慰労会のハイキング

昨日は健太ママが回復して出かけられるようになったので、
添い寝犬の慰労会で宮沢湖へ。

わーい!
d0224111_17234845.jpg
わーい!!
d0224111_1964739.jpg
わーーい!
d0224111_17352244.jpg
わーーーい!!!
d0224111_1724270.jpg
・・・もういいか。

たっぷり走った後はハイキング。
ノーリードで歩くときはルールを決めました。
d0224111_17284363.jpg
パパとママの間を歩く。
d0224111_17295964.jpg
おもちゃのコツを理解するのと同じように
2歳になって、こういう「ルール」の理解が早くなりました。

昨日も途中でハイカーと何組かすれ違いましたが、
先にパパが気づき、すぐ陽太にリードをつければ
犬の苦手なハイカーにも嫌な気分にさせずに済みます。

この道で前から犬連れの人が来ることは少ないのですが
パパが先に気づけば、すーぐ犬に喧嘩を売るチンピラ陽太でも
とりあえずリードをつけて道をあけることができます。

で、さんざん走ったのに広場ではやっぱりディスクをやっちゃう。
d0224111_17345195.jpg
これだけ遊べば休止も楽だろう。
d0224111_17372536.jpg
どちらかといえば充電だな、こりゃ。

丸二日で米一合分のお粥しか食べてないのに、ハイキングはちときつく
しかもこの後食べた久しぶりの食事は王将の餃子。
ま、餃子二人前食べて大丈夫なんだから、治ったってことでしょうね。

走れ健太!地味にたまに更新しております→ こちら
[PR]
by santa0125 | 2013-02-12 10:17 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/17807606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ダコ来 姉 at 2013-02-13 20:13 x
わーい!!って跳んでる3枚目の横からの写真が好きです。

ウチはリードを着けたままフリーにするのですが、基本的に先頭から最後尾を行ったり来たり。
群れを管理りている気分なのでしょう。
基本ビビリなウチの来はひとりフラフラ行き過ぎてしまうことは滅多にありませんが、
山道で人と会うとなぜか吠えてしまうので、来ている事を前もって教えてあげて、待たせないといけないので、ルール付けが出来ているとそういった行動がスムーズになるので、間を歩くというルールはいいですね!
Commented by おそのママ at 2013-02-13 20:27 x
完治おめでとうございます。
いい表情で走っていて可愛らしいです。
ルールの理解が早いのは助かりますね。
うりゃっ!が健太さんぽい(笑)
陽太さん、看病お疲れ様でした。
↓ 愛嬌があってレッドスネークかモーン、ですね。
  可愛いです。
Commented by bodamo at 2013-02-13 20:41
相当なごぶさたです~。
体調よくなかったのですね・・・そこからの王将餃子・・・
完全復活ですよそれ(笑)

陽太くんかっ飛んでますね~。
早いもので2歳、あー早く会いたい会いたいモフモフしたい。
わたくしもうりゃっ!とかっ飛んでいくので待っててください~
Commented by santa0125 at 2013-02-14 18:50
ダコ来姉さん>
3枚目の写真、跳んでいる陽太の下には溝があるのです。
たぶん、雨の多い季節だと川になるんだと思います。
ちょうど犬が跳び越えられる程度の幅の溝で、元気なときはぴょんぴょん
跳び越えて遊んでいます。

午前中はこの道を歩いているとジョギングしている人がいたりして
かなり気をつけて歩かないといけません。
パパと二人のときか、お友達と一緒のときしか来ないので
このルールでだいたいいけるんじゃないかなーと思っています。
Commented by santa0125 at 2013-02-14 18:56
おそのママさん>
ありがとうございます!
同僚でロタウィルスにやられた人もいるので、まだまだ気は抜けません。
なかなか落ち着いたオトナにはなってくれない陽太ですが
ちょっとずつ頭脳がよくなっている感じがあるので、成長しているようです。
どうもディスクの写真は健太っぽい写真をさがしてしまいます。
↓旧正月なんてご縁のないものが身近に感じられるようになりました。
Commented by santa0125 at 2013-02-14 18:59
モリパさん>
いやいや、こちらこそカレーばっかり送りつけて。
インフルエンザの次は腸炎(だと思われる)にかかりました。
王将は大丈夫だったのですが、次の日こってこての豚骨ラーメンを食べたら
二人して次の日の昼まで胃がもたれました。
そろそろ豚骨は卒業しろってことでしょうか。
陽太はテンションが高いので、モフモフする前にジャンピングペロペロされますよ。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

ハルママさん> きちん..
by santa0125 at 20:10
今度はまっすぐに生えてく..
by ハルママ at 00:23
ハルママさん> 肉球は..
by santa0125 at 21:27
はみぃさん> ご心配あ..
by santa0125 at 21:24
陽太くん、お大事に。ハル..
by ハルママ at 00:14
写真だと、やっぱり爪が外..
by はみぃ at 00:04
ハルママさん> ありが..
by santa0125 at 21:55
陽太、ママさん、おめでと..
by ハルママ at 11:28
わかぞーさん> 本犬は..
by santa0125 at 19:47
逆さまつげみたいに目に入..
by わかぞー at 12:13

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧