7ヶ月齢

まさかの7ヶ月齢。

d0224111_2129963.jpg

体重は17.4kg。ここ1週間は変わらず。
もうこのくらいで止まっていいぞー!

ちなみに健太は7ヶ月になった日、14.2kgでした。

d0224111_21402834.jpg

大人になってからは16~17kgだったので、もうちょっと増えるのかなぁ。

最近困っていることはトイレ。

d0224111_21505731.jpg

d0224111_21511972.jpg

もともと2つあったもので1階にも2階にもワイドサイズのものを置いているのですが、
ここ1ヶ月くらい、2階でしているのを見たことはありません。

1階ではするのですが、体が大きくなっちゃったので
どうやら今までの調子でオシッコをすると、はみ出るようです。

いや、はみ出るどころか、全部床にこぼれます。

たまーに運良くシーツの上でできて、そんなときは「上手にできた!」と思うらしく
わざわざ2階で用事をしている健太ママの所へやってきて、ニヤニヤします。

というわけで、ここへ来てトイレトレーニングのやり直し。トホホ。


最近はじめたことは、ナイラボーン。

d0224111_2205121.jpg

パピー用を買ったときに送料タダにするために大人用も買っておきました。
健太はティラノザウルスを噛んでいましたが、陽太はブロントサウルスです。草食系だね。
[PR]
by santa0125 | 2011-08-25 22:16 | 成長記録 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/14423144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アル君ママ at 2011-08-25 22:31 x
(笑)まずまずの体重増加加減が、私としてはうれしいわ(笑)
アル君は7カ月では裕に18キロは超えていてから問題ないわ ぷっ。
このカミカミしているのは歯固めでしょうか?!
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-08-26 09:11 x
デカボー街道まっしぐらですかね
お顔はまだパピーぽくて可愛いです
Commented by ニコラ母 at 2011-08-26 12:26 x
いつもニコニコさんたv
かわゆい笑顔ですね♪
これで顔を噛まなければ…(笑)
いつの間にか大人びていて、吃驚しちゃいました!
Commented by ウニ母 at 2011-08-26 21:06 x
まだまだぁ~(#^.^#)いけるいける・・・いや、いくいくぅ♪
ウニさん1才の頃で18キロだったので、女の子に負けられないでしょう・・って問題ではないか。( `pq´)ゥシシ
Commented by 若いお友達 at 2011-08-26 21:27 x
おぉーーー!さんちゃんいつの間にこんなに大きくなったの!
って、毎日ブログみてますけどね・・・笑
さんちゃんはもう私のこと忘れちゃったかな・・・?

遊びに行きたいと思いつつ、バイトやらサークルやらで結局行けず・・・>< 9月はオーストラリアにバックパッカーの旅に出るので一か月間日本にいません!なのでまた帰ってきたら遊びに行かせてくださいな(^v^)
 
Commented by なつ at 2011-08-26 21:54 x
ママさん安心してください。涼音、7歳にしてシッコ外しますからぁ(涙)
本犬はちゃんとトレーにしているつもりらしいので、怒るに怒れません。
まぁ涼音のトレーはレギュラーサイズですから仕方ないのですけどね。
陽太くんはトイレトレーの端っこにしちゃうのかな?
Commented by santa0125 at 2011-08-27 07:39
アル君ママさん>
アル君とは骨格の大きさがちがうから、あんなに大きくはならないな
ってちょっと安心して帰ってきました。
ナイラボーンってのはヒヅメと同じ役割です。歯磨きみたいなもんですね。
Commented by santa0125 at 2011-08-27 07:43
ジュリレナパパ&ママさん>
デカボーじゃないはず・・・、ちょっと大きめ位の予定。
マズルは健太より細いです。
Commented by santa0125 at 2011-08-27 07:49
ニコラ母さん>
いつもスミマセン、鼻やらアゴやら噛んで。
顔を噛む人は特別好きらしく、蓮ちゃんのお姉さんお母さんお兄さんも
噛まれます。
蓮ちゃんのお父さんは上手に押さえ込むので噛まれません。
この大きさでパピーパーティーとか行ったら驚かれそうです。
Commented by santa0125 at 2011-08-27 07:51
ウニ母さん>
ウニちゃんの1歳に並ぼうとしているってことですね・・・。
女の子に負けても・・・いいでしょう。
かなりの男の子がウニちゃんには負けてますから。
Commented by santa0125 at 2011-08-27 07:54
若いお友達さん>
まあ、バックパッカーとは、若者らしくて素敵です。
お金貯めてあちこち行って来て下さい。

陽太は覚えてるのか忘れちゃうのか分からないけど、
とりあえず誰でも好きだから遊びに来てくれたら大喜びです。
わんちゃんはなんとか生きています。
Commented by santa0125 at 2011-08-27 07:59
なつさん>
あ、そっちの安心かぁ。
「涼音も7ヶ月のときには17kgでしたから」と言われるのかと思いました。
陽太はトイレに4本足を乗せてオシッコするのですが、
今まではそれでストライクだったのが、同じように立ってオシッコすると
お尻がはみ出るようになっちゃったんですよね~。
2枚並べたので、とりあえずキャッチできるようにはなりました。
Commented by なつ at 2011-08-27 22:35 x
涼音の7ヶ月は13キロですよ~~
その後しばらく14キロで、今は17キロです。
やぱっり大人になるまでには3キロぐらい増えるのかも。
と言うことは・・・陽ちゃん20キロかなぁ
Commented by santa0125 at 2011-08-29 07:50
なつさん>
体重はもうちょっと増えそうですねぇ。
筋肉がつく分増えるでしょうけど、
骨格はこんなもんかと思います。
健太よりちょっとがっしり系です。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26
こんにちは! この度は..
by taitai-1215-dog at 00:13
ハルママさん> きちん..
by santa0125 at 20:10
今度はまっすぐに生えてく..
by ハルママ at 00:23
ハルママさん> 肉球は..
by santa0125 at 21:27
はみぃさん> ご心配あ..
by santa0125 at 21:24

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧