HFJ第28回秋が瀬大会④

1Rが終わって一息ついたころ、可愛い応援団が到着しました。
d0224111_19155130.jpg
つくばからぺん太がお父さん、お母さん、お兄ちゃんとやって来ました。
d0224111_19171673.jpg
キミはもう頭の大きさとか、いっちょまえだねぇ。
陽太と並んでこの大きさなんだから、20kgコースなのかしら?

新しいお家にも慣れて、元気いっぱい公園で走り回っているらしいので
だいぶぐにゃぐにゃではなくなりましたが、
d0224111_19195791.jpg
すっかり抱っこ犬。
しかも、人間がごはんを食べるから放っておかれると
d0224111_19201951.jpg
寝る。フリースタイルやってるのに、キミは気にならないんだねぇ。
お兄ちゃんは真剣に見学中。
d0224111_19214681.jpg
ぺん太家はお昼ごはん食べたら帰らなくちゃいけないから、
ちょっとセンパイの銀兵衛に会わせてあげたいねぇ、って言っていたら、ちょうど来てくれました。
d0224111_19261154.jpg
パピーが二匹いたら当然
d0224111_19271698.jpg
プロレスです。
とっても気があって、ひたすらプロレス。
d0224111_19275351.jpg
また来月の大会でも会えるといいね。

おしまい。
[PR]
by santa0125 | 2012-10-17 16:12 | 大会!大会! | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/17003526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぼー at 2012-10-18 09:50 x
でかっ!!(笑)
頭の大きさがさんちゃんより大きく見えますね。
遠近法?
パピーと比べると、さすがにさんちゃんがお兄さんに見えます。
ぺんちゃん、この大きさだから、ゆっくり骨格やら
体やらが出来てくるタイプかな?
将来が楽しみですね!
Commented by 銀母 at 2012-10-18 11:26 x
ぺん太すごく可愛かったです~!!
銀兵衛はディスクやボールで人とばかり遊ぶので、久々のワンプロでした^^気があってよかった♪

健太ママ入賞おめでとうございます^^すごいな~!!
写真もたくさんありがとうございます♪
銀兵衛あんな顔してるんだ~とか、
銀母ってこんなヘラヘラ笑ってディスク投げてるの~ってよくわかっておもしろかったです^^
健太ママは写真、とっても上手ですね~!!
Commented by おそのママ at 2012-10-18 16:50 x
ぺん太くん、応援に来たんですねー。
表情も豊かで可愛いなぁ。
銀兵衛お兄ちゃんにも遊んでもらって、とても楽しかったと思います。
お兄ちゃん、ディスクするかもしれませんね。
将来有望かもしれません。期待しております。
蘭ちゃんの表情がいいですね。蘭子は遊ばなかったのかな?
来月の大会で会えるといいなぁ。
Commented by santa0125 at 2012-10-18 18:59
ぼーさん>
いやー、遠近法ではないですね。実際大きいのです。
まあ、陽太の頭は体のわりに大きくなく、健太と同じくらいだと思います。
健太は体重が17kg程度の割には頭が大きかったのですが。
ぺん太はたくさんお友達がいて、とっても楽しそうでした。
Commented by santa0125 at 2012-10-18 20:28
銀母さん>
ありがとうございます!
銀兵衛だって、ついこの間まであんなんだったのにねぇ。
あっという間に大きくなってしまいますね。

銀兵衛くんも父さんも母さんも楽しそうでしたよ。
慣れて来たら、きっと交代でビデオや写真を撮れるようになりますよ。
そのうちいいカメラが欲しくなりますよ~。
銀兵衛のプロレスの顔が笑えたでしょう。
Commented by santa0125 at 2012-10-18 20:32
おそのママさん>
ぺん太は車酔いするらしく、まずは到着してバリケンの掃除から始まりました。
おそのちゃんに車の楽しさを教えてもらうといいね。
あんなにぐにゃぐにゃでちゃんと走れるのか心配なくらいですが
とりあえずはボール遊びから始めるそうです。
蘭ちゃんとは・・・そういえば遊んでなかったなぁ。
陽太も「ボクはいいよ」って感じで、パピー同士で遊んでいました。
来月はおそのちゃんと一緒に出場するかも~。
Commented by kuran_wan at 2012-10-21 17:06
みんな楽しそ---♪ ^^
こんな休日って、いいよね!
Commented by ウニ母 at 2012-10-21 21:45 x
ペンちゃん足に成長コブ発見・・楽しみだわ。フフッ・・
しかも、グニャグニャ・・ウニ母 ドツボです。
Commented by ぺん太ママ at 2012-10-22 19:11 x
ぺん太もスローな奴ですが、実はレスポンスのスローさは飼い主の方が勝ってます。

いやはや当日はお世話様になりました。犬も人間も皆さんとの交流がとても楽しいひと時を過ごしました。カレーもサラダもご馳走様でした。あまりの美味しさに息子が大人の量をペロリと平らげておどろきました。

銀兵衛くんはかっこ良いのに、ぺん太と沢山遊んでくれて、本当にありがとう。銀兵衛くんは出場前なのに、ぺん太は遊んで〜、とおねだりというか、襲いかかるというか。申し訳ないことでした。

それにしても、ぺん太の車酔いには参りました。帰りは大量のべとべとの涎を垂らしながら、抱っこされて帰宅しました。おそのちゃんからはエンジョイドライブのノウハウをご指導を戴きたいところです。

ボールは気が向けば持ってきますが、気が向くかどうかわからないんですよ。マイペースなパピー犬、くんくん大好きで、かみかみ大好き。大会が色んな意味で楽しみです。

陽太ママはフリスビー




Commented by santa0125 at 2012-10-22 19:47
クランパパさん>
大会に出るのも楽しいですが、みんなでごはん食べるのも楽しいですね。
ぺん太のママとは長いお付き合いなのですが、
まさか同じ犬種を飼うとは思いませんでした。
Commented by santa0125 at 2012-10-22 19:49
ウニ母さん>
ええ、きっとウニ母さんが黙っていないだろうと思っていました。
ぺん太ブログも始めてくれってお願いしているのですが、
なかなか重い腰があがらないようです。
Commented by santa0125 at 2012-10-22 19:59
ぺん太ママさん>
ええ、ええ、よく分かっています。
さってぃんさんが早くブログを始めないかなーって心待ちにしていますよ。

カレー、大人味だったのに、まさかの量を食べましたね。
やっぱりお外で食べると何でもおいしいんですよ。
おでんもたくさん食べてくれるといいなぁ。

銀兵衛の家にもお兄ちゃんが二人いて、きっとぺん太と同じように
毎日いじくり回されているにちがいないので
とっても気があうんでしょうねぇ。

おそのちゃんのエンジョイドライブなんてマスターしちゃったら、
後部座席はいつもからっぽにしておかなくちゃいけませんよ。
車内で反復横跳びしているらしいから。
車酔いするのは可愛そうだねぇ。
人間と同じで大人になったら治るかしら?

おだてておだてて持ってきてもらうのです。
そんなにたくさん練習しないで、飽きる前に上手にできたところでおしまいにした方がいいみたいよ。

フリスビーが・・・なんだって?


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

10月の秋ヶ瀬に参加予定..
by ハルママ at 00:34
ハルママさん> どれも..
by santa0125 at 20:22
陽太ならフライボールもき..
by ハルママ at 08:57
毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26
こんにちは! この度は..
by taitai-1215-dog at 00:13

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧