父の日

* 今度の日曜日が父の日です。↓これは勘違いしたまま書いた記事です。


この間の日曜日、健太パパが珍しくお休みだったのですが
しばらく忙しかったので「家で寝てる」とダウン。

陽太を連れて朝7時に家を出発。
秋が瀬でトレーニングをしてから、ジュリレナちゃんがハイパーに出場していたので応援。
健太パパの体調がよければ当日エントリーも考えていたのですが。
d0224111_7404070.jpg

ふと、そこで思い立ち、父の日だし「陽太に会いたい」って言っていたし
すぐ出ればお昼に着くし、
栃木の健太パパの実家へ行ってみることにしました。
ちょっと栃木へ行って来ます」と健太パパにメール。返事なし

健太家からだと2時間半くらいかかりますが、秋が瀬からならすぐ高速に乗れて1時間半で行けます。

途中でお土産を買って健太じいじに会いに行きました。
お正月以来だったので、とっても喜んでくれました。
お昼ごはんをごちそうになって、持って行ったケーキを食べて
これから帰るよ」と健太パパにメール。返事なし

夕方栃木を出発して2時間で稲荷山公園まで戻ってきました。ひと運動。

家に着いたら夜の7時でした。きっかり12時間の旅。

健太パパ、昼に一度起きたあと、またぐーぐー寝ていたそうで、メールには気づかず寝ていたそうです。
ま、そういう休日もたまには必要だよね。
d0224111_7411019.jpg

さて、家に帰ってきて、もう一人の健太じいじに電話をしました。
健太ばあばが出て「もう寝てるよ」。
えーーっ?!7時なのに??
何時に起きるつもりなんだろ?

こんな父の日の我が家でした。

*写真なんにも撮ってないから、関係のない写真です

・・・というわけで、すっかりこの間の日曜日が父の日だと思っていて
今日のお昼に近所のハンバーグ屋さんから「父の日サービス」の配信メールがきて
ようやっと今度の日曜日が父の日であることに気づいた健太ママです。
やっちまったなー。

[PR]
by santa0125 | 2012-06-12 07:41 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/16035624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぼー at 2012-06-12 09:14 x
あれ?父の日。あれ?
今週末だと思って姉から預かっていた贈り物
渡しそびれたー!
Commented by ウニ母 at 2012-06-12 09:40 x
ウニ地方も父の日は今週の日曜になっておりますが‥
健太ママ結構おおっぴらにサザエさんやっちゃったねぇ(^m^)
Commented by わかぞー at 2012-06-12 12:20 x
私も、え~~~~!!今週末だっけか~~~?!と驚いていたのですが、↑他の方のコメント読んで一安心(^^;)
それにしても車でどこにも行けちゃうなんて素敵です♪
Commented by おそのママ at 2012-06-12 13:31 x
ふふふ、私も一安心しました。
秋ヶ瀬から栃木は近いですね。
パパさん、ゆっくり休めてよかったです。
陽太くんにとっても健太パパママさんにとっても
充実した週末になりましたね。
Commented by santa0125 at 2012-06-12 15:35
みなさま>
あううぅぅ、やっちまったなー。また。
「母の日は騒ぐのに、父の日って地味だなー」と思っていました。
サザエさんっぽいな、こりゃ。
ま、忘れちゃうより1週間早い方がまだいいか。
ぼーさん、慌てて今日渡さないか心配です。
Commented by ぼー at 2012-06-12 16:54 x
健太ママ>
ふふふ。一瞬焦って、帰ったら渡さなきゃ!と思っていたのだけれど
皆さんのコメント読んでどうやら健太ママの勘違いっぽいな?
と思ったので大丈夫!
祝日じゃないイベントって、イマイチ日にちが分からないですよね。
Commented by おそのママ at 2012-06-12 16:59 x
健太ママ>
そうそう、忘れちゃうより早いほうがいいですよん。
私は何を贈ろうかな(汗) 
Commented by はみぃ at 2012-06-12 22:46 x
最初に注意書きがあったのに、読んでいるうちに焦ってしまった私・・・汗
父の日もそうだけど、その前にうちはお嫁さんのお誕生日があります。
これを忘れたら、大変!

お疲れの健太パパさん、ゆっくり休めて良かったですね。
Commented at 2012-06-12 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コウスケママ at 2012-06-13 01:26 x
ってか、相変わらずフットワーク激軽っすな~
羨ましいけど絶対真似出来ない健太ママの体力と行動力。
Commented by jinranmie at 2012-06-13 20:35
すげ~・・・ 急に「そうだ!栃木へ行こう♪」とはならないもん、私。
フットワーク軽いなぁ!
じいじさんも嬉しいでしょうね、息子をおいても嫁が来てくれるって。
健太パパもいつも忙しそうだし、風邪ひいていたりしてるから
こんなお休みの日も必要ですな!
Commented by santa0125 at 2012-06-13 22:00
はみぃさん>
なるほどー。家族が増えるとお誕生日も増えますね。
父の日は折り込み広告とかで知らせてくれるけど、
お誕生日は自分で覚えてるしかありませんからねー。
Commented by santa0125 at 2012-06-13 22:01
鍵コメさん>
それはよかった。鳥に詳しい人なので。
ご報告ありがとうございます。
Commented by santa0125 at 2012-06-13 22:05
コウスケママさん>
高校生の頃にお正月一人で浅草やら湯島やら川崎大師やら
一日でまわって、最後は中華街でラーメン食べて帰って来たりしてました。
かなりなベテラン「おひとりさま」なんですよ。
Commented by santa0125 at 2012-06-13 22:10
じんままさん>
2時間半かかるのと1時間半で行けるのは、ずいぶん気持ちが違って
「よーし!行こう!」って気になりました。
陽太の運動もトレーニングの後で済んでいたし。
しかも、陽太がいるとおちおち寝てもいられないから
健太パパもゆっくり休めてかえってよかったのです。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

HALママさん> はー..
by santa0125 at 08:59
10月の秋ヶ瀬に参加予定..
by ハルママ at 00:34
ハルママさん> どれも..
by santa0125 at 20:22
陽太ならフライボールもき..
by ハルママ at 08:57
毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧