早起きは三文の得

今日は栃木の健太パパ実家へ行くことになっていたので、
ついでと言ってはなんですが
朝早起きして、先週にひきつづき日の出の写真を撮りに出かけました。
d0224111_18132533.jpg
やっぱり日の出と言ったら海だろう!ということで
d0224111_18143565.jpg
朝4時に出発して、茨城・大洗海岸までやってきました。
今日の日の出の時間は6:24。
d0224111_18163268.jpg
d0224111_1817176.jpg
いやー、いいもの見たなーって思いました。
たくさんたくさん撮って
d0224111_1818713.jpg
さて、年賀状に使えるような写真があるといいなー。
7時頃まで砂浜で遊んで、陽太大満足。
d0224111_1820665.jpg

海沿いの魚市場で朝ご飯でも食べられないかなー、と国道を走っていたら
すぐ近くに7時からやっている大洗海鮮市場という所があり
朝っぱらから海鮮丼。
d0224111_1825480.jpg
お腹いっぱいになって、栃木に向かいました。

栃木に朝9時半に着いて、お昼ご飯をごちそうになって
夕方4時にはこちらに戻って、月に一度の米屋の特売に間に合い、精米して帰って来ました。

早起きさえすれば予定ってすべてこなせるもんだな、と
この年になってようやっと気づく健太パパ&ママなのでした。
[PR]
by santa0125 | 2012-11-25 18:31 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/17223817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rabona1961 at 2012-11-25 19:51
お見事!
確かに、早起きして損することは何もナイ。
50歳を過ぎて、勉強させてもらいありがとうございました。
Commented by ひみママ at 2012-11-26 13:07 x
陽太君、大洗海岸を爆走したんですね。気持ちよさそう!
お写真、ポストカードみたいに綺麗です。
日の入りが早いこの時期は特に早起きはイイですよね。
Commented by santa0125 at 2012-11-26 19:29
店長さん>
うーん、早起きして損することはそういえばナイ!
でも・・・目覚ましかけずにいつまでも眠る幸せもあり、二度寝の幸せもあり。
なかなか人生奥深いものです。
Commented by santa0125 at 2012-11-26 19:32
ひみママさん>
朝、所沢ICへ向かう道で九十九里にするか大洗にするか、やっと決断しました。
いやー、楽しく爆走しましたよ。広くて素敵な所ですね。
海鮮丼とかに汁がとってもおいしかったです!
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2012-11-26 21:00 x
そちらの自宅から大洗で日の出拝んで
海鮮丼でモーニング そして栃木に・・・すごい行動力♪
陽太くんの胸毛 朝日に輝いてますね
Commented by ひよ at 2012-11-26 22:47 x
朝日の写真!!きれいだね~
朝日、朝日って言ってたのは年賀状に使うためだったのか!
早起きしていい写真撮れて、美味しいもの食べてそのあと栃木まで
すごい満足コースだね~
Commented by santa0125 at 2012-11-27 18:09
ジュリレナパパ&ママさん>
しかも、家を出発してからどこの海に行くのか決めてしまいました。
海鮮丼を朝食に食べられたことが、この日の成功でした。
これでコンビニおにぎりとか朝マックとかだと、せっかく海まで来たのに~
ってなりますから。
Commented by santa0125 at 2012-11-27 18:14
ひよさん>
そうなのよー。健太の頃にも撮ろうと努力したんだけど、
近場で撮ろうとして出かけたら、全然朝日の出る所がずれていたり
狭山湖や秋が瀬で撮ろうとしても、犬は同時に入れることが難しかったり
やっとそれに気づいて、海まで行くことにしました。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

HALママさん> はー..
by santa0125 at 08:59
10月の秋ヶ瀬に参加予定..
by ハルママ at 00:34
ハルママさん> どれも..
by santa0125 at 20:22
陽太ならフライボールもき..
by ハルママ at 08:57
毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧