増水しました

ここ数日、強い雨が急に降ったりしてます。
増水したかなーと期待して、昨日はお仕事早く終わったので巾着田へ。
d0224111_21351531.jpg
増水してたしてた。
あと2週間もすると曼珠沙華が咲いて、お客さんがいっぱい来ちゃうから
その前におよぐのだ!
d0224111_2139873.jpg
もっと降って、水不足が解消するといいんだけど。
[PR]
by santa0125 | 2012-09-06 21:41 | 散歩!散歩! | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/16763836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なつ at 2012-09-06 23:12 x
こちらも今日の昼は雨でした。
おかげで今(夜11時)は涼しくて、寒いくらい。
うちはそろそろ川は終わりですが、陽太くんはまだまだ?
Commented by ひみママ at 2012-09-07 07:37 x
川でも海でも泳げちゃう陽太君すごいです。
ひみこは手足がちょっと濡れるだけもテンション下がっちゃうんですよ。
残り少ない夏、楽しんでね。
Commented by はみぃ at 2012-09-07 10:46 x
やっと増水して、良かったですね。
陽太くんもうれしそう!
こちらの川も水が少なくて思いっきり遊べなかったけど、今日は増水してるかな?
これから行って来ます♪
Commented by ミルクルミママ at 2012-09-07 14:47 x
増水したから、陽ちゃんの深さにちょうどよくなったね♪
ミルクルミにはこないだくらいがちょうどよかったけど、多いほうが泳ぎ甲斐がありそう☆
Commented by ウニ母 at 2012-09-07 23:20 x
今年も夏を楽しんだねぇ~♪「ザ☆健太家の夏休み」だね。

読んでる方も、行った気になり スゴイ移動距離に感心し、改めて
恐るべし・・健太家と、うなずくばかりでした。(笑)

そのうち、サーフィンなんかやっちゃったりするんでないかい♪
Commented by santa0125 at 2012-09-08 21:39
なつさん>
こちらは深刻な水不足で、この週末もまとまった雨が降らなかったら
取水制限をするそうです。
健太は・・・クリスマスでも川で遊んでたな・・・。
Commented by santa0125 at 2012-09-08 21:42
ひみママさん>
和犬は水が苦手なコが多いですものね~。
泳げると短時間で運動させられるので、圧倒的に夏の散歩が楽なのです。
巾着田はみちのくファームから車で10分くらいの所なんですよ。
Commented by santa0125 at 2012-09-08 21:45
はみぃさん>
すっかり水が少なくなっちゃって、泳げる場所があんまりないのです。
でも、9月になったら人間は泳がないので、貸し切り状態です。
8月に栃木の川に行ったら、マリンちゃんたちと遊んだときよりだいぶ浅かったです。
調子に乗って人間も肩まで浸かったら、真夏なのに震える寒さでした。
Commented by santa0125 at 2012-09-08 21:47
ミルクルミママさん>
今日も行ってみたら、着々と曼珠沙華祭りの準備が進んでいました。
でも、今年はまだ全然咲いてないんだけどなー。
Commented by santa0125 at 2012-09-08 21:51
ウニ母さん>
つい海ではしゃぎすぎて、帰りたくなくなっちゃいました。
去年も陽太は沖縄から帰ってきたらしょんぼりしていましたが、
今年は露骨につまらなそうに一日ぐだぐだ過ごしていました。

サーフィンは・・・・まず人間が特訓しなくてはね~。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26
こんにちは! この度は..
by taitai-1215-dog at 00:13
ハルママさん> きちん..
by santa0125 at 20:10
今度はまっすぐに生えてく..
by ハルママ at 00:23
ハルママさん> 肉球は..
by santa0125 at 21:27

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧