覚え書き

陽太、まもなく8ヶ月になります。

7ヶ月から8ヶ月の間に体調や生活に変化があったので
ちょっとまとめを。


d0224111_20145044.jpg

マーキングはじめました
それほどあちこちにニオイ付けをするわけではないのですが
足をあげてオシッコをするようになりました。


d0224111_2015139.jpg

毛玉が出現
健太にはできなかった、耳の後ろに毛玉ができはじめました。
陽太の方が毛が細いようで、ブラッシングが欠かせません。


d0224111_20202886.jpg

脂肪腫か?!
ある日、からだのチェックをしていたら、左脇腹にぶよぶよした塊が。
動物病院で細胞をとって、脂肪の塊なら去勢手術をするときついでに取りましょう、
もっと深刻なものなら去勢するより手術を優先しましょう、ということに。

いざ細胞を取るってとき、注射針を刺したら黄色い液体が出てしぼんでしまいました。
直径2cmくらいの大きさだったのに、今やどこにあったのか分からない・・・。
この週末結果が出ますが、いったい何なのか?


d0224111_203111100.jpg

イタズラ休止か?!
先週の火曜日、ドッグラン保育園が再開してから、
お留守番のときにさんざんやっていた破壊行動がピタッとなくなりました。
ドッグランへ行った次の日だけかと思ったら、継続中です。
イタズラに飽きたのかなぁ?

-----

いつか出そう出そうと思っていた動画があります。

陽太は3.11に我が家へやって来たので、節電でブログも携帯からアップしていました。
健太パパはちょうど出張で九州へ行っており、3月13日に家へ帰って来ました。
陽太と健太パパのはじめまして動画です。



d0224111_2049889.jpg

半年前はこんな小さかったなんて・・・。
[PR]
by santa0125 | 2011-09-20 20:50 | 成長記録 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/14599427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なつ at 2011-09-20 22:30 x
涼音は前足のワキに毛玉が出来ています。
柔らかい毛に出来るんですよね。細い毛なのでガシガシすると切れちゃうので・・・面倒です、毛玉。
黄色い液体って・・・??なんでしょうねぇ。

超パピ陽ちゃん、可愛い~~。
特に短い尻尾が(萌)
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-09-21 09:37 x
1歳ちょい前は体も心も。いろいろな変化があるのですね
ペチャンコになるって事は、単なる脂肪じゃないでしょうかね~
しばらくは様子見ながらお大事にして下さい
動画の陽ちゃんコロコロぷっくりで超きゃわいいです
尻尾ブンブン・・・いまは扇風機?かなぁ
Commented by かいちょ at 2011-09-21 13:51 x
陽太君、大きくなったねぇ(しみじみ)・・・。
破壊活動は、運動不足だったのかな?

龍は白内障継続中な上に、この間は外耳炎ですって。
すっかりおじいさんですよ。
若々しい陽太君がうらやましぃ~!
Commented by santa0125 at 2011-09-21 16:42
なつさん>
台風は大丈夫ですか?
陽太もかなり小さい頃から脇の下は毛玉になりました。
ちっちゃな毛玉だったので引っぱって取ってましたが
耳の後ろはなかなか気づかなかったんですよね~。

パピーの陽太は本当にかわいかったな~。
ピコピコ動くしっぽがかわいいですよ。
このパピーボー誰?って感じです。
Commented by santa0125 at 2011-09-21 16:47
ジュリレナパパ&ママさん>
8ヶ月ってちょっとした成長のポイントらしいですよね。
この時期に怖いと思ったらずーっと残っちゃうとか言うので
犬嫌いとか人嫌いとかにならずに通り過ぎたいもんです。
脂肪の塊ができるなんて、ごはんやり過ぎたかもしれません。
生後45日の陽太は、なんとなく健太パパが出かけるとき
「いってらっしゃい」でなく「バイバイ、また遊んでね」って感じでした。
Commented by santa0125 at 2011-09-21 16:52
かいちょさん>
今日はお休みだったの?よかったねぇ~、こんな中歩くの大変だよ。

耳も治りにくいからねぇ。おとなしく薬をつけさせてくれればいいけど。
ベイビーが家にいるようになったら、若返りそうだね。
陽太はかわいかったな~、パピーの頃。
子犬らしい性格の子犬だったよ。今も一応子犬だけど。
Commented by ぼー at 2011-09-22 10:41 x
はじめましてビデオのさんちゃん。かっわいいですね!!
リピートして見ちゃいました。
ころころのむぎゅむぎゅで。犬というよりもぬいぐるみですよね。

耳の後ろの毛、うちもさらさらの毛だったなあ。
綺麗なサラ毛だったので、その毛を少し遺しておきました。
この毛、ブラッシングをさぼると絡まっちゃうので
絡まってから毛をといていたわたしはいつも犬に
怒られてましたのでさんちゃんに怒られないように!(^-^)
Commented by santa0125 at 2011-09-22 13:11
ぼーさん>
そうなんですよ~。ホントにかわいかった~。
動く尻尾のついたぬいぐるみみたいですよね。
よく寝るコだったので、「あれ?どこ行ったんだろ?」って
探し回ってました。

健太は毛玉ができるのはもっぱらお尻だったのですが
陽太はぼーちゃんと同じように耳の後ろが細い毛なんですよね。
健太の毛はほっぺの毛を遺しました。
ブラッシングさぼらないようにせねば。
Commented by きよきよ at 2011-09-27 10:29 x
陽太君 大きくなったね
いつも成長ぶり 楽しみにしてますよ
我が家のマンタも こうなるのかなぁって思いながらね
内心 いたずらネタを見ると いっしょいっしょってな感じで嬉しくなっちゃいます笑

マンタは12月頃去勢を予定してます
Commented by santa0125 at 2011-09-27 18:49
きよきよさん>
すくすくと育ち、健太よりひとまわり大きなワンコになりました。
マンタもあっという間にサンゴ姉ちゃんより大きくなりますよ。
絶対甘えん坊だな、ありゃ。
大きいくせに膝に乗ったりしそうですよね。
マンタもオカマちゃんになるんですね~。仲間だよ。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

わかぞーさん> 本犬は..
by santa0125 at 19:47
逆さまつげみたいに目に入..
by わかぞー at 12:13
花火とかの破裂音が大の苦..
by わかぞー at 12:34
わかぞーさん> この山..
by santa0125 at 20:50
そうかっ!泰知も人が少な..
by わかぞー at 12:11
Maiちゃん> ありが..
by santa0125 at 22:30
おめでとうございます! ..
by Mai at 00:15
ハルママさん> 大事に..
by santa0125 at 17:06
陽太はカーテンに絡まって..
by ハルママ at 10:32
もんちゃん> つかの間..
by santa0125 at 20:21

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧