人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶髪だよ

陽太の横顔。
飛行機が飛ぶのを見学しております。

茶髪だよ_d0224111_21113083.jpg

健太は耳の下の毛がラスカルっぽくはねていましたが、
陽太は耳の下の毛が赤くてくりんくりん。

茶髪だよ_d0224111_21275931.jpg

この毛ブラッシングを怠ると、すぐ毛玉になって大変。
しかもブラシじゃだめで、くしでとかさないと毛玉になります。
こんな目立つ場所がハサミでジャキってことにならないように、忘れずにブラッシングしなくちゃねー。
by santa0125 | 2011-11-05 07:00 | 成長記録 | Trackback | Comments(10)
Commented by hummin at 2011-11-05 18:15 x
3太の横顔・・・かわいーい♪
目が興味深々に輝いてるね。
あ~3太に会いたいな。
Commented by ダコ来 姉 at 2011-11-05 19:06 x
陽太くんは飛行機がちゃんとわかるのですね!!
ウチの子達なんか、数十メートル頭上をエンジンの付いたパラグライダーが飛んでても、あまり分かってないようですよ~

耳下の飾り毛って、他の部分の毛とは質感が違いますよね。
ウチの来が陽太くんのような感じの毛です、色はもう少し黒いですが。
この時期うっかりその部分に、ひっつきむしが付いてしまい、気付くのが遅れて掻きむしられてしまうと泣く泣く切ったりしますが
できれば切りたくない部分ですよね。
Commented by unaluminary at 2011-11-06 21:32
ご無沙汰しております。
陽太くんすっかり凛々しくなってーーー!
成長は早いですね。

ゆなは成犬になってパピーの頃の毛質とだいぶ変わりました。
陽太くんのふわふわ、さわりたいな〜〜
Commented by santa0125 at 2011-11-06 21:58
店長さん>
飛行機を鳥と間違えてるのかもしれません。
陽太も店長さんに会いたいなーって思ってるかも。
名栗に紅葉を見に行くときはお知らせしますね~。
Commented by santa0125 at 2011-11-06 22:01
ダコ来姉さん>
一応目で追ってるので、飛んでるのは分かっているのですが
鳥だと思ってるんじゃないでしょうかねぇ?
パラグライダーの方が気になりそうだけどな・・・。

そうそう!ここにひっつき虫がついたら大変なことになりますよね。
健太はここが短かったのですが、それでもひっつき虫がついたときは
取るのが大変でした。
毛を切ったら、いかにも「切りました」って感じになりそうですものねぇ。
Commented by santa0125 at 2011-11-06 22:06
ゆなママさん>
成長が早いタイプなので、すっかり見た目はオトナになりました。
陽太もパピーの頃からすると毛の質は変わったのですが
まだ硬いってほどじゃないのです。
ゆなちゃんって体も毛もやわらかそうだけどな~。
陽太はさわられるとお顔をベロベロなめちゃいますよ。
Commented by アル君ママ at 2011-11-06 23:05 x
あら?沖縄で「塩害」?アル君のしっぽみたい (笑)ぷっ
Commented by ひみママ at 2011-11-06 23:31 x
ひみこの誕生日には、お祝いのコメントをありがとうございました。
茶髪でウェーブヘアスタイルの陽太君カッコいい!
顔つきが大人っぽくなりましたね。
男前になった陽太君に会いたいなぁ~。
Commented by santa0125 at 2011-11-07 22:15
アル君ママさん>
陽太の父ちゃんは全体的に塩害です。
てっきり栄養が悪くて痛んでいるんだと思っていたけど
いい生活になっても茶色いまんまでした。
Commented by santa0125 at 2011-11-07 22:20
ひみママさん>
どういたしまして。
男前になった陽太っていうより、たぶんデカくてびっくりしますよ。
蓮ちゃんの1.5倍くらいの長さになりました。
西武ドームも陽太は日曜日だったから会えなかったですものね~。
海浜公園に行きたいなぁ。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメさん> お久しぶ..
by santa0125 at 19:43
HALママさん> だん..
by santa0125 at 18:36
陽ちゃん、いい夏休みだね..
by ハルママ at 10:49
たいくんのママ> ご無..
by santa0125 at 09:33
こんにちは! 大変 ご..
by taitai-1215-dog at 19:59
じんまま> どれだけ長..
by santa0125 at 10:07
プチママ> そうだね、..
by santa0125 at 09:57
仁のことを載せてくれてあ..
by じんまま at 00:20
先日は、久々会えたね。仁..
by プチママ at 18:35
ハルママさん 慌てて食..
by santa0125 at 07:29

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧