子どものうちに色々経験させちゃえ
という方針の家になりつつあります。
マイルは失効してしまうのですね。
ためるほど飛行機に乗ったことはないのです。
あ、それより、散歩行かないから運動不足になりますよ。
私は病院へ行くほどの腰痛になりました。
がんばって体を動かして下さいね!
まずは沖縄の海へ!
Commented by santa0125 at 2011-08-24 15:46
Hime-mamaさん>
え?帰ってこないんですか?
2週間くらいって言っていたけど。
水納島へ行こうってメールを送ったのですが、
本当に平日はお仕事をしていたようで、ボスラブは一緒に行けませんでした。
このまま島人&島犬になっているなら、
Himeちゃん連れて泊まりに行けますね。
Commented by santa0125 at 2011-08-24 15:58
sashaママさん>
陽太は海が楽しくて楽しくて、行った甲斐がありました。
チビちゃんが大きくなったら、みんなで沖縄いかがですか?
ところで、埼玉にいらっしゃるんですね!
ゆっくりできるようなら陽太を連れて会いに行きたいなぁ。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

ハルママさん> きちん..
by santa0125 at 20:10
今度はまっすぐに生えてく..
by ハルママ at 00:23
ハルママさん> 肉球は..
by santa0125 at 21:27
はみぃさん> ご心配あ..
by santa0125 at 21:24
陽太くん、お大事に。ハル..
by ハルママ at 00:14
写真だと、やっぱり爪が外..
by はみぃ at 00:04
ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 21:55
陽太、ママさん、おめでと..
by ハルママ at 11:28
わかぞーさん> 本犬は..
by santa0125 at 19:47
逆さまつげみたいに目に入..
by わかぞー at 12:13

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧