HFJ第29回秋が瀬大会③

大会のお話のつづき。

ビギナーが終わる頃、つくばからぺん太がやってきました。
d0224111_1712397.jpg
ぺん太5ヶ月。おそのママに抱かれてご機嫌。
先月、大会の見学に来てからレトリーブの練習をはじめ、出場することにしました。
そう!この日はぺん太のデビュー戦!!
d0224111_17124021.jpg
投げるのはお父さん。
1Rはテニスボールにしてみました。
d0224111_1714459.jpg
この1ヶ月でだいぶ手足がしっかりしてきて、ぐんにゃり犬を卒業。
d0224111_17155341.jpg
キャッチするけど、レトリーブはうまくいかず、残念ながら0P。
呼ぶとボールを置いて走ってくる。

作戦変更。
ディスクの方が好きらしいのだけど、歯がまだ生え替わりの途中なので
会場で布ディスクを買って、2Rはこれを投げることにしました。
d0224111_17193346.jpg
よっしゃ、がんばれー!
d0224111_17205195.jpg
やったー!レトリーブできたぞ!
後ろで銀兵衛一家も応援してくれてます。
で、8P獲得しました。立派なデビュー戦だったね。

ぺん太、50m走にも出場。
d0224111_17234358.jpg
↑蓮家より
ちょうど陽太がビギナーの2Rだったので、残念ながら見られませんでしたが
15.251秒って・・・いったい何があったのか?

ぺん太はボールやディスクで遊べて
銀兵衛や、遊びに来ていたエイト家のミリオンとプロレスして
d0224111_17273914.jpg
d0224111_17293318.jpg
d0224111_17302623.jpg
一日お疲れちゃん。

今日は出番のなかった陽太。
d0224111_17393412.jpg
こんな雨なのに、ドッグランに行ってきました。
どろんこじゃーん。
[PR]
by santa0125 | 2012-11-06 17:40 | 大会!大会! | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/17121361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぺん太ママ at 2012-11-06 18:46 x
いつもながら当日はお世話になりました。そして、陽太くん、3位入賞おめでとう!ペア競技に取り組まれる姿も素敵でしたよ!ぺん太も陽太のお下がりを着て、あやかります。

おそのさんのお母さんに抱っこされて、ぺん太ったら、にやけてますね。頂いたおもちゃは、憧れの音のなるおもちゃなので勿体ぶって時々ならしてあげています。銀兵衛さんや、ミリオンくんとも沢山遊んでと〜っても幸せそうでした。

陽太ママさん、蓮くんママさん、素敵な写真ありがとうございました。ぺん太は思ったより頑張ってくれました。50m走はゴール寸前にタイム測定のスタッフさんの足をなめてしまいました。







Commented by Seven at 2012-11-06 19:51 x
土曜日はお疲れ様!
そして陽大、3位入賞おめでとう♪
先月の大会に引き続きまたまた入賞しちゃうなんて凄い!!
やっぱり陽大は凄いなぁ~。

写真、いつもありがとです★
陽大の写真も教えてもらったアドレスにURL貼って送ったんだけど、ちゃんと見れたかな?
見れなかったら言って下さい。

そうそう、あずちゃまがディスクの大会に出ようと思ったきっかけは健太なので、この場を借りて健太にご報告。
健太ー!!
あずきが入賞しちゃったよー!!
いつも何かしたらやってくれちゃったあずきなのに、ビックリでしょ!?
健太も喜んでくれるといいなぁ~♪

次回の大会までちょっと空くけど、公園にもまた遊びに行くのでよろしくです!!
Commented by エイトとーちゃん at 2012-11-07 08:42 x
こないだはお疲れ様でした♪

陽太のディスク、楽しそうで良かったですよー♪♪

ミリオンも、小さいうちに会ってもらえて良かったです!

お友達も、遊んでくれてありがとうございます(^O^)/
Commented by santa0125 at 2012-11-07 19:39
ぺん太ママさん>
初めての大会お疲れ様でした。
楽しいけど、丸一日外で過ごすって疲れるよねぇ。
初めて出たとき「なるほど、こういう知らなかった世界があるんだな」と
妙に感動したことを覚えています。
なるほど、ぺん太の15秒の秘密にはそういうことがあったのか。
可愛いわんこが走ってきて、ついスタッフさんも見つめてしまったのでしょう。
車でおでかけすると楽しいことがあるって覚えてくれるといいねぇ。
またみんなで一緒に参加しましょう!
Commented by santa0125 at 2012-11-07 19:45
Sevenさん>
お疲れ様でした!あずきちゃんも入賞おめでとう!
なかなか日の目を見ない健太に比べて、
陽太はこういうときに確実にラッキーが転がり込むタイプです。
健太は陽太みたいに焼き餅焼きではないので、
きっとあずきちゃんの入賞をとっても喜んでいると思います。
そしておそらく、副賞のごはんをうらやましがっているでしょう。
写真、無事に見られました。素敵な写真をたくさんありがとう!
また1月を楽しみにしています。
Commented by santa0125 at 2012-11-07 19:51
エイトとーちゃん>
ミリオンに会えて良かったですー♪
ふわふわモコモコで可愛かったよ・・・。
ずいぶん前に来たような気がするけど、まだ3ヶ月なんですね。
そのうち兄弟でもみ合っている状態を見たいです。
陽太はやる気にみなぎった男なので、50m走も走らせろってうるさかったです。
Commented by kuran_wan at 2012-11-08 12:23
トンとディスク大会からは、足が遠退いてるアタシ達です。
ターフがたくさん建ってますね~
やっぱり、関西より関東の方が、DOGスポーツはお盛んなのかな?^^
陽太くん、立派にドロンコですね!
夜は、爆睡だったでしょ?(笑)
Commented by 銀父 at 2012-11-08 12:52 x
ぺん太くん可愛かったですね〜
銀母なんかメロメロですよ^ ^
銀兵衛は普段ほとんどワンコと遊ばないから、ぺん太くんと遊んでる姿は見ていてすっごく嬉しくなります。
そのうち陽太くんも銀兵衛とワンプロしてくれないかな〜
また大会でお会いした時は仲良くしてくださ〜い(^-^)/
Commented by santa0125 at 2012-11-08 19:20
クランパパさん>
最近はアジのお伴が多いんですね。
どうなんでしょう?我が家はすっかりこの大会しか出なくなっちゃったので
関西の情報はさっぱり分からないのですが。
タープは一時より減りました。車待機の人が増えたみたいです。
陽太はドロンコになった甲斐があって、ぐっすり眠ってくれました。
Commented by santa0125 at 2012-11-08 19:25
銀父さん>
この間まで銀兵衛だってこんなんだったのにね~。
次に会うときはまた大きくなってますよ。
きっと銀兵衛とぺん太はずっと幼なじみとして、プロレスができますよ。
陽太はもうほとんどプロレスはしないのですが、やっぱり幼なじみがいて
そのコたちとなら今でもプロレスするんですよ。
Commented by かいちょ at 2012-11-18 09:15 x
ぺん太くん、かいちょの50メートル走13秒より遅いじゃん…
Commented by santa0125 at 2012-11-20 07:18
かいちょさん>
ぺん太はゴール地点でジャッジの足をペロペロ舐めてて遅れたそうです。
うーん、50mのタイムなんて忘れちゃったなー。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

ハルママさん> きちん..
by santa0125 at 20:10
今度はまっすぐに生えてく..
by ハルママ at 00:23
ハルママさん> 肉球は..
by santa0125 at 21:27
はみぃさん> ご心配あ..
by santa0125 at 21:24
陽太くん、お大事に。ハル..
by ハルママ at 00:14
写真だと、やっぱり爪が外..
by はみぃ at 00:04
ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 21:55
陽太、ママさん、おめでと..
by ハルママ at 11:28
わかぞーさん> 本犬は..
by santa0125 at 19:47
逆さまつげみたいに目に入..
by わかぞー at 12:13

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧