人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新調しました

この度、我が家の問題がひとつ解決しました。

健太も陽太も飛行機に乗せるときに使ったバリケンですが、
新調しました_d0224111_20301699.jpg

先月あたりから陽太の体がデカくなってしまい、とっても窮屈そう。

新調しました_d0224111_20311436.jpg

バリケンは狭いくらいがいいってお話ですが、
中に入ってくるりと回転することはできるけど
伏せたり寝っ転がったりすると首を折り曲げなくてはならないほど。

実はこのタイプのバリケンが我が家にはとっても便利でした。

◆ ドアがどちらからも開いて、しかも取り外せる(旅先とかで便利)
◆ 取っ手がついてる(大会のとき中に荷物を入れて持ち運べる)
◆ 下の段にも通気穴がついている(夏の大会でも風通しがいい)

新調しました_d0224111_2041142.jpg

というわけで、この一回り大きいサイズを探しましたが、次は大型犬用になってしまう。

実は大型犬用ならひとつ持っているのです。
健太を飼うときに「大は小を兼ねる」という、いかにも犬飼い初心者が陥りそうな間違いをして買った物があり
陽太を入れて車を走らせてみましたが、大型犬用ではさすがに中で右往左往してしまう。

できれば幅や高さは今までと同じくらいでいいから、奥行きが10㎝長いといいんだよなー
なんて都合のいい考え。

色々な人に聞いてみたり調べてみたりして、やっとたどり着いたのがコレ↓

新調しました_d0224111_20431220.jpg

取っ手はついてました。ドアは別につきっぱなしでもいいってことで。
通気性については意外なことで解決しました。

新調しました_d0224111_2047086.jpg

なんと、珍しいツードアです。
これのおかげでちょっと高い買い物になった気がしますが、風通しは譲れないポイントです。

さ、陽太くん、入ってみたまえ。

新調しました_d0224111_20482390.jpg

よかったよかった。
今までと同じ状態で健太ママ号(軽)にも乗せられるので、満足。
by santa0125 | 2011-11-09 20:51 | グッズ!グッズ! | Trackback | Comments(12)
Commented by chappy_nw at 2011-11-09 22:57
バリケン確かに悩みますよね~
我が家でもほかの方のブログで見て、これは良さそう!!と購入して
数日で破壊されたものもあります(泣)
でも、このツードアなんだかステキだし、
確かにいろんな車で便利そう!!
Commented by アル君ママ at 2011-11-10 09:23 x
これいいね!どこで帰るの? しばらくしたら玄関のサークルを
バリに変えるつもりなの!いいね~
Commented by santa0125 at 2011-11-10 18:34
チャピ母さん>
悩んだあげく、それなりに条件を満たしたものを見つけました。
前のやつは20kgまでって書いてあるのですが
体重は大丈夫なんだけど、体長が長いんですよねー。
http://item.rakuten.co.jp/mabuchi/03-201/
↑ ここで買いました。
Commented by santa0125 at 2011-11-10 18:35
アル君ママさん>
ここです↓
http://item.rakuten.co.jp/mabuchi/03-201/
玄関で使うなら2ドアはいいかもしれませんね。
でも、アル君のサイズなら逆に色々ありそうだけど。
Commented by Seven at 2011-11-10 22:31 x
オレンジのバリケン、あずきのと色違いだよぉ~!!
多分サイズも一緒!!
(この下のサイズだと小さいし…って事で、これにしたんだと思う。)
でも、あずきにはデカイんだよねぇ…。
今は物置になっちゃってます(汗)
新しいバリケン、良さそうな感じだね。
2ドアなんて凄い!!
バリケンも色々あるんだね。
Commented by はみぃ at 2011-11-10 23:30 x
うわ~2ドアですか!
リボンのを決める時、かなりいろいろ探したのですが、これは初めて見ました。
二方向から開くのはとても便利ですね。
それにこの大きさで持ち手がついているのも見たことがありません。
さすが買い物上手ですね!
Commented by bo2006yo at 2011-11-11 15:05
さんちゃんの、狭いー、のお顔と
よゆーだぜ、の表情の違いがいーですね。
いやしかし、大きくなったもんだ。

事後承諾ですが
お気に入りに登録させていただきました(ぺこり)
Commented by santa0125 at 2011-11-11 18:24
Sevenさん>
あずきちゃんにはちょっと大きいでしょうねぇ。
柴わんこも中途半端な大きさだから難しいんだね。
バリケンは移動式の安心できる部屋なので、重要アイテムなのです。
2ドアは別に必要なかったのですが、通気性がよければいいや
ってことで、これにしちゃいました。
Commented by santa0125 at 2011-11-11 18:31
はみぃさん>
これは「クレート」って名前みたいです。
イマイチ違いがよく分からないんですよね。
中途半端な大きさの体みたいで、本当にサイズがありませんでした。
しまいには誰か作ってくれないかなーとか思ったりして。
買い物上手かなぁ・・・。高かったです・・・。
Commented by santa0125 at 2011-11-11 18:33
ぼーさん>
健太より胴がかなり長いんですよね。
一般的なボーダーコリーの体型なんですけど。
健太の方が胴が短めだったんでしょう。
服もつんつるてんなのです。

どうぞどうぞ。こちらもリンクさせていただきますね~。
Commented by コウスケママ at 2011-11-12 09:33 x
もうお揃いのクレートじゃないのね(涙?)やっぱ陽太には狭いか~
コウスケでも寝る時は丸くなるか首が折れそうな体勢になってるもん

新しいクレート素敵だね!今度見せてね~
…そうそう…
健太ママはずっとバリケンって言ってたけど我が家は最初からクレートって呼んでました。
同じ品だったけど…何が違うんだろ?
Commented by santa0125 at 2011-11-12 20:41
コウスケママさん>
考えてみれば、コーギーと同じサイズじゃ、陽太には小さいね。
陽太はちょっと大きめのボーダーコリーだから。

クレートもバリケンもキャリーもゲージも同じようなもんでしょうね。
バリケンはもしかしてたら商品名かな。
で、新しいの見せるの忘れちゃったね。また次回~。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメさん> お久しぶ..
by santa0125 at 19:43
HALママさん> だん..
by santa0125 at 18:36
陽ちゃん、いい夏休みだね..
by ハルママ at 10:49
たいくんのママ> ご無..
by santa0125 at 09:33
こんにちは! 大変 ご..
by taitai-1215-dog at 19:59
じんまま> どれだけ長..
by santa0125 at 10:07
プチママ> そうだね、..
by santa0125 at 09:57
仁のことを載せてくれてあ..
by じんまま at 00:20
先日は、久々会えたね。仁..
by プチママ at 18:35
ハルママさん 慌てて食..
by santa0125 at 07:29

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧