人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーピーの原因

年明けにお腹を壊した陽太。
ピーピーの原因_d0224111_206523.jpg

春にもお腹を壊したとき、フードでちょっと思い当たることがあって
そのフードを避けて過ごしていました。
ここしばらくお腹の調子がいいので、もういちどそのフードを新たに開けて与えてみたら・・・
やっぱりお腹を壊しました。
(災害用に買った1kgの袋があったもんでつい)

食べ始めたのが木曜の夜から、金曜の夕方の散歩でしたウ○チまでは大丈夫だったのに
金曜の夜遅くと今朝は下痢でした。腸の粘膜つき。
4月のときと今回は思い当たることがフードしかありません。

チキンとターキーが主のフードなのです。
パピーの頃はお腹を壊さずに食べていたし、同じメーカーでもビーフや魚のは大丈夫。

しかも、茹でた鶏のササミが大丈夫ってことは七面鳥がダメなのか??
by santa0125 | 2012-06-09 20:19 | 体調!体調! | Trackback | Comments(14)
Commented by なつ at 2012-06-09 21:34 x
涼音もパピーのころはビーフ大丈夫だったのに、大きくなったらダメになりました。
大人になると体質(?)が変わっちゃうのかしら。
Commented by hanachan_mama at 2012-06-09 22:38
今日届いたナチュラルな療法食は炭が入っているみたいで黒かったです。美味しそうにポリポリ食べてましたけど、黒いプップが出そう(笑)。
フードは美味しそうに食べてくれていても消化するまで身体に合うか分からないですよね。
Commented by ニコラ母 at 2012-06-09 22:41 x
あらら、やっぱりお腹壊しちゃったんですか…
昨日の不安が的中してしまいましたね(´・ω・`)

さんちゃんと私のポンポン痛い痛いが早く良くなりますよーに!
Commented by ひめママ at 2012-06-11 12:02 x
お腹の調子が悪いとしょぼんだよね~。
季節の変わり目で体調管理も大変な時期だからね、なんかいつもよりは敏感に反応しちゃうのかもですね。
それにしても同じフードで味違いなだけで、調子が悪くなってしまうものなんですね~。
お大事に。
Commented by jinranmie at 2012-06-11 22:33
あらら~、大丈夫かしら?
秋ヶ瀬に来ていた時は調子悪かったのね・・・。
フードかぁ、穀物系とかの可能性はないのかしら。
難しいものですね。
早く「おイタ」ができるくらい元気になれ~。
Commented by santa0125 at 2012-06-12 07:00
なつさん>
アレルギーなんでしょうかねぇ?ビーフは結構多いんですよね。
花粉症とかと同じように考えたら、たくさん摂取することによって
許容量を超えてアレルギーになっちゃったってことなのかしら?
Commented by santa0125 at 2012-06-12 07:03
はなちゃんママさん>
どうでしょう?黒いウ○チになりましたか?
炭が入ってるってことは臭くなくなるってことなんでしょうか?
なんでも「うまいうまい」って食べるのですが、たまにお腹をこわします。
Commented by santa0125 at 2012-06-12 07:04
ニコラ母さん>
そうなんですよ。あの話をしてその日のうちに。
でも、丸一日で治りました。
ニコラママもお腹痛い痛いなんですか?もう治ったかなぁ~。お大事に!
Commented by santa0125 at 2012-06-12 07:08
ひめママさん>
毛が生え替わるときに体調を崩すのかなーと思っていたのですが
まずは1つ食べ物が原因だってことが分りました。
鶏は大丈夫そうなんですけどねー。
七面鳥そのものを食べることってないだろうからなー。
Commented by santa0125 at 2012-06-12 07:14
じんままさん>
秋が瀬に行ったときにはもう治ってたみたいです。
穀物が入っていないフードなんですよ。実はおかゆもダメだったので。
米粉とか小麦粉は大丈夫なので、アレルギーじゃないでしょうけど。
ま、鶏のフードをやめればいいだけなので、ビーフと魚でまかないます。
Commented by モカママ at 2012-06-14 23:03 x
ご無沙汰してます^^
ウチの2ボーもチキン&ターキーのグレインフリーを食べるとピーピーになっちゃいます(TT)同じフードだったりして??
そのフードだけだといつまでもピーピーなのですが、少し他のフードを混ぜるとお腹が安定します。
うちのはアレルギーとかでは無さそうで、もしかしたら蛋白や脂肪が多いのかな??なんて思ってます。
なかなかお会いできませんが、また大会でご一緒できるのを楽しみにしています♪
Commented by santa0125 at 2012-06-16 08:26
モカママさん>
あらま、同じですか。
ウチのはエボのチキンなんですけどね。
同じエボでもビーフや魚は調子がいいのです。
ウチもビーフにチキンを少々混ぜてみます。さて、どうなるか~。
この間、ハイパー土曜日応援に行ったら、もう表彰式も終わってたので…。
またお会いできるの楽しみにしてます!
Commented by きよきよ at 2012-06-18 07:37 x
我が家の3頭 頭は悪いが御腹は丈夫なのよ~
しいていうなら アワビは腸が弱いような・・

でもフードで御腹を壊すんだったら 中の成分が合ってないんだね
サンゴもマンタも 今のところまだ下痢になったことがないわ
我が家の家計をかんがえてくれてます。
Commented by santa0125 at 2012-06-19 17:52
きよきよさん>
お腹が丈夫なのは助かりますよね~。

中の成分じゃなかったようです。
↑の方法でビーフとチキンを半々にしたら大丈夫だったところを見ると
アレルギーとかではなく、脂肪やタンパク質の量が問題みたいです。
でも、運動いっぱいするとゆるくなるので、多少腸も弱いんでしょうね。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメさん> お久しぶ..
by santa0125 at 19:43
HALママさん> だん..
by santa0125 at 18:36
陽ちゃん、いい夏休みだね..
by ハルママ at 10:49
たいくんのママ> ご無..
by santa0125 at 09:33
こんにちは! 大変 ご..
by taitai-1215-dog at 19:59
じんまま> どれだけ長..
by santa0125 at 10:07
プチママ> そうだね、..
by santa0125 at 09:57
仁のことを載せてくれてあ..
by じんまま at 00:20
先日は、久々会えたね。仁..
by プチママ at 18:35
ハルママさん 慌てて食..
by santa0125 at 07:29

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧