HFJ サマータイムコンペ

前日事件があったため、すっかり出かける気がなくなっており
いつも一緒に出るお友達もいないから、お昼ごはんも用意する必要がない。

朝起きたときの気分で行くかどうか決めればいいや、と思っていましたが
思いの外すっきり目覚め、雨もふってない。
大会会場の雰囲気で落ち着かせる練習に行くか、と思って出かけました。

出場者が少ないので開会式ぎりぎりに到着したのに、タープも建てられました。

今回はパパとビギナーディスタンスに、パパ&ママとペアディスタンスにエントリー。
d0224111_081256.jpg

ビギナー
1R7P、2R16Pで合計23P。

ペアディスタンス
1Rだけ(90秒)28P。

それほどいい所もなく終了。

ところが、久しぶりに申し込んだ50m走
陽太の先生がちょうど応援に立ち寄ってくれたところで、スターターをお願いしたら
陽太の走りたい気持ちをみごと引き出してくれた完璧なスタートで、5.406秒でなんと優勝。
d0224111_016477.jpg

それほど足の速い犬ではないのですが、10頭しか出てなかったのでラッキーです。
スターターの技術を伝授してもらったので、次回からは皆さん健太パパにお任せ下さい。
[PR]
by santa0125 | 2012-07-02 23:47 | 大会!大会! | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/16222347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぎん父 at 2012-07-03 19:44 x
こんばんは

50m走優勝おめでとうございますo(^▽^)o

大会当日は声をかけてくださってありがとうごさいました。

我が家は夫婦揃って人見知りなもんで、なかなか自分から話しかけられないのでとても嬉しかったです^ ^

我が家も早く大会に参加出来るように練習中です。

また見学に行きますので銀兵衛と遊ばせてやって下さいね(^O^)/
Commented by プチママ at 2012-07-03 21:04 x
50m走で優勝なんて、すごいねぇ~
おめでとう!!!
↓のブログ読みました。
気心しれてるワンコだと、大丈夫と思い込みはあるよね・・・
でも、大怪我でなさそうでよかったね。
私もそうだけど、やはり気をつけなきゃね・・・
Commented by santa0125 at 2012-07-03 21:32
ぎん父さん>
コメントありがとうございます。健太ママでございます。
銀兵衛くん、遠くから見ておりました。
興奮してましたね~。ディスクで遊びたかったんでしょうね。
是非次回は一緒に参加しましょう!
まずはレトリーブから。
陽太は5ヶ月くらいで50m走に出てました。
Commented by santa0125 at 2012-07-03 21:35
プチママさん>
いただけるものはいただいておこう、な気分です。
そんなことより投げる練習しろって感じ。

そういえば最近長年の友達同士でケンカして流血騒ぎというのを
何件か聞いたのに、思い切り油断しておりました。
まだ陽太が1歳だということをつい忘れてしまうのです。
いやー、プチは本当に大丈夫だろうけどね。
Commented by ウニ母 at 2012-07-03 22:16 x
50m走優勝おめでとう よかったね♪

お友達ワンコさんは大怪我にならなくてホントよかったね。
ウニさんも全然他人ごとではないので、ちゃんと見てなきゃ・・と、改めて思いました。
健太ママに聞きたいんですが、ケンカになってしまった場合、どうやって引き離しますか?
Commented by 豆父 at 2012-07-04 12:17 x
何気にふらっと来た時は
犬宿「豆s」へどうぞ!
いつも写真を撮っていただいたり
応援していただいてるのに
何のお礼も出来なくて・・・
いつでもどうぞ!
Commented by santa0125 at 2012-07-04 21:04
ウニ母さん>
ありがとうございます!ごはんもらえました。

まだ安心できませんが、化膿しなければこのまま回復しそうです。
今回はリードがついていたので引っ張って引き離しましたが、
たいがい首根っこつかんで引き離します。
健太はすばしこかったので、相手を抱き上げたときもありました。ゴールデンとかも。
Commented by santa0125 at 2012-07-04 21:08
豆父さん>
あらー、ありがとうございます。
写真も応援も趣味ですから、どうぞお気遣いなく。
やっとタープを買ったので、ちょっとたててみたかったんですよねー。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

ハルママさん> きちん..
by santa0125 at 20:10
今度はまっすぐに生えてく..
by ハルママ at 00:23
ハルママさん> 肉球は..
by santa0125 at 21:27
はみぃさん> ご心配あ..
by santa0125 at 21:24
陽太くん、お大事に。ハル..
by ハルママ at 00:14
写真だと、やっぱり爪が外..
by はみぃ at 00:04
ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 21:55
陽太、ママさん、おめでと..
by ハルママ at 11:28
わかぞーさん> 本犬は..
by santa0125 at 19:47
逆さまつげみたいに目に入..
by わかぞー at 12:13

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧