長距離散歩②

昨日のつづき。

こだまカフェでお昼ごはんを食べた後、ジョンソンタウンにできた、噂のワンコ服屋さんwhirlpoolに行ってみました。

d0224111_21573926.jpg

何が噂かと言うと、9月1日にオープンする前からこだまカフェでお話を聞いていたのです。

d0224111_2214391.jpg

ここのワンコ服はTシャツなどのリメイクウェアで、丈が足りなかったりすれば布を足してくれたり
お気に入りのTシャツを持って行けば、それを元にワンコ服に作り替えてくれたり、
お店に並んでいる物もリメイクなのでほとんど1点物。

d0224111_2221995.jpg

この色んな色柄が並んでいるだけで、なんだか心がはずむ。
とってもジョンソンタウンらしいお店です。

d0224111_2233358.jpg

試着させてもらって、陽太にもTシャツを1枚買ってきました。
サッカーのワールドカップTシャツが元になってるやつ。

さて、かなり寄り道しましたが、やっと彩の森入間公園へ到着。

d0224111_2294833.jpg

芝生の上で一休みして、再び1時間歩いて家まで帰って来ました。

帰って日が暮れる頃まで健太ママも陽太もお昼寝。
思惑通り夜もぐっすり眠ってくれましたが、次の日はすっかり元気になっておりました。
[PR]
by santa0125 | 2011-09-29 07:00 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/14653302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-09-29 11:31 x
いいですね~思い出のTシャツがワン用に蘇る
我が家にも捨てられないTシャツがあったな~
カフェマットって防水してあるんですかぁ
知りませんでしたエチケットなのですね(滝汗)
Commented by わかぞー at 2011-09-29 12:38 x
おぉ。ワンコ服にもしてくれるとは♪
(裁縫苦手だし、自分じゃ無理だぁ~(^^;))

今度行ってみたいと思います!
Commented by santa0125 at 2011-09-29 22:17
ジュリレナパパ&ママさん>
捨てられないTシャツを取っておいて、次遊びに来るときに是非!
オーダーメイドしてくれるそうです。
カフェマットは床に敷いてもいいでしょうけど、小さなワンコを
椅子に乗せてあげるとき、椅子に敷く用みたいです。
防水はしてないけど、滑り止めがついてるそうですよ。
Commented by santa0125 at 2011-09-29 22:20
わかぞーさん>
他にないタイプの服(人間のも)があって、素敵なお店でした。
違う素材を組み合わせて犬のTシャツができあがっていたりして
とってもかわいいのです!
健太パパの変なTシャツとかリメイクしてもらいたいです。
Commented by コウスケママ at 2011-09-29 22:33 x
健太ママも陽太も良く歩いたねぇ~。
術後3~4日で長距離散歩を完走?完歩した陽太も偉いけど、いつもながら小さな健太ママの体力には感服でし。

涼しくなってきたし家も挑戦しようかな長距離散歩。
どこを目的地にしよう…。行ったはイイけど帰りの体力が心配だわ
Commented by santa0125 at 2011-09-29 22:55
コウスケママさん>
陽太は明らかにストレスがたまっており、体力を消費しなければ
家が破壊されると思ったので出かけてみました。
車の運転ができない頃はジョンソンタウンまで歩いたりしていたので
一応実験済みでした。

目的地は重要よね。目標がないとがんばれないもの。
帰りは意外と大丈夫よ。きっと家へ着けば倒れてもいいから。
Commented by sato at 2011-09-30 14:53 x
あ、洋服屋さん、サンタも買ったんだね♪
むふふ、試着した様子は撮らなかったのかな。
持ち込みでTシャツをリメイクしてくれるのは知らなかった!
もしかしたら値段高いのかなぁ
でもちょっと興味あるわ^^

サンタは有り余る体力があるから超ロング散歩でも翌日には復活するんだね(笑)
私はロング散歩の経験ないけど、犬がいくら若かったとしても、私自身の体力が
続かないから無理~(爆)
せいぜい彩森まで徒歩ってのが今までで一番長距離かな。
健太ママの自宅から考えればかなり短い(^^;
今月は万燈祭りがあるから、ジョンソンタウンまで徒歩チャレンジしてみようかと思って。
ジョンソンタウンも色々出店するみたいだよ。
Commented by santa0125 at 2011-09-30 20:02
まろモカママさん>
試着に必死で写真どころじゃありませんでした。
持ち込みTシャツリメイクのお話もこだまカフェで聞いてきたものですが。
「健太くんの写真持って行けば、健太クッションが作れますよ!」
って教えてもらったので、よさそうな写真をさがしてみようと思ってます。

ロング散歩は目標がないとがんばれないから、
ついジョンソンタウンを目指してしまうのです。
陽太は道はまじめに歩くので結構のんびり散歩風でいいのです。
万燈祭り行ってみたいなぁ。犬も連れて歩けるかな。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 21:55
陽太、ママさん、おめでと..
by ハルママ at 11:28
わかぞーさん> 本犬は..
by santa0125 at 19:47
逆さまつげみたいに目に入..
by わかぞー at 12:13
花火とかの破裂音が大の苦..
by わかぞー at 12:34
わかぞーさん> この山..
by santa0125 at 20:50
そうかっ!泰知も人が少な..
by わかぞー at 12:11
Maiちゃん> ありが..
by santa0125 at 22:30
おめでとうございます! ..
by Mai at 00:15
ハルママさん> 大事に..
by santa0125 at 17:06

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧