ペン太の忙しい日

今日は秋が瀬公園でトレーニング。
今日から茨城のペン太も、トレーニングに参加。
d0224111_21302681.jpg
食いしん坊ペン太。おやつにつられてがんばる。
これから一緒にがんばろうね!

さて、トレーニングが終わったら、ペン太家とともに
いつも保育園をやっているゆりはなドッグランBCRNのオフ会へ移動。
d0224111_21484079.jpg
いつものメンバーとはちがって、今日は白黒白黒。
d0224111_21495724.jpg
たまに茶色。
d0224111_21511131.jpg
なぜか茶色はイボイボボールを追いかける傾向にある。

今日の陽太はサッカー。
d0224111_2158891.jpg
いつもはママと一対一でしか遊んでないけど、今日は一緒に追いかけるお友達がいました。
でも・・・こんなでっかいボール、陽太しか持てません。
みんな追いかけるけど、持って帰るのは陽太のお仕事。

めったに見られない、ボールを追いかけるアクティブおそのを激写。
d0224111_2213747.jpg
そして、ペン太は仁くん家の蘭ちゃんと走り
d0224111_2262659.jpg
プロレス三昧。
d0224111_2211188.jpg

そんな間も陽太はせっせとサッカーボールを運んで来ては
d0224111_22115670.jpg
足下に置く。
3時間みんな遊び倒しました。
BCRNの卒業犬たちも楽しそうに遊んでいて、幸せな姿が見られ
同じ埼玉に住んでいても普段会えないワンコたちと遊べて楽しかったです。
d0224111_22181072.jpg
それでもボールははなさない。

ジョンソンタウンで一緒に遅いお昼ご飯を食べて、ペン太はお家に帰っていきました。
一日お疲れ様。
[PR]
by Santa0125 | 2013-02-03 22:18 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/17755185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぺん太母 at 2013-02-04 10:02 x
昨日はお陰様でとても楽しい一日でした!しつけは形が大事。学びました。難しいけど、ぺん太と一緒にやるのが楽しい!

保育園のドッグランは作った人の思いを感じるような素敵なところでした。本当にみんな楽しそうだったね。ぺん太は蘭ちゃんに沢山遊んで貰って、陽太のサッカーボールにちょっかい出したり、いっぱい撫でてもらい、おやつも頂き、さすがにこんないいこと滅多にないな、という一日でした。
Commented by さってぃん at 2013-02-04 11:17 x
おぉ!ぺん太君、ちゃんとヒールできているじゃないですか!!!
エライエライ(^O^)

陽ちゃんのボール好きは健ちゃんゆずりかな。
ほとんど家では一人っ子だと思うけど
こうやって和気あいあいとしている姿はとってもいいね。
次回は私もトリーツ持参で行きましょう、
知らない人のコマンドを聞く練習、一緒にしてね、陽ちゃん、ぺんちゃん!
Commented by おそのママ at 2013-02-04 14:04 x
昨日はありがとうございました。
陽太くん、サッカーボールがお気に入りでしたね。
ペン太くん・蘭ちゃんもとても楽しく過ごしてましたね。
みんな爆睡だったと思います。
たくさんのわんこに会えて、参加して良かったです。
(ブログの写真、一部お借りしました)
Commented by santa0125 at 2013-02-04 17:49
ペン太母さん>
ペン太もきっと母さんと一緒にやるのが楽しいでしょう!

あ、ごめんごめん、保育園のドッグランではないの。
「保育園で利用させてもらってる」って感じね。
会員制だそうで、あそこでトレーニングしているトレーナーさんもいるそうです。
ペン太はお勉強して、走り回って、プロレスして、お店でイイコに待って
えらかったね。
ウチは今日の昼まではぐっすり寝ていたよ。
Commented by santa0125 at 2013-02-04 17:55
さってぃんさん>
いよいよペン太も一緒にトレーニングです。
おやつどんどんもらえるから、がんばってました。

陽太はディスクより紐付きボールが好きで、さらにサッカーボールが好きらしい。
で、ボールがあると、全然周りがどうでもよくなる集中力。
みんながおやつもらってても、陽太はボールを早く蹴ってと要求。
おやつさえあれば、他の人のコマンドだってどんどん聞くよー。
Commented by santa0125 at 2013-02-04 17:59
おそのママさん>
こちらこそ~。お疲れ様でした。
おそのちゃんのボールに突っ込んでいく姿を撮れてよかったです!
何枚も撮ったのにピンボケばっかりだったよー。
パパは立派なカメラを持ってまったりしていたんですね。
たまによそん家のワンコが休みに行っているのを見ました。
みんな昨日はさすがに爆睡だったでしょう。またオフ会あるといいですね。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

わかぞーさん> 本犬は..
by santa0125 at 19:47
逆さまつげみたいに目に入..
by わかぞー at 12:13
花火とかの破裂音が大の苦..
by わかぞー at 12:34
わかぞーさん> この山..
by santa0125 at 20:50
そうかっ!泰知も人が少な..
by わかぞー at 12:11
Maiちゃん> ありが..
by santa0125 at 22:30
おめでとうございます! ..
by Mai at 00:15
ハルママさん> 大事に..
by santa0125 at 17:06
陽太はカーテンに絡まって..
by ハルママ at 10:32
もんちゃん> つかの間..
by santa0125 at 20:21

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧