'13 沖縄旅行⑧

7日目

6日目とほぼ同じ。
とうとうこの日はデジカメは登場せず。携帯写真のみ。

このくらいから完全に部屋も開けっ放し、犬も敷地内完全フリー状態で寝ており
たまにベッドに犬が来るけど、どうも手触りがいつもと違うなーと思ったらアル君で、
20kg超の犬に両方とも腕枕してやって金縛り状態だったりして。

朝、日の出と共に泳ぎに行き、朝マック。
お兄ちゃんと算数のお勉強、お昼ご飯を食べて、買い出し。

最後の夜だから!って、「どなんち食堂」へ行こうか「コロンバン」に行こうか悩んで
「コロンバン」へ行くことに。

そういえば沖縄へ来た頃は、まだ1cmくらいしか開かなかった口
この頃には3cmくらいまで開くようになっていたので、迷わずアグー豚のステーキをオーダー!
d0224111_7135854.jpg
2年前はロブスターつきとアグーだけとで、ものすごーく悩んだのですが
今回は、名護へ来た初日に、ペン太家と健太家で一度来ており
d0224111_7175895.jpg
冷えた生ビールと共にロブスターを食べたので
d0224111_7183391.jpg
気が済んでいたのでした。

寝て起きて
最終日

もちろん朝から海!
d0224111_7212331.jpg
準備万端で健太ママ泳ぐ気マンマン。
d0224111_7452153.jpg
太陽がビカー!っと来る頃帰って、すっかり磯臭い陽太をシャンプー。
朝食はアル君ママがポーク卵むすびを作ってくれました。

前日から「陽太は明日帰るからね」と言って聞かせていたので、
生乾きのまま最後のプロレスにいそしむ二匹。



帰り支度をして、レンタカーに全てを積み込み
ファーマーズマーケットが開店した頃、
持ち帰り用の島らっきょやマンゴー、パイナップルを買い込み、許田ICから高速で那覇まで。

レンタカーを返し、アル君家の車に乗り換えて、守礼そばで最後の沖縄そば。
d0224111_7583213.jpg
こってりの野菜そばに軟骨ソーキをトッピング。絶品!!

多少の余裕をもって那覇空港に到着しました~。
d0224111_814229.jpg
2年前はお兄ちゃんがすっかり淋しくなってしまい、「バイバイ」ができなかったけど
今回は笑顔で見送ってくれました。
犬たちや、ペン太のお兄ちゃんとたくさん遊んでくれてありがとうね!

さて、陽太をカウンターで預けたら、すっかり気持ちは埼玉へ向かいました。
お土産物を見ることもせずセキュリティーチェックを受け、さっさと飛行機へ乗り込みました。
まあ、あの・・・実は現金が数百円しかお財布になかったんですけどね。

羽田に到着してから↓大荷物をガラガラ転がし
d0224111_811587.jpg
ATMをさがしてやっとこさお金を引き出す。
じゃないと、7泊8日預けた駐車場代が払えません。

到着は16時頃でしたが、平日の夕方だったのでずーーーーーっと渋滞。
アル君ママに「途中で食べなさい」と持たせてもらったポーク卵むすびをモグモグ食べてがんばる。
家に着いたら20時でした。

さて、陽太は帰りの飛行機ではほとんどダメージがなく、
家に帰ってもパパがいたからか、そんなにがっかりした雰囲気も出さず
「今回はたっぷり海で遊んだから、気が済んだんだな」という人間の見立て。

アル君ママ、お兄ちゃん、アル君、お世話になりました。
d0224111_8191919.jpg

ありがとう!
また合宿に行きたいです!

[PR]
by santa0125 | 2013-08-19 08:20 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/19489938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おそのママ at 2013-08-19 16:51 x
沖縄旅行記、楽しく読ませていただきました。
アル君王子も陽太くんもペン太くんもいいお顔してますね。
美しい景色にも癒されました。
お兄ちゃんたちもいたから、より楽しい合宿が送れたと思います。
ポーク玉子むすびが気になります。
スパム買わなきゃ(笑)
Commented by santa0125 at 2013-08-19 19:35
おそのママさん>
長らくおつきあいありがとうございました。
前半はあちこちお出かけして写真もいっぱいあるから書き甲斐がありましたが
後半は海に入り、買い物に行き、夕日を見て寝るって程度の生活だったので
しまいには写真も撮っていませんでした。
おかげで陽太も私も「もう日常に戻ってもいいや」ってくらい休みましたが。
ポーク玉子むすびはコンビニにも売ってます。おいしいですよ~。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

HALママさん> はー..
by santa0125 at 08:59
10月の秋ヶ瀬に参加予定..
by ハルママ at 00:34
ハルママさん> どれも..
by santa0125 at 20:22
陽太ならフライボールもき..
by ハルママ at 08:57
毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧