夏休みの遠足②

軽井沢遠足のお話のつづき。

有能なカーナビのおかげで、目的のDog Vacationに無事到着。
ワンコイン(¥500)のお得なドッグランなのですが、とっても場所が分りにくいのでやっぱりガラガラ。
d0224111_892696.jpg
ここは、一度健太と来たことがあって、お気に入り。
↑ こういう広い所もあるのですが、昼の1時過ぎなので暑い。
もっと奥へ行くと
d0224111_915164.jpg
宮沢湖のドッグランを広ーくしたような、山の斜面を走り回れるようになっています。
日陰になるとぐっと涼しいのが山のいい所。

ウッドデッキの見晴台が何カ所かあり
d0224111_9182050.jpg
レジャーシートを敷いてワンコ2頭とお昼寝しているご夫婦がいました。
まさにバケーションだね~。

見晴台からは
d0224111_9204870.jpg
標高約1400mなので、周囲の山々が見渡せていい気持ち。

見晴台からおもちゃを投げて回収する遊びにはまる。
d0224111_93645.jpg
投げるよー。
d0224111_9363015.jpg
そういえば忘れていたけど、ニコラはワイマラナーなのでガンドッグ(鳥狩猟犬)です。
ちゃんとどこに落ちたか見てから出発するけど、陽太はテキトーに走り出す。


普段はレトリーブしてくれないニコラですが、ちゃんと見晴台まで持ち帰るのです。
d0224111_9444539.jpg
いやいや、ニコラの意外な才能を発見。DNAが騒ぐのか。
d0224111_9464323.jpg

というわけで、あんまりのんびりいられませんでしたが、明るいうちに家に着こうってことで
15時に出発して、途中鬼押し出し近くの六里ヶ原休憩所
d0224111_9515780.jpg
浅間山をバックに記念撮影。
この六里ヶ原休憩所、かなり広い芝生の無料ドッグランがあり、ディスクで十分遊べる広さです。

Dog Vacationは冬に雪遊びができていいかもしれないなーと思って帰って来ました。

走れ健太!更新しました。→ こちら
[PR]
by santa0125 | 2012-08-04 09:56 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/16563297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニコラ母 at 2012-08-04 14:10 x
ニコラの隠れた才能が垣間見えましたね~(笑)
よく思い出すと、確かにおもちゃでも枝でも、落ちてから拾いに行くんですよね~
さんちゃんはニコラに付き合ってくれたのかな?w
やっぱり自然の中だと犬・人間ともに生き生きしますね~

今度は滝までハイキングですね!♪
Commented by Hime-mama at 2012-08-04 23:28 x
相変わらず…バイタリティー(*_*)
面白そうなところだけど、遠いね!
明日は前田川で楽しい事があるようです。
…私達は行けず、ちと心配です(>_<)
Commented by santa0125 at 2012-08-05 12:38
ニコラ母さん>
落ちたものを取って来るっていう習性なんですね。
ボーダーは動いているものを追うから、ちょっと違うんだな。
陽太もたぶん一生懸命探しているんだけど、見つからないんじゃないですかね。
次はオススメコースでね。
Commented by santa0125 at 2012-08-05 12:42
Hime-mamaさん>
旅行先にしては近いんですけど、日帰りで行くには遠かったですねー。
でも、日が暮れる前に家に着いたから、ありなのかな。
あわわ、ち、ちと心配って、気になりますね。
Commented by master at 2012-08-06 15:35 x
遠足楽しそうー♪
満足!のニコラの舌の長さが気になるわ。。。笑
いつかニコラ号で高知まできてねー!
Commented by santa0125 at 2012-08-06 19:58
masterさん>
高知に行く練習だな。
ニコラ号じゃないとバリケンがふたつ乗らないので。
でも、あの車、ニコラママじゃないと運転できないんですよね。保険が。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

HALママさん> はー..
by santa0125 at 08:59
10月の秋ヶ瀬に参加予定..
by ハルママ at 00:34
ハルママさん> どれも..
by santa0125 at 20:22
陽太ならフライボールもき..
by ハルママ at 08:57
毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧