合宿メモ②

◆ 食事と体調

陽太は生肉とドライフードを半々くらいで与えているのですが、
合宿中は災害用にとっておいたEVOを2kg持って行きました。
それと、みちのくファームのレトルト肉。
d0224111_10153487.jpg
ところが、海に入って遊び始めた日から、ピーピー開始。
d0224111_1023219.jpg

絶食すれば止まったのかもしれませんが、
あんなに運動してごはん抜きってのもなーとか考えてしまい、
結局普段の半分の量をふやかして与え続け、ピーピーのまま過ごしてしまいました。

ただ、これまで海水にやられたときのように、立て続けに出るわけではなく
普段生活しているときと同じ排泄のタイミングでゆるゆるが出る、という程度でした。
d0224111_10273962.jpg
このおもちゃ、気に入ってるけど、これを咥えて泳ぐと海水はガバガバ入ってくるから
あまり口を開けなくてすむおもちゃを使うのがいいのかも。

アル君はママの島ぞうり(ビーチサンダル)をレトリーブしていて、ほとんど下痢はしなかったから。

あとは、行く前に太らせて行けば、少々絶食させても大丈夫かも。

-----

もう1つ食事のこと。

ペン太は普段からあまり食欲がなく、2食にしていたらフードを残すことがあるそうで、
1食にしたらなんとか食べるようになったらしいのですが、

合宿生活では兄ちゃんたち2匹が朝、晩2回ガツガツ食べるので、
それにつきあって2食食べるようになったそう。
d0224111_10385054.jpg

陽太はみんなと一緒にごはんをやってケンカしたらやだなーと思って
別室で与えたら、途中で食べるのをやめて、「あっちの部屋行きたい」と主張するので
「じゃあ、このごはん、もうペン太にあげようか~」と言ったら、もそもそ食べました。

2年前と変わらずごはんより遊ぶことが優先です。

お腹ピーピーには参りましたが、埼玉へ帰ってきたら、ケロリと治りました。
体重は1kg減りました。

・・・つづく
[PR]
by santa0125 | 2013-08-22 10:43 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/19509430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by リアンママ at 2013-08-22 15:46 x
お出かけの時のお食事も一苦労ですよね?お食事のお話が出なくて残念ですね?この間書き込みを入れたのですが消えてしましましたドックフード、絶食そしてお食事のお店も色々と今はいいお店もある?いやない?なんてお話もしたいですね。
Commented by santa0125 at 2013-08-23 06:11
リアンママさん>
書き込みが消えてしまったようで、失礼しました。
たまに調子が悪いんですよねー。
ドッグフードだけでも大丈夫なのですが、海水を飲まなくさせることに一苦労です。
またお会いしたときにでもお話聞かせて下さい。
Commented by ひよ at 2013-08-25 07:16 x
やっぱり海水って下痢Pの元よね~
この前海に行ったときのなつのPもひどかったもの。
でも、やっぱり海水出し切ったら治ります。
はるは同じディスクのレトリーブでも全然下痢しないんだけどなぁ
Commented by santa0125 at 2013-08-25 18:53
ひよさん>
その通り!飲んだらお腹を壊します。
壊さないコは飲んでないのです。
じゃんじゃん水を飲ませて上から下から出せば、治りは早い気がするけどね。
最終日、やっと口を開けないように泳いでたから、理解したのかも。
Commented by アル君ママ at 2013-08-26 08:32 x
今度のために、さんちゃんの分も島ぞうり用意する!(笑) やっぱり サイズが大きい方がよく飛ぶから26センチの買って 片方ずつ使おう!(笑)
Commented by santa0125 at 2013-08-26 21:11
アル君ママさん>
ひとつ買えば予備ができるおもちゃだね。
履いて行っておもちゃにして、帰りにまた履いて帰る方がいいから
自分のサイズを買うよー。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

HALママさん> はー..
by santa0125 at 08:59
10月の秋ヶ瀬に参加予定..
by ハルママ at 00:34
ハルママさん> どれも..
by santa0125 at 20:22
陽太ならフライボールもき..
by ハルママ at 08:57
毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧