県民の森

今日は普通通りに出勤したら、なんと臨時休業になってしまいました。

5年前なら大喜びで百貨店とか寄り道するところですが、
そこは犬馬鹿。
大喜びで家に跳んで帰り、川に行こうか山へ行こうか考えます。

ちょうど水曜日はニコラママがお休みなので、一緒におでかけ。
この間ぶらり旅をした、吾野方面へ行くことにしました。

待ち合わせの高麗駅を出て車で30分、ベラヴィスタに到着。
d0224111_19593388.jpg
ウッドデッキはワンコOKのイタリアンです。
林道は寒いくらいでしたが、とってもいい眺めのウッドデッキは陽当たりがよくちょうど良い温度。
だいぶ涼しくなった今の季節には最適だけど、夏は暑いかもしれません。
d0224111_2025828.jpg
ピザとパスタをオーダー。
あちこちにハーブが植わっているので、ハーブティーもね。
写真を撮り忘れましたが、ローズジュースもおいしかったです。

帰りに前回泳いだ高麗川のポイントへ行こうかと思ったら
お店で『県民の森』をオススメされたので、行ってみることにしました。

ところが、「この先の狩場峠からもうちょっと行ったところ」っていうお話でしたが
行ってみたらなんと30分もかかって到着。
うちなータイムならぬ、山タイム。きっと車で30分くらい「ちょっとそこまで」感覚なんだな。
d0224111_20155361.jpg
帰りに撮った写真なので、ひっつき虫だらけ。

そんなわけで、予想以上の時間がかかっており14:30に到着。
ニコラママの用事が18時からなので、16時には下山を始めようってことでハイキング開始。
d0224111_20174798.jpg
駐車場から一番近くて遊べそうな所へ行ってみました。
誰もいないから、走り放題。
d0224111_20184190.jpg
d0224111_20185265.jpg
とっても楽しい。
たっぷり走り回った結果
d0224111_20221432.jpg
ひっつき虫もたっぷりつきましたとさ。

これはいい場所を教えてもらった!また来よう!
って思うのですが、巾着田からさらに1時間かかる。家からだと1時間半。
散歩の代わりにっていう軽い気持ちでは来られないけど、今度は朝から遊びに来たい場所です。
[PR]
by santa0125 | 2012-09-26 20:26 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/16885534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コウスケママ at 2012-09-26 21:04 x
ほえ~県民の森。知らなかった~。
都民の森には毎年紅葉を見に行くんだけど。軽くハイキングして舞茸の天ぷらそばを食べるのが定番。もちろんワンコもOK。今度ご一緒しましょ♪県民の森も行ってみたいわ~。
Commented by ウニ母 at 2012-09-26 21:07 x
何やかや忙しく、覗くのをちょいとサボっていたら・・サンちゃんスゴイじゃーん♪  「おびでぃえんす」の競技会で優勝しちゃってるし!!

健太家の犬ライフは広がるねぇ~(^。^)
サンちゃん・・ひっつき虫がよくお似合い。。(笑)
Commented by santa0125 at 2012-09-27 07:20
コウスケママさん>
そうでしょう。ここまで行かないもんね~。
ここは横瀬町になるらしいんだけど、自転車やバイクに乗る人たちが
多かったかな。
都民の森も奥多摩にあるから、似たような感じだね。
Commented by santa0125 at 2012-09-27 07:40
ウニ母さん>
お疲れ様でした。一段落したのでしょうか。
陽太はともかく、人間が「おびでぃえんす」の初心者なので
歩けるようになるまでかなり時間がかかりましたが。
陽太はこれからの季節、顔が緑色になります。
Commented by bodamo at 2012-09-27 19:46
とっても山奥でとってもおいしそうでとっても楽しそうなお散歩~
埼玉も自然がいっぱいあるのですね。
林の中のニコラさん、保護色的になってて見失いそう(笑)
きっと陽太さんが探してくれると思うけれどね。
Commented by ニコラ母 at 2012-09-27 19:59 x
昨日は運転お疲れさまでした(笑)
久しぶりのお山で筋肉痛まではいきませんが、筋肉が熱を持った1日でした( ̄▽ ̄;)
次回は装備を揃えて朝からハイキングですね~。
Commented by ミルクルミママ at 2012-09-27 22:30 x
県民の森って、芦ヶ久保から上がったところのことかなぁ?
うちがよくいくキャンプ場の近くかも!?
健太ママさんっ旅行ですよ!!
Commented by santa0125 at 2012-09-27 23:16
モリパさん>
とっても楽しい場所を発見したのですが、行った時間が遅くて
ほとんど散策できずに帰って来ました。
埼玉も秩父へ行くとかなり山だらけです。
ニコラは枯れ葉や土の上を走っていると、たまに見えなくなるときがあるんですよねー。
Commented by santa0125 at 2012-09-27 23:20
ニコラ母さん>
美容院で寝ませんでしたか?
犬たちは楽しそうでしたね~。なぜ山ってあんなに燃えるのか。
家帰ってHP見たら、12月から2月は入れないみたい。
道が凍結してあぶないのかな。
Commented by santa0125 at 2012-09-27 23:21
ミルクルミママさん>
そうですそうです。行きは吾野から上がっていって、帰りは正丸におりましたが。
ええっ?!旅行のレベルですか。
どうりでだーれもいないと思いました。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

花火とかの破裂音が大の苦..
by わかぞー at 12:34
わかぞーさん> この山..
by santa0125 at 20:50
そうかっ!泰知も人が少な..
by わかぞー at 12:11
Maiちゃん> ありが..
by santa0125 at 22:30
おめでとうございます! ..
by Mai at 00:15
ハルママさん> 大事に..
by santa0125 at 17:06
陽太はカーテンに絡まって..
by ハルママ at 10:32
もんちゃん> つかの間..
by santa0125 at 20:21
終わっちゃいました泣 ..
by もん at 22:55
ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 14:47

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧