人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第27回 HFJ秋が瀬大会

昨日はハイパーフライトの秋が瀬定例大会に出場。
第27回 HFJ秋が瀬大会_d0224111_2381657.jpg
健太パパと陽太でビギナーにエントリーしていましたが、
健太パパ仕事につき、健太ママとに変更。

1R0P(4投0キャッチ)、2R24P(4投3キャッチ)で合計24P

結果はぱっとしないのですが、
健太ママとしてはこれまで出た中で一番マシだった気がします。
投げミスもそれほどない。受け渡しも今までで一番いい。

なんといっても、3キャッチで24Pだったということは、
ビギナーコートで7Pのエリア(22.5m)まで飛んだということです。
チャレンジコートだと18Pの計算です。

1Rはちょっと陽太が慌てていました。
なぜかと言うと、健太ママ&陽太組の前が
第27回 HFJ秋が瀬大会_d0224111_23354861.jpg
大好きな先生&クーちゃん組で、「センセー!センセー!」の状態になっていたもので。
さらに後ろで大好きなアル君ママが応援している状態。
舞い上がってキャッチどころではありませんでした。
むしろ、そんな状態でもきちんとレトリーブして、よそ見しながらも健太ママが呼ぶ声を聞いて
手元まで持ち帰ったことをたくさん誉めてやりました。

これは2ヶ月前だったらできなかったかもしれません。
少しコンビとして前進したことを実感しました。

ところで、先生は初めてディスクの大会に出場。
ルールもよく知らない、ディスクだって1枚をずーっと使っている状態なのに
第27回 HFJ秋が瀬大会_d0224111_234522.jpg

50Pで2位に入賞しました。
さすがです。盛り上がりました。

でもちょっと悔しいぞ。チクショー、明日から練習だ!←今日からやれ
by santa0125 | 2012-05-14 23:54 | 大会!大会! | Trackback | Comments(13)
Commented by ひめママ at 2012-05-15 14:45 x
陽太くん、ディスクがんばってるじゃないですかー!
お友達も秋が瀬行ってたみたいです。
新居の居心地はいかがですか?
ひめ家もディスクデビューに向けて新居が欲しいところですが、なにせこういったことに不慣れでしてよくわかりません。
陽太家の新居はクイックセットサンスクリーンかな?
ウチもちょっと考えてたものだったので、そうかなー?って。
Commented by santa0125 at 2012-05-15 15:28
ひめママさん>
毎日ディスクで遊んでますからねー。大会も楽しそうです。
ただ、興奮しやすい性格なので、うまく落ち着かせないと荒れ狂います。
そうそう。神奈川からもけっこう参加してるんですよ。
クイックセットサンスクリーンです。
とりあえず初心者なので簡単なものからいきました。
本当にがんばれば一人で出したりしまったりできますよ。
Commented by hasewin at 2012-05-15 17:46
大会お疲れ様でした&おさしん、ありがとね~
2R目のさんたさん、かっこよかったよ~♪
ウィンディも熱い眼差しを送ってました(笑)。
6月もエントリーしましたか?
また秋が瀬でお会いしましょ^^
Commented by santa0125 at 2012-05-15 18:22
hasewinさん>
どういたしまして~♪
ウィンディはなぜ気に入ってくれたのかしら?
陽太は熟女好きどころか、女子にあまり興味がないのですよ~。
年上のガールフレンドとして是非よろしく。
我が家は土曜が仕事なので、6月は不参加で、7月にエントリーします。
これからね。
Commented by モロママ at 2012-05-15 22:24 x
日曜日はお疲れ様でした&改めて写真ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
じっくり見ましたが、まあ良くヘンなとこで飛んでますね、うちの子(^^;;
課題山積ですが、少しずつ進歩します!
陽太君、ディスクも上手だけど、終わった後にリード繋がれるまでずっと伏せするんですね。
そごいなーって見てました。
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2012-05-16 07:06 x
お天気も五月晴れで新居での居心地は如何でしたか?
陽太くんも受け渡しバッチリで楽しんだのですね
6月は12・13日のレンチャンで申し込む予定ですヨロシク
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2012-05-16 07:19 x
↑ ありゃ6月の予定間違ったワン(T_T)
6月は9-10日の2日間です(5月のカレンダー見てしまった)
Commented by santa0125 at 2012-05-16 15:16
モロママさん>
どういたしまして~。いつも遠くまでお疲れ様です。
モロちゃん、投げる前にジャンプするのがかわいくて
ついそっちの写真が多くなってしまいました。
伏せてましたっけ?いつもロングリードをつけて公園で遊んでいて
短いリードに替えるとき伏せてるからかなぁ。
習慣なんですよ、きっと。
Commented by santa0125 at 2012-05-16 15:27
ジュリレナパパ&ママさん>
新居はサイコーです。狭いながらも我が家です。
受け渡しはバッチリにはほど遠いのですが、だいぶタイムロスが減りました。
6月10日のってルールが違う大会でしたっけ?
まだ申し込めるみたいですね。どうしようかなー。
あ、写真と動画を郵送しました。
Commented by ミルクルミママ at 2012-05-16 22:38 x
とうとう新居かまえましたね♪
反対にウチは全然タープを張る機会が減り、キャンプ病です(>_<)
Commented by santa0125 at 2012-05-17 16:55
ミルクルミママさん>
とうとうかまえましたよ。せまいながらも楽しい我が家。
キャンプ病ですかー。私は沖縄病です。
Commented by jinranmie at 2012-05-17 20:44
達成感がありますね! ポイントだけじゃなく上達した感じがするのって、
何だかワクワク嬉しくなりますね。
先生もすごいな(汗) 私も明日から練習しようっと。
6月、ウチは土曜日に参加予定です。
日曜日に出て、勝っちゃったらアメリカ行かなきゃならないんで
出ません(^m^)
(ありえないっつーの!φ(`д´))
Commented by santa0125 at 2012-05-19 06:52
じんままさん>
やっとこさ誘惑に勝てるようになってきました。
まだ1歳なので、ここで伸び悩んじゃ先が思いやられますけどねー。
先生は先月「投げ方ってあるの?」って言っていたばかりなのに。
クーちゃんは興奮しやすい性格なので、
出番の前はコートを見せないようしていました。
アメリカは飛行機長いこと乗らなくちゃいけませんからねー。
じゃあ、ウチも出るのやめるかー。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメさん> お久しぶ..
by santa0125 at 19:43
HALママさん> だん..
by santa0125 at 18:36
陽ちゃん、いい夏休みだね..
by ハルママ at 10:49
たいくんのママ> ご無..
by santa0125 at 09:33
こんにちは! 大変 ご..
by taitai-1215-dog at 19:59
じんまま> どれだけ長..
by santa0125 at 10:07
プチママ> そうだね、..
by santa0125 at 09:57
仁のことを載せてくれてあ..
by じんまま at 00:20
先日は、久々会えたね。仁..
by プチママ at 18:35
ハルママさん 慌てて食..
by santa0125 at 07:29

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧