伊豆旅行③

目覚ましを5時に設定したのに、なんと4時半に目が覚めたので
せっかくだから日の出を見ようと起き出しました。
d0224111_956389.jpg
日の出前から陽太も大はしゃぎ。
d0224111_9592190.jpg
ひと遊びしたらパパを起こして、もうひと遊び。
d0224111_1042869.jpg

朝食は天城超え途中のかたつむりで買って来たパン。
d0224111_1112495.jpg

もりもりパンを食べて、この日の午前中はシーカヤックにチャレンジ!
d0224111_10134564.jpg
BY THE SEAから車で15分ほどの弓ヶ浜海岸です。
波が穏やかなときは海から出発するそうですが、まだ台風の影響で波が高いので
川で練習してから海岸へ出ます。
転覆の記憶があるのか、すでに陽太の雲行きがあやしい・・・。
d0224111_10183359.jpg
なんとか陽太をカヤックに乗せましたが、一度川に飛び込んだら
陸に向かって泳ぎ、なんと上陸。逃げ出しそうになりました。
インストラクターに捕まえてもらい、カヤックに乗せて海へ出ました。
d0224111_10271036.jpg
ここからが大変。
陽太を絶対海に飛び込ませては危険だから押さえてなくちゃいけないし、
常に漕いでいないと波にあおられます。

人間だけなら高い波を楽しむことができたでしょうが、
楽しむことができない陽太を連れて乗るのはもうやめようと思いました。
陽太はただ泳ぐだけで満足なんだから。

昼過ぎに帰ってシャワーを浴び、遅いランチに出かけました。
d0224111_10411743.jpg
近くにある店内ワンコOKのSpicedogというカレー屋さんです。
d0224111_10461476.jpg
運動したので、がっつりカレーが食べたいわけです。
どちらもフルーティーな甘口ですが、唐辛子をかけたら刺激がアップしておいしい!
d0224111_10503641.jpg
さ、お腹がいっぱいになったからみんなでお昼寝だ。
d0224111_10594436.jpg

・・・つづく
[PR]
by santa0125 | 2012-08-31 10:59 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/16723650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 藤沢のまりん at 2012-08-31 13:03 x
度々失礼します。
スパイスドッグに行くと、俺らはほとんどエビのココナツカレーです。
実はココ、いつも快く店内に犬を案内してくれる店です。JBLのモニタースピーカーが天井からいい音を鳴らしていますよね。ロングボードが何本も店内に飾られて、サーファーだけでなく、様々な海系の人たちが訪れますが、犬は土地柄、黒ラブが多い気がします。
湘南という地域に住んでいても、下田はそれも極上の、海の時間が満喫出来ると思っています。大浜の少し手前、多々戸浜の駐車場は堅い砂地で20台くらい、海に面して停められます。リアハッチを一日中開けっ放しでチェアやコットを置いて海に入ったり寝てみたり…。
下田の潮風は江ノ島ほどベタつかないので、これからの穏やかな日差しの日は最高ですよ。ただ、多々戸はサーフィンの総本山なので、いい波の日は早くから混んじゃいますが…。
それと、以前に比べて、道が混まなくなりました。これホント。
海からあがった後は弓ケ浜の銭湯、みなと湯でゆっくりお風呂です。
ぬるめの温泉が日焼けに優しいですが、あれ、この温泉なんだか塩っからいぞ…、と。
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2012-09-01 10:07 x
まぁ!すばらしい朝焼けだこと
陽太も朝焼けに染まって絵になってますね~
まさにサンタモニカの陽太とSUN♡ぴったりな夏休み

先日の長瀞カヌー体験が役にたちましたかぁ
Commented by santa0125 at 2012-09-01 15:27
藤沢のマリンパパさん>
おお~!エビのココナツカレーもおいしそう!
海っぽいですね。
私たちが行ったのは午後2時頃で、ちょっとランチからはずれていたからか
他に犬連れの人がいなかったのですが
途中でお店の常連さんらしきご家族が「今日から家族になった」という
6ヶ月のフレブルちゃんを連れて来ました。
いやー、日帰りできる場所に住んでいたら
朝出て、泳いでカレー食べて、昼寝して、泳いで、銭湯入って・・・
素晴らしい休日ですねぇ。
残念ながら日帰りはできないので、また泊まりがけで行きたいです。
Commented by santa0125 at 2012-09-01 15:31
ジュリレナパパ&ママさん>
部屋から直接海に出られるなんて、ここはバリ島かと思っちゃいます。
のどが渇いたら、部屋の冷蔵庫からお茶を出して飲めるなんて!
ここに1ヶ月とか滞在したら、もう帰ってこられなくなるんじゃないかしら。

カヌー体験ちょっと役にたった気がします。漕ぎ方とか。
Commented by ひよ at 2012-09-03 23:16 x
ほんと!朝焼けのショットいいね!!
シーカヤックか~してみたいなぁ
海の近くに住んでいながらしたことないんです
犬と一緒のカヤック楽しそう!!!
Commented by santa0125 at 2012-09-04 14:02
ひよさん>
湘南にも犬も一緒にカヤック乗れるところがあるかもね。
チャッピーみたいに飛び込みが好きだったら楽しいかも。
陽太はもう乗せません。大変だから。
お正月になるとちょうど海からの日の出が見られるみたいです。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26
こんにちは! この度は..
by taitai-1215-dog at 00:13
ハルママさん> きちん..
by santa0125 at 20:10
今度はまっすぐに生えてく..
by ハルママ at 00:23
ハルママさん> 肉球は..
by santa0125 at 21:27

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧