B-BBQ②

土曜日のお話のつづき。

前田川でたっぷり遊んで水洗いされ
d0224111_7404420.jpg
ボスラブ家のウッドデッキで乾かされる。

そして人間たちは
d0224111_7411113.jpg
乾杯です。
それぞれ得意分野を活かして準備。
d0224111_7414732.jpg
モロママはデザートの準備。
ボスラブパパは鶏の丸焼きの準備。
そして、ボスは
d0224111_7412543.jpg
火加減チェック。
あとで大変なアクシデントに見舞われるとも知らずに。

肉が焼けると
d0224111_7483234.jpg
ちょーだいちょーだい。

ところでワンコたちの関係は、
ボスVS陽太の♂対決、ラブVSはるの♀対決が注意のしどころ。
モロちゃんはケンカしません。モロちゃんいいコ~♪

しばらくしたらボスが火加減チェックしていたダッチオーブンの鶏が焼き上がりました。
さあさあ、切り分けよう!と言っていたところで、ラブVSはるが勃発。
ダッチオーブンの近くでボスラブパパがラブを叱っていたら、
隣で神妙な顔をして、一緒に叱られている気分になってるボスの尻尾から煙が・・・
d0224111_7583293.jpg
先っちょくらいで済んでよかったよ。
ボスが通ると香ばしい香りがするのでした。

そして、もうひとつ事件が。
それまで一番イイコだったモロちゃんが、食べ物が出てくると一番のに変身。
切り分けた鶏の胸肉をテーブルからバクバクっ!
よかったよ-、骨のないところで。

お腹いっぱいになった健太パパと陽太は
d0224111_84368.jpg
犬がソファで、人が床。

そして、夕方になったら、ピピ&ナナ家
ランチタイムの終わった
d0224111_853821.jpg
Hime家もやってきて、楽しい宴は夜まで続きました。

ボスラブパパ、朝から晩までありがとうございました!
神奈川の沖縄にまた遊びに行かせてね。
[PR]
by santa0125 | 2012-07-30 08:10 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/16529184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanachan_mama at 2012-07-30 21:55
うううー。とても楽しそう。。。。
お写真みて気分だけ参加させていただきました(涙)。
Commented by モロママ at 2012-07-30 22:14 x
悪の飼い主です(^^;;
モロは初めての川遊び、沖縄ののんびり感と、美味しい料理に大満足でした。
川から地上へ戻る途中に、みんなで川を歩いたのは、すごく気持ち良かったですね!
楽しかったです。
Commented by santa0125 at 2012-07-31 07:39
はなちゃんママさん>
ご一緒できず残念でした~。またの機会に是非!
食っちゃ寝の一日でした。
Commented by santa0125 at 2012-07-31 07:42
モロママさん>
いやー、すごい勢いでしたよ。鶏が消えましたから。
あんないいお家が借りられるんですねぇ、横須賀って。
本当に沖縄に行ったかと思いました。住む人が乗り移ってましたよ。
なかなか参加できませんが、また長い休みのとき呼んで下さいな~。
Commented by ひよ at 2012-07-31 11:34 x
楽しかったねぇ~
C邸よかったね。家も庭も広くて。
通勤がなかったら、秋谷に移住しちゃうのに~って思いました。
お土産もありがとうね。あっという間に食べちゃいました。
Commented by santa0125 at 2012-07-31 20:47
ひよさん>
ホント、居心地よかったねぇ~。
丸一日遊んで、健太パパはとってもリフレッシュできたって言ってます。
夏らしい遊び方だったね!
あそこに住んでたら仕事する気が出ないかも~。
Commented by jinranmie at 2012-08-01 22:06
いいですね~!川もC邸もBBQもデザートも・・・ワンコたちも♪
記事読んでるだけでも気持ちよくなりました♪
そして・・・「犬がソファで、人が床」(爆!)
さすが、健太パパ&陽太。「笑い」がわかってる。
Commented by プチママ at 2012-08-02 20:58 x
楽しそうですね~!
しかもチョ~美味しそうです!!
ワンコ・人間もリフレッシュの1日でしたね。
いつか、前田川行ってみたいなぁ~
C邸見ているだけでも、ゆったりできそうな家ですね。
Commented by santa0125 at 2012-08-02 21:01
じんままさん>
C邸は空き部屋があるので、泊まらせてくれるそうです。
まるで民宿の雰囲気です。
前田川はマムシがいるそうなので、草むらに頭をつっこむと危険だそうです。
今年は名栗川も大量発生しているそうなので、行ってません。
健太パパはソファには納まりきれませんでした。
Commented by santa0125 at 2012-08-02 21:05
プチママさん>
オトナなBBQで、カルビいっぱいとかじゃなかったです。
モロちゃんの鶏肉は笑えました。
朝早く行くと、一日中遊べてリフレッシュできますね。
海とか川ってやっぱりいいなぁ~。
C邸の家具は沖縄風なんでしょうね。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

HALママさん> はー..
by santa0125 at 08:59
10月の秋ヶ瀬に参加予定..
by ハルママ at 00:34
ハルママさん> どれも..
by santa0125 at 20:22
陽太ならフライボールもき..
by ハルママ at 08:57
毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧