てとてと市

今日は健太ママ臨時休業。
名栗で行われるてとてと市元Hummingの店長さんが出店するそうなので行って来ました。

入間も寒かったけど、名栗の寒さはまるで冬。昼間なのに息が白かったです。
d0224111_21304484.jpg

今回はほたるの里キャンプ場cazu(吉田材木店)が会場。
d0224111_21331517.jpg
d0224111_21332446.jpg
蓮ちゃん家とエルちゃん家と現地集合です。

陽太のお腹ピーピーは19日夕飯と20日朝食を抜き、
20日の朝以来ウ○チが出ていないので(お腹からっぽだからね)
はたして治ってるのか治っていないのか分からない状態でした。

ま、とりあえず下痢も止まっているから連れて行くことにしました。
d0224111_21375485.jpg
店長さんは手作りのパンやスコーン(ビスケット?)と、タコライス、ミネストローネを売っていました。
d0224111_2148449.jpg
お友達なんだから、ここでタコライスを食べるのが常識でしょうが
タイ料理屋さんが目に入ってしまい、
d0224111_214293.jpg
あっさり好物を優先。パクチー好きなだけ入れていいって言われたらねぇ。
店長さんの所ではスコーンを3つ買いました。

そうこうしているうちに、陽太が飽きて暴れ始めました。
お腹壊しているからご褒美がドライフードだし。

早々に河原へ下りました。
d0224111_21515563.jpg
d0224111_2152742.jpg
寒いのに首まで浸かって泳ぎました。
運動したけどウ○チは出ず、帰ってシャンプーして、夕飯食べて、やっと出ました。
ピーピー治りました!ご心配いただき、ありがとうございました。
[PR]
by santa0125 | 2012-04-21 22:01 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/15756913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanachan_mama at 2012-04-21 22:29
こういうイベントは私も大好きです!
ワンコも一緒に美味しいひとときでしたね♪
Commented by santa0125 at 2012-04-22 07:22
はなちゃんママさん>
大人の文化祭って雰囲気です。
自分と同じ世代の人たちが盛り上げようとまとまって
とても素敵なことだと思います。
Commented by bodamo at 2012-04-22 15:05
「てとてと市」、名前の響きもロゴの書体もいいですねー。
被災地ではこんな感じの仮店舗がけっこうあります。
で、ミネストローネにタコライス・・・って、おぃー!タイ料理かい。
いろいろ出店してて楽しそうだなぁ。
Commented by santa0125 at 2012-04-22 19:46
モリパさん>
「手と手と」・・・つなぐだったか、とりあうだったか・・・
そういう感じの意味でつけた名前だったと記憶しています。
タイ料理屋さんの実店舗はもう少しだけ都会にあるらしいのですが
香草が効いてておいしかったですよ~。
素朴な焼き物や服が売っていて、楽しかったです。
Commented by hummin at 2012-04-22 20:30 x
こんにちは♪

昨日はありがとう!
3太、お腹治ったようで・・・・ほっ。
寒中水泳するんだもん、まったく。
まぁでも、ワンコにとってはただブラブラ歩くだけのイベント、
そりゃ、泳ぎたくもなるわな。

そうそう、タイスキラーメン美味しかったでしょ?
結構な有名店です、おいしいって。
入間あたりのコも知ってるし。
なかなか若いオーナーだけど、スゴイよね?
ワタシも毎回、「お昼は「シンハ」!」って、楽しみにしてます♪

3太は見かけが成犬になってましたが、中身はパピーっぽさが
残っていたので嬉しかったです。
あんなにビチョビチョじゃなきゃ、もっとマッサージ出来たのにな~
Commented by santa0125 at 2012-04-22 22:52
店長さん>
昨日は久しぶりに名栗に行って、お会いできて楽しかったです!
タイスキラーメンおいしかったです。
もともと屋台の食べ物だけあって、外で食べるのがおいしい気がします。
あ、暑い国の食べ物でした。

陽太が暴れて失礼しました。
人がたくさんいてみんな楽しそうで、音楽も鳴って、川もあるなんて
そりゃあ興奮しやすい犬だから落ち着くのは難しいのですが
どんな環境でも落ち着いて普段通りいられるような犬になるのが
飼い主の目標なので、良い練習になりました。

次にお会いするときはシャンプーの香る男にしてから行きますので
是非マッサージしてやって下さいな。
Commented by ひめママ at 2012-04-24 00:14 x
おなかピー治ってよかったね!
で、さっそく川にドボンしちゃったのね・・・大丈夫かな??
またしてもウマウマですね~。
おいしそう・・・きゅるる~。
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2012-04-24 11:19 x
陽太の表情とか雰囲気 
だんだん健太に似てきた気がする
Commented by santa0125 at 2012-04-25 06:59
ひめママさん>
陽太のピーはどうやら食べ物が原因のようです。
食べ慣れないものを食べると簡単にお腹をこわします。
山の中でタイ料理が食べられると思いませんでした。
おいしかったです~♪
Commented by santa0125 at 2012-04-25 07:01
ジュリレナパパ&ママさん>
性格は全く違うんですけどねー。
健太はジュリーちゃんが遊びに来たら、
部屋のすみっこで固まってましたからね。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

花火とかの破裂音が大の苦..
by わかぞー at 12:34
わかぞーさん> この山..
by santa0125 at 20:50
そうかっ!泰知も人が少な..
by わかぞー at 12:11
Maiちゃん> ありが..
by santa0125 at 22:30
おめでとうございます! ..
by Mai at 00:15
ハルママさん> 大事に..
by santa0125 at 17:06
陽太はカーテンに絡まって..
by ハルママ at 10:32
もんちゃん> つかの間..
by santa0125 at 20:21
終わっちゃいました泣 ..
by もん at 22:55
ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 14:47

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧