HFJ第28回秋が瀬大会②

というわけで、昨日はハイパーフライトの大会に出場してきました。
d0224111_21562265.jpg
朝6:15受付開始でしたが、他の大会とあちこち重なったこともあったからか
参加者がほどほどの人数で、珍しく進行表より早く進んでいました。
お昼頃は半袖の陽気だったのに、2Rはだんだん天候が怪しくなり、雨もふりました。

さて、陽太はパパとビギナー、ママともビギナーにエントリー。
d0224111_21544151.jpg

パパとは
d0224111_2224832.jpg
1R8P(4投1キャッチ)、2R32P(4投4キャッチ)の合計40P

ママとは
d0224111_2253954.jpg
1R30P(5投4キャッチ)、2R38P(5投5キャッチ)の合計68P

なんと、入賞したのはママの方です。
あの、NDAに出場していた5年前、10m飛ぶかどうかだった健太ママです。

相変わらずそれほど上手に投げているわけでもないのですが、
(NDAのコートだったら3-4Pのエリア程度)
夕方の散歩で、オビディエンスのトレーニングとディスクを5、6回投げるというのを
毎日毎日繰り返してきた結果、とうとう1分間で5投できるようになりました。

受け渡しは相変わらず練習中。
動画を見たら、やっぱりまだ引っ張りっこしております。
ただ、陽太が舞い上がって弾いたり、スカッ跳びしたりすることを押さえることが出来たのが良かったです。

よく、「スイッチが入らない」というワンコがいるのですが
陽太は大会の朝からスイッチが入りっぱなしで、ちょっとトイレに出しただけでも大荒れ。
ボリュームが最大になりっぱなしのタイプです。

これを普通のボリュームまで下げる方法を健太ママが身につけただけのお話。
オビディエンスの競技会に出るために練習した方法で、寸前に調整しました。

と、のんきにやっていたために、出番が来て
慌てて逆側からコートに駆け込んだりしてご迷惑おかけしました。

↓ママ&陽太2Rの動画



1Rはカメラ音痴の健太パパが録画のスイッチの場所を探しているうちに終わりました・・・。

写真は仁ままさんからいただきました~。
明日はお友達編。
[PR]
by santa0125 | 2012-10-15 22:44 | 大会!大会! | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/16998129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chappy_nw at 2012-10-15 23:14
すごい!すごい!!おめでとうございます。
夕方から雨が降って、寒かったと聞きました。
風邪ひかなかったかな?
陽太くんも頑張ったね〜見に行きたかったです。
Commented by はみぃ at 2012-10-16 00:29 x
すごーい!準優勝、おめでとうございます!
68ポイントって、ホントにすごいです!!
一日違いでお会い出来なくて残念だったけど、今度は応援にも行きたいと思います。
Commented at 2012-10-16 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ニコラ母 at 2012-10-16 06:35 x
すごーい!!
かなりのキャッチ率ですね!!
ママもさんたも素早くかつ正確にこなしてて、かっこいいです♪
陽太開花しましたね(o>ω<o)
Commented by santa0125 at 2012-10-16 06:39
チャピ母さん>
びっくりでしょう。どうしちゃったのかしら?
合計が38Pとかならまだ分かるのですが。
朝は寒くてジャージを着、昼は暑くて2枚脱ぎ、おやつの頃には雨が降って
最後のレトリーブの頃にはまた寒いくらいでした。
風邪は大丈夫でしたが、ウチのタープ、雨タープかもしれません。
Commented by santa0125 at 2012-10-16 06:42
はみぃさん>
ありがとうございます!
マリボンちゃんもダブル入賞で持ちきれないくらいでしたね。
おめでとうございます!
今度は一緒に出られるといいなぁ。
Commented by santa0125 at 2012-10-16 06:45
鍵コメさん>
表彰式までみんないるなら、間に合ったかもしれません。
秋が瀬は高速が便利だから意外とあちこちから行きやすいんですよね。
是非一緒に参加しましょう!
Commented by santa0125 at 2012-10-16 06:48
ニコラ母さん>
かなりのキャッチ率でした。
保育園で2時間の間に50回くらいキャッチしてるかもしれませんね。
来月は聡一郎さんが最初で最後の出場をするそうです。
雨タープ干しに付き合っていただき、ありがとうございます。
Commented at 2012-10-16 12:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by santa0125 at 2012-10-16 13:59
鍵コメさん>
ありがとうございます!
なつちゃん、チワワみたいだったでしょう。
転がすのは得意なので、一緒に練習しましょう!
Commented by モロママ at 2012-10-17 21:17 x
改めておめでとうございます!
投げもキャッチもカッコ良かったです!
特に2ラウンド目は惚れました。
今度陽太くんと健太ママにサインでももらおうかな(^^)
Commented by santa0125 at 2012-10-17 21:45
モロママさん>
ありがとうございます!
モロちゃんもいつも通りはつらつとして、楽しそうでした!
陽太がかぼちゃクッキーうまかったって言ってます。
またまた、何言ってるんだか。肉球ハンコでいいかしら。
Commented by プチママ at 2012-10-20 11:23 x
おめでとう!!(出遅れました・・・汗)
すごいねぇ~生で見たかったかも・・・
来月は一緒になれるのかな?もし、一緒だったら、また入賞してね!
Commented by santa0125 at 2012-10-20 20:29
プチママさん>
ありがとう!
まさかの入賞ですよ。
今回は落ち着かせてコートに入ることに成功しました。
来月は土曜日なの。日曜日は応援に行くよ~。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

HALママさん> はー..
by santa0125 at 08:59
10月の秋ヶ瀬に参加予定..
by ハルママ at 00:34
ハルママさん> どれも..
by santa0125 at 20:22
陽太ならフライボールもき..
by ハルママ at 08:57
毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧