人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第30回HFJ秋が瀬大会③

続いて日曜日の大会のお話。
第30回HFJ秋が瀬大会③_d0224111_8591493.jpg
数日前まで雪がふるかもって予報だったのですが、晴れてよかったー。でも寒い。
置いていったタープが凍っていました。

この日はトレーニングの先生と一緒に参戦。

先生は↓こういうのが専門なので
第30回HFJ秋が瀬大会③_d0224111_993276.jpg
ディスクに関しては健太パパママとどんぐりの背比べ。
第30回HFJ秋が瀬大会③_d0224111_9132.jpg
シェパードのクーちゃんとビギナーディスタンスにエントリー。(クーちゃんは「お客さんの犬」です)
陽太もママとビギナーに出場するから、師弟対決だ!
(健太パパはお仕事の予定だったのでエントリーせず、応援だけ)

ディスクを1枚しかもってないのに、それを1年間も使ってたもんだから
「最近まっすぐディスクが飛ばないんだよねー」とか言ってるチームには負けられないよ!
ウチは・・・・・・・10枚くらいはあるんだから!!←少ない

1R
先生&クーちゃん・・・3投2キャッチで20P(1投目の後、飼い主のお姉さんを探して脱走)
ママ&陽太・・・4投2キャッチで15P
第30回HFJ秋が瀬大会③_d0224111_93981.jpg

やばい!どっちもダメダメじゃん!
優勝をかけた争いの予定が、低いレベルの争いになってしまったぞ。

さて、そうこうしているうちに応援団も続々到着。
第30回HFJ秋が瀬大会③_d0224111_9514017.jpg
ノークは50m走に出るんだよ。

前日の勝者おそのちゃんはパパと来てくれました。
第30回HFJ秋が瀬大会③_d0224111_2118835.jpg

第30回HFJ秋が瀬大会③_d0224111_9535566.jpg
先生が合間でトレーニングをしたお友達もタープにやってきました。
第30回HFJ秋が瀬大会③_d0224111_9593412.jpg
ペン太は7ヶ月になりました。
もう健太のおさがりがピッチピチ。デカボー街道まっしぐら。
さってぃんさんも来てくれました。
第30回HFJ秋が瀬大会③_d0224111_10253069.jpg

この日はみんなで豆乳うどんを食べて、50m走で対決!
スターターはもちろん先生。
プロのスターターのおかげで


第30回HFJ秋が瀬大会③_d0224111_11281239.jpg
陽太みごと優勝!

いや、でもちょっと待て。
8頭中、5頭も先生がスタートさせた割には陽太しか入賞しなかったぞ。

しかも、ノークの13秒って・・・。
やり直ししてもらったけど、どうやら何をすべきなのかが理解できないようで
のほほーんと走った結果でした。
次はきっと網を突き破る勢いだな!


さあ!2Rだ!

先生&クーちゃん・・・4投3キャッチで28P
第30回HFJ秋が瀬大会③_d0224111_11464218.jpg
よーし!さすが肉食系女子だ!

ママ&陽太・・・5投4キャッチで26P
第30回HFJ秋が瀬大会③_d0224111_11494935.jpg
ボクもいつも通りのキャッチができたよ!

というわけで、
先生は合計48Pでなんと
第30回HFJ秋が瀬大会③_d0224111_11544546.jpg
3位にすべりこみました。
そして、陽太も41Pながら4位。
師弟対決は師匠に軍配。
第30回HFJ秋が瀬大会③_d0224111_11575967.jpg
この日、みんなから早めの誕生日プレゼントに
ディスクを1枚ずつ買ってもらって手持ちのディスクが増えたので
「投げ練しようかな」ってつぶやき、3月もエントリーした先生。

よーし!陽太、3月にリベンジだ!

さってぃんさんから送ってもらった、陽太2Rの動画



あまりに応援席の声援と陽太の反応が笑えたので載せてみました。
by santa0125 | 2013-01-08 12:03 | 大会!大会! | Trackback | Comments(10)
Commented by ミルクルミ at 2013-01-08 16:16 x
さんちゃんのお友達が沢山参加してるから、秋ヶ瀬大会って名前やめて、陽太大会にしたらいいんじゃないかなーU^エ^U
みんな頑張ってるね♪
Commented by kuran_wan at 2013-01-08 21:32
1枚目の写真、一面の霜ですか?(寒そう~)
でも、陽射しがあるからお天気よくなったんでしょうね。
陽太くん、50m走優勝おめでとう---♪
50m、5秒台だなんて・・ 速い×2!^^
アタシ、シェパードがディスクしてるの始めて見せてもらいました~
感動です!!^^   今年も宜しく。
Commented by 銀兵衛のママ at 2013-01-09 14:32 x
陽太君、50m走優勝おめでとう!!
見たかったな~(行くの遅すぎでしたね^^;)
ペン太にも会いたかったです><大きくなりましたね♪
一瞬「誰?」と思っちゃいました^^また銀兵衛とワンプロしてくれるかな^^
素敵な写真をたくさんありがとうございます。
お兄ちゃんと銀兵衛のすごい顔が見れました(笑)
3月も大会に出れるよう調整中です。またよろしくお願いします^^
Commented by santa0125 at 2013-01-09 19:25
ミルクルミさん>
陽太大会かー。すげーな!盛り上がっちゃうぜ。
でもそれなら、稲荷山公園でやった方がいいんじゃないかな。
そしたらみんな出られるよ。
by陽太
Commented by santa0125 at 2013-01-09 19:30
クランパパさん>
一面の霜でございます。埼玉って結構寒いんですよ。
そして、日が出てくると融けて泥んこになります。
陽太はすごく速いボーダーコリーじゃないんですけど、そこそこ速いです。
それをプロがみごとなスタートさせてくれると、いいタイムが出るんですねー。
この日はフリースタイルをやるシェパードも出場していました。
Commented by santa0125 at 2013-01-09 19:33
銀兵衛ママさん>
ありがとうございます!
本当にタッチの差で、ペン太3時までいたんですよ。
ママが一人で連れてきていたので、早めにお帰りになりました。
写真のペン太は神妙な顔つきですが、相変わらずのベロベロ攻撃です。
3月にプロレスが見られるの楽しみにしてます!
Commented by おそのママ at 2013-01-10 21:51 x
大会お疲れ様でした。
おそのとハンドラーがお世話になりました。
そう君、写真撮ってくれてありがとう。
ペン太さんにもさってぃんさんにもお会いしたかったです。
師弟対決お疲れ様でした。先生は強しですね。
最後の動画、いいですねー。
声援と反応、わかるわかるーです。

ペン太ママさん ありがとうございました。
ビビリなので初日は音にびくっとしてましたが、今はお尻フリフリ
しながら楽しく遊んでます。
Commented by こーた&なつみママ at 2013-01-10 23:52 x
陽太クン&ママさん 50m優勝おめでとう♪ ディスタンスも惜しかったですね~。
やっぱりボーダーかっこいいなぁ。(*^^*)
動画の陽太クンのドヤ顔、とってもかわいかったですよ~(^^)v
次はオビの大会なんですね~。
我が家も開き直って今年は場慣れのためにイロイロと出場しようかな~と無謀な作戦をひそかに計画中です(笑)
また保育園でよろしくです!
Commented by santa0125 at 2013-01-11 21:09
おそのママさん>
おその家の皆さんもお疲れ様でした。
そう君が「おそのちゃんとハンドラーの写真も撮っておいたよ」って
何のことか最初よく分から
なくて、何秒か考え込みました。
さってぃんさんのブログにおそのちゃんが「深層の姫君」として登場してましたよ。

オビディエンスの競技会は19日(土)に三ツ池であり、そう君&アル君も出場します。
私&陽太よりだいぶ上のクラスで。
またペン太も応援に来るそうなので、よかったらお散歩がてらお出かけ下さい。
Commented by santa0125 at 2013-01-11 21:25
こーた&なつみママさん>
ありがとうございます!楽しかったです!
是非大きなお家を建てた暁には、フラッフィーの次くらいに白黒の足長も
こーた君の弟に迎えて下さい。
たしかに、ディスクの大会、アジの競技会、オビの競技会・・・他は見たことないけど
それぞれ違った緊張感があります。
犬の反応もちがうから、あちこち見に行くだけでもいいかもしれません。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
more...

最新のコメント

鍵コメさん> お久しぶ..
by santa0125 at 19:43
HALママさん> だん..
by santa0125 at 18:36
陽ちゃん、いい夏休みだね..
by ハルママ at 10:49
たいくんのママ> ご無..
by santa0125 at 09:33
こんにちは! 大変 ご..
by taitai-1215-dog at 19:59
じんまま> どれだけ長..
by santa0125 at 10:07
プチママ> そうだね、..
by santa0125 at 09:57
仁のことを載せてくれてあ..
by じんまま at 00:20
先日は、久々会えたね。仁..
by プチママ at 18:35
ハルママさん 慌てて食..
by santa0125 at 07:29

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧