人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のざくろの里ドッグパーク

昨日はドッグラン保育園。
11日(日)で閉店のざくろの里で最後の保育園です。
最後のざくろの里ドッグパーク_d0224111_20532578.jpg
朝、雨が降っていたので、いつもより2時間遅れで始まりました。
この間の大会の日、帰ってからお風呂に入れたので、泥んこ防止に全身タイツ。
最後のざくろの里ドッグパーク_d0224111_20571291.jpg
健太のおさがりです。
ウェットスーツを着せようかと思っていたら、
健太パパが「プロレスしててビリビリになったらショックだからアレはやめろ
と言うので、これにしておきました。

雨上がりなので人間たちもそれぞれ泥んこ対策をして行きましたが、意外とこういうときは汚れない。

最後なので、初の試みで犬種別集合写真にチャレンジ。

まずはゴールデンレトリーバー。
最後のざくろの里ドッグパーク_d0224111_215121.jpg
Winちゃんはきっと自分もゴルだと思ってるんだな。

続いて、コーギー。
最後のざくろの里ドッグパーク_d0224111_217157.jpg
いい顔だねぇ。

柴犬。
最後のざくろの里ドッグパーク_d0224111_2173225.jpg
左手前の3頭は親子なのでくっついてます。

その他レギュラーサイズ。
最後のざくろの里ドッグパーク_d0224111_2185982.jpg
待てって言ったのに追いかけっこに出かけた陽太を呼び戻す間も、じっと座っていたエルちゃん。エライ!

小型犬コーナーへ移動して、トイプードル。
最後のざくろの里ドッグパーク_d0224111_21105036.jpg
毎度写真の整理をするときに悩ませる茶色のトイプーちゃんたち。
健太ママには見分けるのが難しいんだなー。

ミニチュアダックスとダックスのMix。
最後のざくろの里ドッグパーク_d0224111_21122873.jpg
いつもはもっとたくさん来るんだけど、雨あがりだからか少なかったねぇ。

パグ。
最後のざくろの里ドッグパーク_d0224111_21142568.jpg
癒し系です。

ここまでは割と順調。
ちょっと危険なパピヨン。
最後のざくろの里ドッグパーク_d0224111_21162475.jpg
何が危険って、噛まれる恐れアリ。でも、セーフ。

チワワは危険だからやめようよ、と言われましたが
「これをやらずに終わらせられるか」と半ば意地になってチャレンジ。
最後のざくろの里ドッグパーク_d0224111_2118764.jpg
よく見ると手袋している人がいます。
チワワの集合写真を撮ったら、ものすごい達成感がありました。

さて、帰るとき、保育園のみんなからドッグランのお姉さんにプレゼントを渡しました。
最後のざくろの里ドッグパーク_d0224111_21255590.jpg
この中に例の「犬の笑顔フォトブック」も入れてもらいました。
数えたら50匹以上。とっても喜んでくれました。

健太も陽太も思い切り走り回って大好きな場所でした。
ありがとう!ざくろの里!
by santa0125 | 2012-03-07 21:35 | 保育園!保育園! | Trackback | Comments(12)
Commented by ひめママ at 2012-03-08 00:58 x
こんにちは。
ざくろの里というところにこんなランがあるとは知りませんでした。
なんで終了しちゃうのかなー?もったいないですね。
ワンコの集合写真て結構ムズカシイですよね、でもどれもバッチリでステキです。
癒し系が笑える~。
Commented by santa0125 at 2012-03-08 07:23
ひめママさん>
訪問ありがとうございます!
ここは埼玉県の飯能です。
近くにHimeちゃんの憧れのお店「みちのくファーム」があります。
集合写真は30枚くらい連写して、みんながこっちを向いてるのを探しました・・・。
Commented by sato at 2012-03-08 10:11 x
あれ、ざくろ終わっちゃったんだ・・・
これから保育園はどこでやるのかな。
こんなに沢山の保育園児がいるなんて知らなかった~(笑)
みんな若いのねん♪
Commented by santa0125 at 2012-03-08 11:19
まろモカママさん>
そうなの。今度の日曜日でおしまい。
来週からは狭山の「ゆりはなドッグラン」に移動するようです。
続々とパピーが入園して来るんだよ。
この日はいなかったけど、コーギーのパピーもブラックヘッドのコと
(たぶん)フラッフィーのコがいるの。
Commented by わかぞー at 2012-03-08 12:28 x
実は、ざくろが終わるというの知る前に、保育園に参加したくて3/13に有給申請出していたのですが、残念な結果に・・・。
あーこれからタイチのドッグラン探しの旅が始まります(^^;)
Commented by master at 2012-03-08 19:13 x
皆いい笑顔ですね〜。
陽太くんがいなければ、保育園に「参加してみよう!」とならなかったかもしれない。
陽太くんのおかげでエルも保育園で楽しく過ごせました。
昼のランチも楽しみだったし(笑)
でも本当、ざくろもったいないなー。

また次の場所でも宜しくお願いします〜♪
Commented at 2012-03-08 20:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by santa0125 at 2012-03-08 23:40
わかぞーさん>
なんと!そうだったんですねー。なんてタイミング。
13日から「ゆりはなドッグラン」です。
泰知家からは近いんじゃないでしょうか。
ウッドチップだから激走しにくいでしょうねぇ。やっぱり芝生がいいでしょう。
Commented by santa0125 at 2012-03-08 23:46
masterさん>
ほんと!いい笑顔でした。
それにしてもパグは笑わないですねぇ。
そういえばそうでしたね。陽太がいれば大丈夫って参加してみたんでした。
すっかり忘れちゃいましたー。
これからも思い切り追いかけて欲求を満たしてね!
Commented by santa0125 at 2012-03-08 23:47
鍵コメさん>
了解です!
検討してお返事しますね~♪
Commented by コウスケママ at 2012-03-09 02:59 x
ざくろの里は何回かしか行ったこと無かったけど無くなっちゃうのは残念だなぁ。

ジャイアンコウスケがお友達のおもちゃを回収してきちゃうと広くて返しに行くのが大変だったな~。

集合写真。パピヨンやチワワは危険なの?知らなかった~!
Commented by santa0125 at 2012-03-09 07:06
コウスケママさん>
ウチはドッグランと言えばざくろの里って感じだったので、とても寂しいのです。
陽太なんて保育園の癖で、ドッグランにあるおもちゃは使っていい
って思ってるもんだから、いちいち付いて歩かなくちゃ危険危険。

犬種のことではないかなー。でも、チワワは気の強いコが多いです。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメさん> お久しぶ..
by santa0125 at 19:43
HALママさん> だん..
by santa0125 at 18:36
陽ちゃん、いい夏休みだね..
by ハルママ at 10:49
たいくんのママ> ご無..
by santa0125 at 09:33
こんにちは! 大変 ご..
by taitai-1215-dog at 19:59
じんまま> どれだけ長..
by santa0125 at 10:07
プチママ> そうだね、..
by santa0125 at 09:57
仁のことを載せてくれてあ..
by じんまま at 00:20
先日は、久々会えたね。仁..
by プチママ at 18:35
ハルママさん 慌てて食..
by santa0125 at 07:29

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧