なつに会いに

鎌倉のはるちゃん家に生後46日のパピーがやって来たのは1週間前のこと。
たまたま、ここ数日お休みなので、「できるだけ小さいうちに見に行こう!」と思い立ち
えっちらおっちら鎌倉まで。
d0224111_9464696.jpg
見る見る!見せて!
d0224111_9512066.jpg
はる家の新入り・なつ君(♂)。チワワ並みの小ささだけど、ボーダーコリーです。
d0224111_1051663.jpg
生後54日目の体重2kg弱。ちっちゃーい!かわゆーい!

・・・でも、激しーい。

全然じっとしてないから、写真が撮れないぞ。
d0224111_1018342.jpg
d0224111_10182479.jpg
こんなに小さいけど、ちゃんとsitとdownができるんだよ。
d0224111_10191342.jpg

陽太にとりあえずアソボアソボ攻撃。
d0224111_1104670.jpg




ハラハラしながら見守るはるちゃん。
d0224111_1112374.jpg
陽太がちょっと
d0224111_1115791.jpg
って度が過ぎたりすると、厳しい。
d0224111_1124584.jpg




キャイン!と言ったかと思っても、またすぐやって来る。
d0224111_13344975.jpg
兄ちゃんになるって大変なんだな、って思った陽太でした。

なつちゃん、たくさん食べて大きくおなり~。





陽太がこの位の頃は体重が4.4kgでした。
d0224111_13375182.jpg
そして、動画もあったあった。



そろそろ慣れて来て、人間の足や腕や噛んでたな。
そういえばじっとしてなかったかも。
[PR]
by santa0125 | 2012-09-28 13:41 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/16896198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひよ at 2012-09-28 19:57 x
昨日は遠いところどうもありがとー!
楽しかったねー
3つ巴のバトル、見返してもまた笑える(^◇^)
はるじゃない成犬との遊びが見られてよかったわん
また遊びにきてね!
Commented by かいちょ at 2012-09-28 21:27 x
パピボーかわいすぎ(#^.^#)
はるちゃんちの二番目だからなつちゃんなのね!!
Commented by hanachan_mama at 2012-09-28 21:44
かわいいなあ。。。しばし動画で萌えさせていただきました(笑)。
Commented by buddy at 2012-09-29 07:20 x
可愛い・・ヤバイ
buddy兄に、またまた火がついた。
ドックカーニバル、運営元が破産したらしいデス。
真相はいかに?
Commented by santa0125 at 2012-09-29 08:16
ひよさん>
こちらこそ、お昼ごはんごちそうさま~♪
いやー、いいものを見せていただいた。
のど元過ぎればナントカって言うけど、すっかり手がかかった時期を忘れてしまった。
でも、ビビらないのは何より助かるね。
のびのび育っておくれ。
Commented by santa0125 at 2012-09-29 08:17
かいちょさん>
可愛すぎだけど、ずーーーーーっと走り回ってて見ていて疲れる。
三番目はふゆちゃんになる予定。
Commented by santa0125 at 2012-09-29 08:19
はなちゃんママさん>
かわいいでしょう~。もうね、動きが何とも言えません。
動画何度も見ちゃうんですよ。
Commented by santa0125 at 2012-09-29 08:22
buddyちゃん>
このコは本当にbuddyちゃんより小っちゃいよ。
いやいや、火がついたって、1日100gずつ増えるからね。
あっという間に15kgだよ。
あ、そうなんだ。今調べてみたら、日程未定になってるみたいね。
Commented by ニコラ母 at 2012-09-29 19:08 x
おわー!!なんというかわいさでしょう(*゜Q゜*)
出会った頃のさんたを思い出す(笑)
きっといつのまにかでっかくなっちゃうだろうな~さんたの様に(*´∀`)♪
Commented by ウニ母 at 2012-09-29 20:29 x
ほんとに お顔がチワワみた~い カワイイーーー!!
少し遠慮ぎみに 接してるのが伝わってきますねぇ なのに、はるちゃんの厳しいチェックの「手加減しなさいよ!」のあとのサンちゃんのビビリ顔が、ウニ母的ツボです。(笑)
Commented by santa0125 at 2012-09-30 22:06
ニコラ母さん>
陽太はだいぶ大きかったですけどねー。
そういえば、よくニコラ母さんに腹を見せてたなぁ。
なつちゃんは陽太みたいにはでかくならないんじゃないかな。
Commented by santa0125 at 2012-09-30 22:11
ウニ母さん>
小さくてびっくりしましたよ~。
陽太のスイッチが入ってつぶしたらどうしよう・・・と思ったけど
コワイ姉ちゃんが見張っていてくれるので心配無用でした。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

わかぞーさん> 本犬は..
by santa0125 at 19:47
逆さまつげみたいに目に入..
by わかぞー at 12:13
花火とかの破裂音が大の苦..
by わかぞー at 12:34
わかぞーさん> この山..
by santa0125 at 20:50
そうかっ!泰知も人が少な..
by わかぞー at 12:11
Maiちゃん> ありが..
by santa0125 at 22:30
おめでとうございます! ..
by Mai at 00:15
ハルママさん> 大事に..
by santa0125 at 17:06
陽太はカーテンに絡まって..
by ハルママ at 10:32
もんちゃん> つかの間..
by santa0125 at 20:21

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧