人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日は初詣

今日は健太のお誕生日。
生きていたら6歳になる日でした。

陽太を連れて、恒例となった御嶽山参拝に出かけました。
お誕生日は初詣_d0224111_16284613.jpg
午後になると参道が日陰に入り、去年は凍結して歩いておりるのが大変だったので
今年はちょっと早めに出かけました。
お誕生日は初詣_d0224111_1631192.jpg
ケーブルカーとか揺れる乗り物が苦手な陽太。ちょっとブルー。

無事山頂駅に到着して、途中あちこち寄り道しながら御嶽神社に到着。
陽太もお賽銭を入れてお祈りしました。
お誕生日は初詣_d0224111_16313155.jpg
そだね。兄ちゃんはきっと「おいしいものがたらふく食べられますように」ってな。

さて、今回は下山してからお昼ご飯を食べるつもりだったのですが
お誕生日は初詣_d0224111_1637446.jpg
積極的に「わんこもどうぞ」ってせっかく書いてあるから、ちょいと休憩。
お誕生日は初詣_d0224111_1638273.jpg
水飴はいつも外に置いてあって、缶に¥100入れて
自分で割り箸に水飴を絡ませて食べていい方式らしいのですが
寒くてカッチカチだから、ストーブの前に置いて温めていました。
お誕生日は初詣_d0224111_16402589.jpg
ぜんざいとコーヒーで暖まってから下山しました。

奥多摩寄りの鳩ノ巣駅前にあるそば屋に行きたかったのですが、電話したら5日から営業だそう。
うーむ、健太のお誕生日に合わせて来たらそば屋には寄れないってことかー。
来年からは5日に初詣に行くことも考えよう。

*「走れ健太!」更新しました → こちら
by santa0125 | 2013-01-04 16:45 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(6)
Commented by nell-nell at 2013-01-04 18:35
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

陽ちゃん、今年もたくさんのうまうまと遊びで楽しい1年を過ごしてね!
寒い中、ネルもシャインもはしりまわって元気いっぱいです。

ぜんざいとコーヒー美味しそう!
なんかいい香りがする気がします(笑)
Commented by santa0125 at 2013-01-04 19:12
ひろさん>
今年もよろしくお願いします!
シャインの家は二匹で遊べるから毎日楽しいだろうなーって
陽太はうらやましく思っているにちがいありません。

お正月にぜんざいっていいですよねー。
寒い中歩いてきたので、特別においしかったです!
Commented by hanachan_mama at 2013-01-04 21:03
明けましておめでとうございます!
この神社、いつか登ってみたいですー。
チョコンと座っている陽太くん、狛犬みたいですね(笑)。
今年もよろしくお願いします!
Commented by howlofdog at 2013-01-05 23:44
あけましておめでとうございます!

そして、健太くんおめでとう!
お空で笑っているかな?!

今年も宜しくお願いします!
Commented by santa0125 at 2013-01-07 07:11
はなちゃんママさん>
こちらにもありがとうございます!
1月4日の恒例行事となりました。
神社参拝の往復だけだったら、ケーブルカーの移動時間も入れて
2時間あればできますよ。
山梨程度の寒さなので、暖かくなったらお友達と一緒に是非!
そして、食べ放題もね!
Commented by santa0125 at 2013-01-07 07:14
花枝家さま>
今年もよろしくお願いします!
花枝ちゃんの家族記念日でもありますね。
健太はお空でも笑ったりビビったり、食べ放題したり忙しいでしょう。
どうぞ花枝家の皆さんもすっきり体調がよくなりますように。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメさん> お久しぶ..
by santa0125 at 19:43
HALママさん> だん..
by santa0125 at 18:36
陽ちゃん、いい夏休みだね..
by ハルママ at 10:49
たいくんのママ> ご無..
by santa0125 at 09:33
こんにちは! 大変 ご..
by taitai-1215-dog at 19:59
じんまま> どれだけ長..
by santa0125 at 10:07
プチママ> そうだね、..
by santa0125 at 09:57
仁のことを載せてくれてあ..
by じんまま at 00:20
先日は、久々会えたね。仁..
by プチママ at 18:35
ハルママさん 慌てて食..
by santa0125 at 07:29

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧