人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HFJ秋ヶ瀬大会②

初の二日間出場をしてみました。

まずは、1月7日(土)のこと。

健太パパ&陽太のビギナー・ディスタンスは、1R16P、2R24Pで合計40P
HFJ秋ヶ瀬大会②_d0224111_16504134.jpg

同点が3組いて、2Rのポイントが一番高かったので、優勝。
こういうときに必ず負けちゃうのが健太。
なんだか勝っちゃうのが陽太なのです。

健太ママ&陽太のビギナー・ディスタンスは、1R2R共に15Pで合計30P
HFJ秋ヶ瀬大会②_d0224111_1723833.jpg

陽太は人間が動かなければ仕方なく持ってくるので、それまでじっと我慢。
たまたま、陽太の先生が訓練の帰りに寄ってくれて、練習方法を考えてくれました。
いや、練習方法っていうよりは、呼び戻しです。
課題ができてなんだか明るい気分の健太パパとママです。

ところが、そこでトホホな事件が。
健太ママが写真を撮ろうとカメラを首にかけずに手に持っていました。
そこへ陽太がビョーン!と飛びつき、望遠レンズ付きカメラが地面へガシャ!

なんと!
HFJ秋ヶ瀬大会②_d0224111_17334480.jpg

うぎゃー!レンズが根もとから折れてる!
帰りにすぐさまカメラ屋さんへ。
レンズは再起不能。本体はとりあえず点検に出しました。

というわけで、2Rの途中からは写真が撮れませんでした。
当然次の日も。

あーあ、トホホだよ、陽太くん。

↓健太パパ&陽太1R動画

1歳に近づいて、キャッチはだいぶ上達。
3投目のキャッチなんて、なんだか健太に似てきました。
by santa0125 | 2012-01-09 17:37 | 大会!大会! | Trackback | Comments(32)
Commented by mucchi at 2012-01-09 18:33 x
ひゃ~ マジでトホホだわ(;´д`)
レンズ折れたって初めて聞いたし 初めて見た。
あ~あぁ。
Commented by さってぃん at 2012-01-09 19:34 x
そりゃ、残念だったけど「身代わりカメラ」さんだったのかもよ?
誰の怪我の代わりに怪我してくれたのね。
レンズさん、お疲れ様でした。
そしてサンちゃん、カメラ代を稼ぐべくバイトしなさい!
どこかの看板犬とか、モデルとか???
Commented by kuran_wan at 2012-01-09 20:06
これは、「うぎゃー!」ですね! 怪我はなかったですか?
痛いお年玉ですね~
カメラが、ご無事なのをお祈りします。

↓)健太くん、お誕生日おめでとう。 5才だったんですね。
Commented by ミルクルミママ at 2012-01-09 20:15 x
ひえぇ~。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、さんちゃんらしいと思っちゃったの、私(-_-;)
悪気はないんだよね…
こりゃぁみちのくファームでバイトだね(o`・ω・)o尸″
Commented by プチママ at 2012-01-09 20:22 x
陽ちゃん、優勝おめでとう!!すごい!!すごい!!!
これからが楽しみですなぁ~
カメラ事件、嫌な音がしたなぁ~と思ったら・・・
えらいこっちゃになっちゃったね・・・
しかし、陽ちゃんの優勝で少しは気がまぎれたかな・・・
Commented by dogs_squadron at 2012-01-09 20:51
fumifumi@ファンママです!
優勝おめでとうございます!(^^)!

でも同じ一眼レフ持ちとしては、相当イヤなカメラ事件。。。(-_-;)
修理も早く戻ってくるといいですね。

それから写真わざわざありがとうございました。
大会後すぐでお疲れのところ申し訳なかったです。
また大会や公園でよろしくお願いします~m(__)m
Commented by chappy_nw at 2012-01-09 22:05
トホホよりひぇ~って感じですね!!
しかしレンズってこんな風に折れるなんて、
びっくりです。
とんだ出費な大会になっちゃいましたね
Commented by sky at 2012-01-09 22:18 x
嫌!!!なんという事でしょう。
私ならば大泣きしています。(笑)
これは、でも笑いごとで済まないですよね・・・
陽ちゃんの優勝とはうらはらに、大変な一日でしたね・・。

だけど、優勝おめでとうございます★
今夜はご馳走かな???でも、レンズが・・・・。
Commented by ねるおんまぁ at 2012-01-09 22:37 x
あー・・・サンタに先越されちゃったぁとおそのんちのブログ見て思ったものの、そんなことがあったとは・・・複雑!!
まぁ、そんなこともあらぁな、と笑っちゃいましょ。 いい思い出に(ちょいトホホ)なるって。

って言いたいなぁ、ねるちん家は。

今年は頑張りたい! 3月に今度こそ!
Commented by bodamo at 2012-01-09 23:51
うほーぅ、優勝おめでとう♪がんばりましたねー。
うぉーぅ、レンズが残念なことに。。このポッキリ感はなかなかありませんね。。
わたくしも重いレンズつけたりするので気をつけないと。。
動画、ラストのキャッチすばらしぃ~♪
Commented by わかぞー at 2012-01-10 12:39 x
ひぇぇぇ~~~~!!レンズの中身を初めて見ました・・・ショ・・ショック・・・。

陽太くんへ優勝お祝いに新しいレンズということで・・・精一杯のフォローのつもり・・・(--;)

せめて本体は無事だといいですね!
Commented by キティフォ父 at 2012-01-11 01:15 x
陽太くん 優勝おめでとう!
でもレンズ壊しちゃダメでしょ(泣;)

3月のハイパーは応援に行きたいなぁ・・・
(姉は期末試験とバッティングのため参加できないんです)
Commented by santa0125 at 2012-01-11 06:43
mucchiさん>
何を撮ろうとしていたのか、ひょいっと手に持っただけだったんですよね。
レンズがはずれたのかと思ったら、なんとぽっきり折れてました。
もう5日経ちますが、まだ本体のことは電話も来ません。
Commented by santa0125 at 2012-01-11 06:48
さってぃんさん>
そうですね~。代わりに怪我っていうか・・・お亡くなりです。
看板犬は現物支給だし、モデルなんておとなしいことできないしねー。
サンタさんは1年近く来ないしねぇ。
Commented by santa0125 at 2012-01-11 06:49
クランパパさん>
怪我は・・・レンズだけの予定です。
カメラが怪我してないといいのですが・・・。
とりあえず前向きに新しいレンズを探してみたりして。
健太におめでとうをありがとうございます!5歳なのか、永遠の4歳なのか。
Commented by santa0125 at 2012-01-11 06:51
ミルクルミママさん>
悪気なんてあったら、ごはん抜きですよ!
でも、何で飛びついたのか全く思い出せず、頭真っ白。
みちのくファームのバイトは現物支給だからねぇ。
Commented by santa0125 at 2012-01-11 06:53
プチママさん>
応援ありがとうございました!
結局最後まで一緒に残っていただいてー。
カメラ落としたとき、にぶーい音がしましたからね。
カメラ事件で優勝がかすんだって感じでしょうか・・・。はぁ。
Commented by santa0125 at 2012-01-11 06:57
ファンママさん>
訪問ありがとうございます。
まさかの事件です。
そんなわけで2Rはほとんど写真が撮れず。
写真、ことちゃんがかわいくて、つい撮ってしまいました。
Commented by santa0125 at 2012-01-11 06:58
チャピ母さん>
お帰りになった後、タープもトホホでしたが、
さらにこんな事件があったのです。
とんだ出費ですよ。タープ買おうと思っていたのに
それどころじゃなくなりました。
Commented by santa0125 at 2012-01-11 07:01
サラママさん>
まさに開けた口が塞がらない状態でした。
優勝のかすむ大事件でございます。
ご馳走なんてとんでもない!
ま、本犬は全く気にしていないのですが。
Commented by santa0125 at 2012-01-11 07:04
ねるおんまぁさん>
そうでした。健太に抜かされるならともかく、まさかの陽太です。
でも、40Pですから。普段じゃ入賞できないポイントです。
そういう時にラッキーで滑り込むのが陽太なんだと思います。
カメラやっちゃいました・・・。3月までにはそろえなきゃな・・・。
Commented by santa0125 at 2012-01-11 07:07
モリパさん>
ありがとうございます~。
うぉーぅ、でしょう。頭真っ白になりましたよ。
モリパさんも足下悪い中の撮影も多いでしょうから、犬にはお気をつけ下さい。
せっかくだから分解してみようと壊れたレンズはもらってきました。
Commented by santa0125 at 2012-01-11 07:09
わかぞーさん>
ですよねー。レンズの中ってああなってるみたいです。
とても直るとは思えない状態でした。
カメラが無事だといいんですけど-。
Commented by santa0125 at 2012-01-11 07:11
キティフォ父さん>
ありがとうございます~。
でも優勝がかすんでしまいました。涙で前が見えません。
お姉ちゃんは今年は大忙しですね。お勉強がんばって!
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2012-01-12 23:35 x
初めまして・・・かな?
Sevenさんのあずき君のオジサンに当たる銀牙(黒柴オス)の4(5)柴ファミリー飼い主デス。
ビデオをありがとうございましたぁ~(V)o¥o(V)
わ・・・ワタシのヘタレなビデオが・・・
(V)o¥o(V)


っと
レンズ・・・うぎゃぁ~~(@_@;)
本当に再起不能なんですか? 新しいレンズを飼いなさいと言うお告げ?
ヤフオクでもたまに良いのが出ておりますが。。。
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2012-01-13 09:02 x
ウギャ~な事件もあったけど・・・
なんてったって「優勝おめでとう」が優先するよね~
前回はレトリーブ入賞で今回ビギナー優勝
すごいぞ!陽太♡ まだ1歳前でこの成績 これからが楽しみです
Commented by さつきち at 2012-01-13 09:38 x
先日はお疲れさまでした!!
MCの者です(*´▽`*)
お声かけいただけて、とても嬉しかったです☆

陽太くん、メキメキとディスク上手になってきていますね(^o^)

今後もよろしくです♪
Commented by はみぃ at 2012-01-14 20:06 x
きゃ~~~っ!ホントにトホホな大事件!!!
私なら立ち直れないかも・・・。
カメラ本体だけでも無事だと良いですね。
Commented by santa0125 at 2012-01-14 21:01
珊瑚&銀牙パパさん>
訪問ありがとうございます。
動画、到着したのですね。
50m走をやっている途中で自分の出番が来てしまい
残念ながら全員分録画できませんでした。
パパさんが一番たくさん走りましたね~。

レンズは再起不能です。新しいものを購入します。
本体がまだ戻ってきません。
Commented by santa0125 at 2012-01-14 21:03
ジュリレナパパ&ママさん>
ありがとうございます!
ビギナーは過去の優勝ポイントで最低です。
それもこれも陽太がラッキーな犬ってことなのでしょうけれど。
陽太はともかく、人間が努力します。
Commented by santa0125 at 2012-01-14 21:08
さつきちさん>
いつも楽しいMCをありがとうございます。
なかなかお会いできず、すっかりご挨拶が遅れてしまいました。
陽太は興奮して空まわるタイプなので、いかに制御するかが大事みたいです。
コントロールできるように人間ががんばります~。
Commented by santa0125 at 2012-01-14 21:11
はみぃさん>
そうでしょう。ホントにがっかりです。
一瞬何が起こったのか、みんな止まりました。
まだカメラ屋さんから本体が帰ってこないのですよ。トホホ~。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメさん> お久しぶ..
by santa0125 at 19:43
HALママさん> だん..
by santa0125 at 18:36
陽ちゃん、いい夏休みだね..
by ハルママ at 10:49
たいくんのママ> ご無..
by santa0125 at 09:33
こんにちは! 大変 ご..
by taitai-1215-dog at 19:59
じんまま> どれだけ長..
by santa0125 at 10:07
プチママ> そうだね、..
by santa0125 at 09:57
仁のことを載せてくれてあ..
by じんまま at 00:20
先日は、久々会えたね。仁..
by プチママ at 18:35
ハルママさん 慌てて食..
by santa0125 at 07:29

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧