焼き上がりました

陽太です。
先月足形をとった深大寺窯から焼き上がったものが
送られてきました。

d0224111_7195362.jpg
がっかりだよなー。
てっきりお煎餅だとばっかり思ってたからよぉ

d0224111_7275552.jpg
これ、なんなんだ?

単なる足形の焼き物です。飾りです。
これは粘土に足形をつけるタイプなので3週間ばかりかかりましたが
「らくやき」だと、肉球にえのぐをぬってスタンプして、焼き上がりまで20分。
お散歩している間にできあがります。

実は蓮ちゃんのは焼いてる途中で、ああなって、こうなって
先週もう一度足形を取りにいきました。

作り直したことによって「蓮ハンコ」が押せたから、いいじゃーん。
[PR]
by santa0125 | 2012-02-10 07:42 | 成長記録 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/15407065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちょ at 2012-02-10 10:13 x
おぉっ、すごくいいじゃぁ~ん♪
食べれなくて残念だけど、素敵な記念品だね(^_-)-☆
Commented by santa0125 at 2012-02-10 11:10
かいちょさん>
なかなかいいでしょう~。
るーちゃんの手形足形もいかが?
Commented by わかぞー at 2012-02-10 12:29 x
きゃぁ、とてもいい感じですね♪♪

泰知のもやってみたい~うずうず(^^;)
でも足は足拭きor足洗い以外で触ると大暴れだからなぁ・・・(泣)
Commented by mucchi at 2012-02-10 13:15 x
思ったより早く出来たよね~。
まぁ陽太にしてみたら 煎餅じゃなくて残念だけどねw
お腹治っても食べられないwww

蓮もハンコ押せたから まぁヨシだね。

またプチ遠足しよう!
Commented by santa0125 at 2012-02-10 13:18
わかぞーさん>
ありがとうございます!
泰知くんも、おそば食べがてら是非作りに行って下さい。
やっぱり足は嫌がるコが多いんですねぇ。
蓮ちゃんは二度目は慣れたみたいですけど。
そうそう、犬護舎さんやめちゃうらしいですね。
Commented by santa0125 at 2012-02-10 13:25
mucchiさん>
そういやそうだったねー。乾燥した天気が続くと早く乾くとかかな。
お腹が治ったので、いよいよ今日ミートパイを解凍しております。
そのうち食べられなかった煎餅も焼いてやるかな。
蓮ちゃんのも1歳と1ヶ月記念にできあがるね。
プチ遠足また行こう行こう。
Commented by chappy_nw at 2012-02-10 22:23
うんうん。なかなかいいですね~
誕生日の記念にいい!!いい!!
実家が近いわりに深大寺しばらく行ってないからなぁ
Commented by santa0125 at 2012-02-10 22:54
チャピ母さん>
なかなかでしょう。
毎年お誕生日に~って思ったけど、もうサイズは変わらないから
これ1つでいいかな。
チャッピーのも是非。
Commented by わかぞー at 2012-02-13 12:27 x
犬護舎さんの件、びっくりです!!
昨日はざくろ~も閉園しちゃうと聞いてダブルショック!!
唯一、泰知が小さい頃から行っているのでビビらずに走りまわれるドッグランだったのに・・・。これからどこで思いっきり走らせてあげれるのか・・・。(泣)
Commented by santa0125 at 2012-02-13 18:34
わかぞーさん>
あ!そうなんですよー。ざくろの里もなくなっちゃうんです。
ドッグラン保育園もどうするかでちょっと大変なことになっています。
ほぼ次の所を決めたようですが。
そっかー、いい場所があったからといって、
泰知くんが楽しく走れるかっていうと分からないですものね。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

HALママさん> はー..
by santa0125 at 08:59
10月の秋ヶ瀬に参加予定..
by ハルママ at 00:34
ハルママさん> どれも..
by santa0125 at 20:22
陽太ならフライボールもき..
by ハルママ at 08:57
毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧