わんわん運動会!

今日は11月11日。
ワンワンワンワンの日」

NIKUKYU CLUB保育園の運動会です!
d0224111_1947417.jpg
場所はいつものゆりはなドッグラン。

陽太は当然大張り切りです。
d0224111_1948316.jpg
・・・やる気が空回りしませんように。

前半は宝探し借り物競争があり、
陽太も
d0224111_19581510.jpg
初めて会うワンコの飼い主さんに「借りられ」ました。

健太パパは先生ん家の黒ラブ・ボンボを借り、連れて走る。
d0224111_2005525.jpg
そして、指令が出て
d0224111_2013226.jpg
なぜか仮装して縄跳びでゴールまで。
もう、この辺からボンボはどこかへ行ってしまいましたが、変な恰好なので番犬に吠えられる。
d0224111_2062787.jpg
途中から人間の運動会だったね。

この後、健太ママと陽太で待て競争に出ました。
伏せて待たせて、飼い主が10mほど離れたところまで早くゴールしたチームが勝ちなのですが
なんと、5秒も待てませんでした。
まさかオビディエンスのトレーニングに通っているなんて、口が裂けても言えない状況。

他にも犬を連れてだるまさんが転んだやクイズがあり、
盛り上がったのがワンワンリレー
犬と飼い主で障害物競争です。
d0224111_20154971.jpg
つい自分が夢中になっちゃう健太パパ、
d0224111_20204740.jpg
陽太を引っ張ってただ走っているだけになっちゃった。

こういうイベントって初めて参加しましたが
きちんとルール通りにやれば犬の運動会になるのに、
我が家はこれじゃあ人間の運動会だよなぁ。

それでもお友達といっぱい遊んで
d0224111_20262334.jpg
運動会って楽しいなって思うのでした。
d0224111_20352038.jpg
帰ってぐっすりお昼寝しましたとさ。
[PR]
by santa0125 | 2012-11-11 20:37 | 大会!大会! | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/17149706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たいたいボー at 2012-11-12 10:59 x
わー!!楽しそう!!
こちらは大荒れのお天気だったのですが、そちらは晴れてたのですね。
借り物競争の紙には「陽太くん」とか書いてあるのでしょうか?
よそ様の犬でも、すぐに分かるのかな?
それにしても写真を見る限り、コーギー率高いですね。
お疲れ様でした~♪♪
Commented by ダコ来 姉 at 2012-11-12 19:49 x
いいですねぇ、運動会。

借り物=ワンコ の借り物競争ってちょっと憧れです。
みんな初めての人に連れられても平気だったのでしょうか?

運動会ってもちろん犬の能力も必要なんですが、大部分で人間の身体能力が必要とされますよね。
ウチは来と妹がコンビで徒競走とか走競技に出るのですが、ほぼ毎回こけます・・・。(引っ張られすぎてではありません)
出場を重ねるごとに来が、「えー今年もコイツと走るのー、またこけるかな」とすごい様子を探っているのがちょっと面白いです。
Commented by santa0125 at 2012-11-13 14:03
たいたいボーさん>
雨が降るっていう予報だったのですが、なんとか午後3時の解散まで持ちました。
そちらは大荒れだったんですね!
借り物競走は、犬の服にランダムにシールを貼っておいて
「シールの貼られた犬を連れてきてください」って言われるんです。
連れて行くと、シールの種類によって指令が違い、
二人三脚や、健太パパのように仮装したりしてゴールを目指します。
保育園の先生がコーギーを飼っているので、お友達もたくさん来ました。
Commented by santa0125 at 2012-11-13 14:08
ダコ来姉さん>
保育園のメンバーは誰に抱っこされても大丈夫になっちゃってるので
お互いあまり苦労することはないのです。
陽太は初めて会うコーギーの飼い主さんに抱かれて行きました。
ダコ来家はコンビがいつも決まっているんですね。
コケたら来くんに乗っかっちゃうから、いつコケるかいつコケるか
探ってるのかしら?
いつも引っ張り犬の陽太がパパに引っ張られてムカっとしてました。
Commented by つんくみ at 2012-11-14 07:59 x
どーもどーも、いつも保育園でお世話になってる、
ひまわり&蛍の母、つんく♂ファンのつんくみです(笑
運動会もお疲れ様でした。
うちの子が、パパさんに吠えまくり~~失礼いたしました。
運動会は飼い主さんんがどう張り切るか!ですね(爆
パパさんがいろんな競技で張り切っていたのを、楽しく拝見させていただき、大笑いもさせていただきました。
マジ、楽しかったです。
これからも保育園でお会いすると思います。
ひまわり達が陽太くんのお邪魔虫にもなりますが
よろしくお願いいたします。
Commented by ミルクルミママ at 2012-11-14 20:15 x
借り物競争で、コギさん4匹も!!
それだけで癒されちゃいました
今度はミルクルミさんとも遊んでね♪
Commented by santa0125 at 2012-11-15 23:15
つんくみさん>
つんく♂ファンのつんくみさん、訪問ありがとうございます。
運動会お疲れさまでした。
楽しかったです。

それにしても、ひまわりちゃんも蛍ちゃんも有能な番犬で。
あの格好は「キノコの人」とか「ビールの人」に比べれば
マシな方じゃないかと思うのですが、やっぱりおかしかったか。
また保育園でもよろしくお願いします~。
Commented by santa0125 at 2012-11-15 23:19
ミルクルミママさん>
ビリーのコギ友達がたくさん来ていたので、どっさりコーギーがいました。
陽太はおとなになったら、幼なじみとしかプロレスしなくなりました。
ビリーとゴールデンのアル君だけ。
運動会へ行って、プロレスで体力消耗してました。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

HALママさん> はー..
by santa0125 at 08:59
10月の秋ヶ瀬に参加予定..
by ハルママ at 00:34
ハルママさん> どれも..
by santa0125 at 20:22
陽太ならフライボールもき..
by ハルママ at 08:57
毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧