人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NIKEの服

やっと関東地方もからっと晴れました。
NIKEの服_d0224111_11513781.jpg
結局、昨日も雨が降ったりやんだりだし
ワクチン打ったりしたもんで、家でぐだぐだ過ごしていました。

時間があるので、お友達が作ってくれた陽太サイズの服の型紙をもとに
NIKEの服_d0224111_11533492.jpg
↑このTシャツを縫いました。
健太ママがスポーツクラブに通っていた頃着ていたTシャツのリメイクです。

ボーダーコリーサイズだと男性のLサイズくらいないと、
着丈や肩(って言うのか?)の布地が足りないのに
「大掃除のとき雑巾にする用」の棚から取り出したのが健太ママのTシャツだったもんで
NIKEの服_d0224111_12152550.jpg
伸びきった健太Tシャツ↓を切って継ぎ足し。
NIKEの服_d0224111_12203898.jpg
首回りや腕回りの縁取りも健太ママのタートルネックシャツだったものを縫い付けました。
NIKEの服_d0224111_12233372.jpg
NIKEの服_d0224111_12234113.jpg

やってみて気づいたことですが、洋裁はどうやら向いてないぞ。
実験は好きなのに向いてない、料理は好きだけどケーキ作りに向いていないのと同じ壁です。
性格が細かくないのですよね。

また気が向いたら作るかなー。
by santa0125 | 2012-05-05 12:37 | グッズ!グッズ! | Trackback | Comments(11)
Commented by なつ at 2012-05-05 22:40 x
いやいや、ここまでできれば素晴らしぃ~ですよ。
私もお針仕事は向いていません。
2年くらい前にミニミシンを買ったのですが、まだ箱を開けてさえいませんもの。
Commented by santa0125 at 2012-05-06 21:38
なつさん>
ありがとうございます~。でも、次にやる気が出るかどうか・・・。
なんと!まだ箱を開けてないですって?!
何か作る目標ができればやる気が出るんでしょうかねぇ。
Commented by jinranmie at 2012-05-06 23:09
すごいすごい!とても上手です。そして陽太クンに似合ってる♪
「大掃除のとき雑巾にする用」ってよくわかる(笑)
ウチもTシャツ系は捨てる前に雑巾としてもうひとガンバリしてもらいます。
Commented by たいたいボー at 2012-05-07 10:21 x
関東地方はお天気があいにくの連休だったようですね・・・。
竜巻発生には、ビックリしました!!

陽太くんのお洋服すごく似合ってる!きれいなブルーですね。
布を継ぎ足すとか、縁取りするとか細かいじゃないですか。
私は、息子の幼稚園入園時に10万円以上するミシンを買い、
入園道具一色は作成したもののその後お蔵入り~。
裁縫いけるかも!と一時は思いましたがやはり錯覚でした・・・。
Commented by santa0125 at 2012-05-07 16:49
じんままさん>
ありがとうございます~。
伸びきったTシャツも生き返ります。好きな人ならどんどん作るだろうなぁ。
Tシャツとかストッキングとか靴下とかは大掃除で大活躍です。
Commented by santa0125 at 2012-05-07 16:55
たいたいボーさん>
そうなんです。竜巻の被害はテレビを見てアメリカの話かと思いました。
つくばの友達に心配してメール送ったら、気づいてなかったそうです。

縁取りをした方が簡単に始末ができるんだと思います。
10万円もするミシンだったら、さぞかし色々な機能が付いてるんでしょうねぇ。
わんこ服も一度チャレンジしてみて下さい!
息子さんのお気に入りの服がもう一度生き返るかもしれませんよ。
いけるいける。大丈夫!
Commented by ちびたがお世話になってます at 2012-05-07 21:10 x
サンタママさん~ついに…私犬飼いました(・∀・)

今、2ヶ月半です!!

5月4日に家にきました☆

家にきて、どのくらいでサークルから~だしましたか??
Commented by santa0125 at 2012-05-08 08:52
ちびたのお姉さん>
あら、ちびたに弟か妹ができたのですね。
ワクチン2回目が終わったら是非保育園へ~。
ウチはいつもその日のうちに出しちゃうんですよね。さわりたくて。
寝かせるときとトイレのときは入れますけど。
で、何の犬種なんでしょう?
Commented by at 2012-05-08 18:58 x
ダックスで、女の子です(・∀・)

タオルとかに吠えるのですが(゚ロ゚)
Commented by santa0125 at 2012-05-08 22:56
ちびたのお姉さん>
ダックスちゃんですか~。
今日ドッグランへ行って聞いてきたのですが、
みなさん徐々にフリーにする範囲を広げていったそうですよ。
タオルを生き物だと思ってるんでしょうかねぇ。かわいいですね。
Commented by at 2012-05-08 23:06 x
今日~始めて、サークルからだして…5分くらい遊ばせてみました(・ω・)


タオル生き物だと思ってるんですかね(^_^;)


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメさん> お久しぶ..
by santa0125 at 19:43
HALママさん> だん..
by santa0125 at 18:36
陽ちゃん、いい夏休みだね..
by ハルママ at 10:49
たいくんのママ> ご無..
by santa0125 at 09:33
こんにちは! 大変 ご..
by taitai-1215-dog at 19:59
じんまま> どれだけ長..
by santa0125 at 10:07
プチママ> そうだね、..
by santa0125 at 09:57
仁のことを載せてくれてあ..
by じんまま at 00:20
先日は、久々会えたね。仁..
by プチママ at 18:35
ハルママさん 慌てて食..
by santa0125 at 07:29

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧