人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀞でカヌー・ハプニング編

カヌーに乗って、上流の中州へ到着。
どうやらカヌーはあまり好きではない様子の陽太は泳いでリフレッシュ。
長瀞でカヌー・ハプニング編_d0224111_8571349.jpg
健太パパもママも一緒に泳いでとっても楽しい♪
ツアーの皆さんもそれぞれ楽しみます。
長瀞でカヌー・ハプニング編_d0224111_858434.jpg
陽太は写真に写ったり、
長瀞でカヌー・ハプニング編_d0224111_8585658.jpg
カメさんを投げてもらったり、大人気。
そのうち陽太と泳ぎを競う少年達が出現。
長瀞でカヌー・ハプニング編_d0224111_90388.jpg
犬かきで負けるわけないのに
長瀞でカヌー・ハプニング編_d0224111_905062.jpg
犬ナゲナイ陽太。
しまいには犬のおもちゃを追いかけて
長瀞でカヌー・ハプニング編_d0224111_931446.jpg
人間だけで争奪戦。
少年たちばかりかと思えば、Bちゃんも混じってるじゃないか。

さて、30分ほど泳いで遊んで、再びカヌーやカヤックに乗り込み
元の船着き場を目指します。

カヌーは転覆しにくいから、カヤックに乗るBちゃんに
「安心して転覆したまえ」って言って、車の鍵とかベルトとか荷物を預かったりしてね。
長瀞でカヌー・ハプニング編_d0224111_97076.jpg
陽太カヌーに乗せられ、鬱。

大丈夫、帰り道はよゆーよゆー♪
だって、流れに乗ればいいだけだもーん♪
長瀞でカヌー・ハプニング編_d0224111_9105084.jpg
と、調子に乗ってグイグイ漕いで、カヤックと競争したりしていたら・・・

あれ?あれれ?カヌーのバランスが・・・

ドッボーン!!

二人と一匹を放り出して、カヌーが転覆!

頭のてっぺんまで潜って、ぷはー!と出て
陽太は?!って周りを見たら・・・

安全な場所にいち早く泳いで行っていました。

インストラクターにカヌーを起こして押さえてもらい、岩からカヌーに乗り込みました。

車の鍵やら携帯はボディーバッグに入れていたから大丈夫(濡れたけど)。
カメさんやらBちゃんのベルトとかはプール用のバッグに入れてたからプカプカ浮いていて大丈夫。

いや~、カヤックは転覆しやすいって言うからカヌーを選び
しかも犬が飛び込んだり引き上げたりするタイミングでなく転覆するとは。

一応無事生還し、記念撮影。
長瀞でカヌー・ハプニング編_d0224111_931069.jpg
飼い主のヤケクソっぷりと陽太の冷めた目のギャップ。

行きに転覆してたらさぞかし凹んでいたでしょうけど
中州で肩までつかって泳いでいたので、それほど精神的ダメージはありませんでした。
でも、上流とはいえ、荒川のこのグリーンな水を飲んだのはあまり気分のいいものではありませんでした。
by santa0125 | 2012-08-21 09:36 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(18)
Commented by mucchi at 2012-08-21 13:09 x
あ 飲んじゃったの… 緑水。
でもほら メコンの茶水も経験あるしねw

陽太はここの緑を 栃木の清流で流したのか~(笑)

しかし 毎回何かやってくれるね~w
楽しいわ~。
Commented by rabona1961 at 2012-08-21 13:51 x
ぷっ!!!
ごめんごめん、笑わずにはいられない。
3太が船上で暗い瞳だから…そのギャップがさ。

いろいろと夏を楽しんでますねー♪
いつも3太中心の生活、頭が下がります。
ふだんがお留守番でも、
ぜんぜんシアワセなワンコだわ♥
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2012-08-21 17:45 x
ものすご~く楽しそうです

暑さもぶっ飛ぶ豪快な川遊びですね
Commented by ニコラ母 at 2012-08-21 17:57 x
ウワー川の水を飲んじゃったんですか!
でも、カヌーが転覆しちゃったら仕方がないですよね( ̄▽ ̄;)
荷物も無事だし、素晴らしい出来事ですよ!!(笑)
さんちゃんもパパママも楽しそう♪
あ、かき氷は食べましたか~?
Commented by santa0125 at 2012-08-21 18:54
mucchiさん>
飲んじまいましたよ・・・。目にも入って、なんだか目がゴロゴロしました。
ああ、メコン川の水に比べたら、死ぬ恐れはないから安心ですよ。
荒川で泳いで水洗いじゃ、そりゃあ臭いよね。
栃木は次の日行く予定だったから、水洗いでいいや、って思ってたもんで。
Commented by santa0125 at 2012-08-21 18:56
店長さん>
ビックリですよ。まさか転覆するとは。
いやー、一度傾くと修正ってできないもんですね。
次は名栗湖のカヌー工房かって思っているのですが
もう陽太は乗ってくれないんじゃないかと思っております。
多分ウチは犬の方が人間の遊びに付き合ってくれてるタイプです。
Commented by santa0125 at 2012-08-21 18:58
ジュリレナパパ&ママさん>
最終的には笑い話ですが、すべて無事だったからのことですよね。
陽太は「カヌーが余計」と思っているにちがいありません。
確かに暑さはどこかへぶっ飛びました。
Commented by santa0125 at 2012-08-21 19:02
ニコラ母さん>
当然水は飲むし、目にあの水は入るし、あんまりいい気分ではありませんでした。
ま、終わりよければすべてよしってことで。
かき氷は並ぶ気にもならないほど混んでいたので、別のお店へ行ったのですが
阿左美サマの足下にも及びませんでした。
今日、ドッグラン行くの忘れちゃったよ~。
Commented by かいちょ at 2012-08-21 21:00 x
すばらしい!!
さすがだね(^_-)-☆
Commented by コウスケママ at 2012-08-21 21:27 x
わはは~楽しそうカヌーに乗って記念撮影してる満面笑顔の健太ママ、小学生みたいだ~
Commented at 2012-08-22 05:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by santa0125 at 2012-08-22 08:23
かいちょさん>
さすがだぜ。自分たちでもビックリだよ。
Commented by santa0125 at 2012-08-22 08:23
コウスケママさん>
最終的には楽しかったので、よしなのです。
Commented by santa0125 at 2012-08-22 08:24
鍵コメさん>
写真ありがとうございます!
パパさんがカメラを守ったからこそのありがたい写真ですね。
Commented by おそのママ at 2012-08-22 16:58 x
陽太は本当に泳ぐのが大好きなんですね。
子供も大人も童心に戻れるのはいいですねー。
しょぼーんとしてる姿もかわいいね。表情が豊かですな。
Commented by nell-nell at 2012-08-23 01:09
陽ちゃんの冷めたお顔とパパママの楽しそう?なお顔のギャップ!
転覆事件もいまとなっては思い出?の一つとなりましたね^^;
なにはともあれ、無事であったことがなによりですよ!
お水を飲んでしまいおなかの調子は大丈夫ですかー!!??笑
Commented by santa0125 at 2012-08-23 08:29
おそのママさん>
泳ぐの大好きです。おもちゃなくてもふらふら泳いだりするくらいですから。
服着てるのに「ええい!」って感じで泳いじゃうのが楽しいのかもしれません。
しかし、上流へ行っても荒川は荒川でした・・・。
Commented by santa0125 at 2012-08-23 08:32
ヒロさん>
いやいや、ビックリしましたですよ。
ライフジャケット着ていれば、少々のことがあっても大丈夫なんだな
って思いました。
水は鮮やかな緑色でしたねー。光合成し放題な感じで。
そういえばお腹は大丈夫でした。いやー、無事でよかった。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメさん> お久しぶ..
by santa0125 at 19:43
HALママさん> だん..
by santa0125 at 18:36
陽ちゃん、いい夏休みだね..
by ハルママ at 10:49
たいくんのママ> ご無..
by santa0125 at 09:33
こんにちは! 大変 ご..
by taitai-1215-dog at 19:59
じんまま> どれだけ長..
by santa0125 at 10:07
プチママ> そうだね、..
by santa0125 at 09:57
仁のことを載せてくれてあ..
by じんまま at 00:20
先日は、久々会えたね。仁..
by プチママ at 18:35
ハルママさん 慌てて食..
by santa0125 at 07:29

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧