Himeちゃんのお誕生会

昨日は午前中のサントレの後、秋が瀬公園から一路神奈川・横須賀へ。

建もの探訪の後はカフェエカーネにて看板犬・Himeちゃんのお誕生会です。
d0224111_10344584.jpg
お店が開店したときには、まだパピーだったHimeちゃんも
27日で5歳をむかえます。

毎年恒例となったこのお誕生会。(昨年のお話→こちら、一昨年のお話→こちら
参加するのはだいたいいつものメンバーです。
d0224111_1043221.jpg
↑ご近所組↓
d0224111_10432961.jpg

d0224111_10443860.jpg
↑白黒組↓
d0224111_10445581.jpg
はるちゃんの弟・なつにイジられているのが陽太です。

まずは人間がごちそうをいただきます。
d0224111_1052545.jpg
もう一皿あったけど、撮り忘れて、しかも食べ忘れました。
なぜか今年はおにぎりがメインでした。さすがのおいしさだったけどねー。
分葱ってパスタに入れてもおいしいんだな。酢味噌和えしか食べたことがないかも。

そして、メインイベントのケーキ(犬用)です。
d0224111_10563957.jpg
d0224111_10565231.jpg
犬たちの様子がおかしくなってきます。



「歌わなくちゃねー」とか言いつつ、今年はろうそくに火もともさず、歌も忘れて切り分けられました。
d0224111_111469.jpg
いつだったかのクリスマスは陽太がはるちゃんのケーキを食べるアクシデントがありましたが
今年はちびっ子なつが待てませんでした。
隣でなつがバクバク食べてる間もキチンと待つ、律儀なはるちゃん。

ケーキの後は、これも恒例となった写真撮影。
d0224111_116277.jpg
お店の前で座らせて、道路の向こうから撮影。
必死に待たせる人間も笑えますが、道路の向こうでカメラを構える人間も笑えたようです。

ケーキを食べて満足し、撮影で気疲れした犬たちは足下で眠らせ
人間たちのおしゃべりは続くのでした。

Himeちゃん、これからの1年も健康に楽しく過ごしてね!
[PR]
by santa0125 | 2013-03-25 17:32 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/18416514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nao at 2013-03-26 11:32 x
Himeちゃんの誕生日は毎年のようにドタバタですが(笑)
楽しくみんなでお祝いできたのを嬉しく思います♪

何より!陽太が大きくなっていたのにビックリです∑(゚ω゚ノ)ノ
ワンコの成長って早いですよね~。
それだけ一緒にいられる時間も短いのかな・・・とちょっとシミジミしちゃいますが。
来年もみんな元気でお祝いできたらいいですね~って呼んでもらえるのか?!ワタシ(-_-)

また遊ぼうね~♪
Commented by pipi-nana at 2013-03-26 13:52 x
こんにちは~^^
お土産ありがとうございました!
我家の食いしん坊達は『うめぇ~~~!!』と大喜びでした^^
また今度、ゆっくりお逢いできるといいですね~♪
さんたにもよろしくですっ(´ー`)
Commented by カレンママ at 2013-03-26 14:46 x
遅くなりました~
 先日はお土産まで頂いちゃってありがとうございました!
お誕生日会楽しかったですね♪
成長した陽太に会えるのも 楽しみです
私の中では 陽太はいつまでもパピパピちゃんなんですけどね~

あっ 写真もありがとうございます!
いつも 写真を撮る側なので
自分とカレンが一緒に写っている写真がなくて~
とっても嬉しかったです!ありがとうございました~☆
また お会いできる日を 楽しみにしています(^_-)-☆ 
Commented by ashina-style at 2013-03-26 19:22
健太ファミリーのみなさん!
いつもいつもありがとうございます。今年も沢山のお土産も大感謝です。今度はみんなでどこかへいきたいですね。
それにしても最後の写真が面白いです。陽太が子分を従えてるようでサイコーです。
Commented by ひよ at 2013-03-26 22:51 x
ケーキをめぐる騒動はいつも楽しいね~
陽太のケーキマテの顔!めっちゃ嬉しそうだね
たくさんのお土産もありがとう!
ログハウス↓中はこんな感じって写真、めちゃ広くみえるね
健太パパが入っても広々って錯覚してしまいます。
Commented by santa0125 at 2013-03-27 09:07
naoちゃん>
楽しかったですね!
いやー、モデル犬のケーキむさぼる姿が衝撃的でした。
アンディ、今はデジカメだからデータを消してしまえば世の中から消すことができるぞ。

みなさんすっかりお忘れでしょうが、陽太はなんと2歳です。
抱っこされていたのはもう2年前なんですよ~。
来年もみんな揃ってケーキが食べられるといいなぁ。
Commented by santa0125 at 2013-03-27 09:10
pipi-nanaさん>
どういたしまして!
細かいおやつだから、「たくさんだなぁ」って勘違いしてくれるかな。
また夏にBBQにでも参加させてもらったときにゆっくり~。
陽太のマブダチのワイマラナー飼い主さんに保護犬情報を流してもらいました。
幸せになって欲しいです。
Commented by santa0125 at 2013-03-27 09:16
カレンママさん>
お彼岸の忙しい日々はそろそろ落ち着いた頃でしょうか。
お疲れ様でした。
陽太はもう2歳なのですが、いまだに「デカくなった」とよく言われ
いよいよ大型犬の体重に突入しました。
きっとなつも、いつまでもパピパピの扱いをされることでしょう。

そうなんですよね。
写真を撮ってる側はあんまり犬と一緒に撮った写真が残らないんですよね。
また来年もみんなで揃ってケーキを食べましょう!
Commented by santa0125 at 2013-03-27 09:17
Hime-papaさん>
たくさんごちそうさまでした!
当然今度はみんなで「食べ放題ツアー」でしょ。
誰かがバスを運転して来たらいいんじゃないでしょうか。
ちょうどよくお店の前にひな壇があったから背の順に並んだんでしょうか?
Commented by santa0125 at 2013-03-27 09:20
ひよさん>
終わってみれば楽しいケーキ騒動も、その時は犬も人も真剣ですね。
あのケーキ、犬たちは「自分のために作ってくれた」と思っているんだろうなー。
去年はケーキの周りに全員並ばせようとして乱闘になりました。
ログハウス、レオくん家のお母さんは一緒に眠ったことがあるそうです。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26
こんにちは! この度は..
by taitai-1215-dog at 00:13
ハルママさん> きちん..
by santa0125 at 20:10
今度はまっすぐに生えてく..
by ハルママ at 00:23
ハルママさん> 肉球は..
by santa0125 at 21:27

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧