家族記念日

今日は健太ママがあまりの忙しさにブログをアップできません。
陽太ブログではおそらく初の健太パパによる投稿です。


今日は3月11日。
あの東日本大震災から丸1年が経ちました。
まだまだ辛い生活を余儀なくされている方々がたくさんいらっしゃいます。
心からお見舞い申し上げます。
しかし、その後の復興に向けての取り組みの中で、
絆の大切さ、共に生きることの素晴らしさを再確認させてくれた1年でもありました。

そんな1年前のまさにこの日、
健太家に生後わずか45日、小さな小さなパピボーがやって来ました。
d0224111_2373538.jpg

陽太参上です!

この日、健太ママは陽太を実家にお迎えに行き、
トレーナーの先生の家に寄っている最中に地震にあいました。
電車が止まり、道路が大渋滞となり、
結局先生のお家にお泊まりとなりました。
この日から陽太の保育園が始まったと言えます。
d0224111_23175510.jpg

d0224111_2321459.jpg


陽太が健太家に到着したのは翌日の12日です。
でも、家族記念日は3月11日です。
d0224111_23264051.jpg

あれから1年、陽太も立派に成長しました。
まだまだガキンチョですけどね。
d0224111_23404624.jpg

今日はざくろの里で遊んできました。
ざくろの里グランドファイナルです。


ありがとう!
ざくろの里!
[PR]
by santa0125 | 2012-03-11 23:46 | 成長記録 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/15559898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by julie01n at 2012-03-12 08:58
きゃわいい~~~
今のデカさが同じワンコと思えないですね~
陽太は健太家の「絆」ですね
Commented by わかぞー at 2012-03-12 12:29 x
ようやく会えた陽太くん♪(・・・おっ、想像以上に大きいぞ!!)
最後の最後まで「ざくろ」では嬉しいことばかりでした☆
ありがとうございました~♪
Commented by リブララママ at 2012-03-12 21:50 x
先日、ざくろの里でお世話になったリブレの飼い主です。
さんちゃんは、去年のあの大変な日に来たんですね。
せっかく会えたボーダーさんなのに、ざくろが無くなってしまって残念です。
また、どこかでお会いできたら嬉しいです!
Commented by santa0125 at 2012-03-12 23:14
ジュリパパ&ママさん>
ええ、本当に。別の犬かと思います。
節電して暖房消して寝るから、ハウスにカイロを貼りまくって
それでも朝起きて「凍死してたらどうしよう」と思っていました。
陽太も、それから健太も、ジュリレナも、ワンコは絆ですね。
Commented by santa0125 at 2012-03-12 23:16
わかぞーさん>
まさか稲荷山公園で会う前にざくろで会えるとは思いませんでした。
「会ったことあるけどこの人誰だっけ?」と思って泰知くん見て分かりました。
失礼しました。
シャンプーして今頃良い香りですね。
Commented by ウニ母 at 2012-03-12 23:16 x
去年はホントに重~い一年でした。

サンちゃんは地震とともに健太家にやってきたんでしたね。あの日は
ホント心配しました^^; パパは不在だったしね(T_T)

地震と共にやって来たわりに・・ぬいぐるみみたいにモフモフのカワユスで、その節は大変癒していただきありがとうございました。(^^♪

パパも早くサンちゃんに会いたかったでしょう? 初対面の動画・・ニヤニヤしながら何回も見させていただきました。(ニヤッ) 
Commented by santa0125 at 2012-03-12 23:18
リブララママさん>
訪問ありがとうございます。
リブレくん、お顔が大きくてとってもかわいかったです!
我が家もハイパーに出場していたり、ジョンソンタウンの近くに住んでいるので
そのうちまたどこかでお会いできると思います。
どうぞよろしく!
Commented by santa0125 at 2012-03-12 23:23
ウニ母さん>
健太パパはちょうど長崎に滞在しているときでした。
今思えば、家であんなパピーの陽太とふたりで津波の生中継を見るよりは
先生の家でたくさんの犬に囲まれていて助かりました。
実は同じ日の夜中に起こった長野の地震の方が健太家地方は大きく揺れて
もう本当に日本は沈没するんじゃないかと思ったほどです。

パパは陽太にとって「後から来た人」な感じだったので、毎朝でかけるとき
「また来てね」って見送ってました。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

わかぞーさん> この山..
by santa0125 at 20:50
そうかっ!泰知も人が少な..
by わかぞー at 12:11
Maiちゃん> ありが..
by santa0125 at 22:30
おめでとうございます! ..
by Mai at 00:15
ハルママさん> 大事に..
by santa0125 at 17:06
陽太はカーテンに絡まって..
by ハルママ at 10:32
もんちゃん> つかの間..
by santa0125 at 20:21
終わっちゃいました泣 ..
by もん at 22:55
ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 14:47
陽太くん、お誕生日おめで..
by ハルママ at 00:54

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧