お盆のプール

9月に入ってから、台風だったり竜巻だったり、今朝は地震だったり
すっかり夏休み気分が飛んでいきましたが

沖縄旅行と那須旅行の間にも、陽太はあちこち遊びに行きました。
と言っても、猛暑だったので泳いでばかりでしたが。
d0224111_20331871.jpg

お盆にはドーベルマンのノークと、さぞや混んでいるだろう山中湖のwoofへ。
d0224111_2114414.jpg
山中湖は混んでいましたが、昼に埼玉を出発したのでほとんど渋滞には巻き込まれず、
3時にチェックインしたら、お盆なのにガラガラ。

ノーク(のママ)のこの夏の目標は「泳げるようになる!」

夏のはじめに高麗川へ連れて行ったら、
足のつかない所へは絶対行かないぞ!という強い意志を感じたので
強制的にプールに入れて泳がせることにしたのです。
d0224111_21102448.jpg
d0224111_21163771.jpg
誰が見ても虐待です。
d0224111_21173066.jpg
我々、ボーダーコリー飼いからすると
「犬なんて水に放り込めば浮くんじゃん」という感じですが、
ニコラを見ても思いましたが、ドーベルマンやらボクサーやら、毛が短くて筋肉質な犬種は
練習しないと泳げないんじゃないかと思います。

「あー、こりゃ今日は泳げるようにならないなー」と思っていましたが、
わざわざこの日のために水着まで買ったママ、
すんごいがんばって2時間で泳げるように特訓しました。

そう、特訓です。猛特訓の成果をご覧下さい。



しかも、たくさんある動画をつないで、文字やら音楽も入れた力作が出来上がりました。
この夏の大きな収穫です。


他にも多摩川やら都幾川やら、新しいスポットにも行きましたが
今日はここまで。
[PR]
by santa0125 | 2013-09-04 21:26 | お出かけ!お出かけ! | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://santa0125.exblog.jp/tb/19598620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちむりー at 2013-09-04 22:50 x
これで来年も猛暑になっても大丈夫!?
どんだけ覚えてるか若干不安だけどまるでリセットってことはないでしょー

たくさん動画を撮ってもらったおかげで「一緒に頑張った夏の思い出」
を形に残すことができましたヽ(^0^)ノ
陽太も何度もボール回収に行ってくれてありがとう(´∀`)
Commented by santa0125 at 2013-09-05 18:21
ちむりーちゃん>
忘れないようにノークのお誕生日旅行はwoofにしたらいかが?
来年の夏にどれくらい忘れているか、見てみたい気もするね。

いやー、本当に泳げるようになるとは思っていなかったので
動画を撮っておいてよかったです。
陽太は勝手に遊んでたなー。
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2013-09-06 22:57 x
南の沖縄から帰ったと思ったら 北の那須へと
さっすが!行動範囲の広い陽太家ですね
  「旅日記」楽しませていただきました
異常なゲリラ豪雨と雷と竜巻が去ってやっと秋が近づいて来たようです
Commented by santa0125 at 2013-09-07 13:13
ジュリレナパパ&ママさん>
竜巻に蹴散らされていきなり涼しくなりましたね。
今週は空の様子を注意深く観察してから外に出ました。

沖縄と那須の間は3週間くらいあったのですが
ついのんびりダラダラ書き連ねました。
相変わらず二人と一匹で「海楽しかったなー」とぼんやり遠くを眺めます。
Commented by かいちょ at 2013-09-08 15:46 x
いやぁ、ほんとノーク君頑張ったよね!!
ドーベルマンてかしこいんだな~って思った(^_^)

人間の子供はこんなに早く学習できないだろ・・・
Commented by santa0125 at 2013-09-08 17:49
かいちょさん>
頑張りました。
というか、ママが頑張りました。
人間の子供は時間がかかるもの。でも、積み重ねることは同じだよね。
できるようになるまで待つことが大事なんだよね。


健太家の次男・陽太(さんた)の日記


by 健太パパ&ママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

我が家のこと

陽太とのご縁の話
たぶんボーダーコリーの陽太との出会い

走れ健太!
陽太のお兄ちゃん・健太のブログ。
2007.1.4生まれ、
2011.1.12にお星様になりました。

カテゴリ

全体
成長記録
体調!体調!
散歩!散歩!
訓練!訓練!
保育園!保育園!
破壊!破壊!
仕事!仕事!
お出かけ!お出かけ!
お客さん!お客さん!
グッズ!グッズ!
食欲!食欲!
大会!大会!
情報!情報!
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

HALママさん> はー..
by santa0125 at 08:59
10月の秋ヶ瀬に参加予定..
by ハルママ at 00:34
ハルママさん> どれも..
by santa0125 at 20:22
陽太ならフライボールもき..
by ハルママ at 08:57
毎日、波が高いけど、泳い..
by ハルママ at 00:49
HALくん> 毎日海で..
by santa0125 at 12:20
陽太くんいいね。僕はこれ..
by ハルママ at 09:39
みちのくファームさん> ..
by santa0125 at 08:35
陽太くんママさんブログを..
by みちのくファーム at 14:41
たいたいボーさん> ご..
by santa0125 at 08:26

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボーダーコリーの生活
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
走れ健太!
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
ナッシュビルベイビーズ2(仮)
当麻がゆく 改
ダーシャと一緒
くいしんボーたいボーのは...
ふうらい日記
DOG TRAINING...

外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

陽太くんに会えた日
from ボーダーコリー クランだ w..

ファン

ブログジャンル

画像一覧